【PLACOLE WEDDING】会場ページリニューアルで結婚式場の魅力をさらに引き立てる!ショート動画コンテンツで花嫁様へアプローチ

2025.05.13 11:15
冒険社プラコレ
「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、結婚式場の魅力をより効果的に伝えるため、PLACOLE WEDDING 会場ページのリニューアルを実施しました。
会場ページのリニューアルによる注目ポイント
リニューアルされた会場ページでは、注目コンテンツがページ上部に表示され、さらに検索画面でも確認できるようになりました。これにより、花嫁様が結婚式場を探す際に、視覚的に魅力的でわかりやすい情報を直感的に得られるようになり、より多くの花嫁様にリーチすることが可能となります。特に、ショート動画を活用したコンテンツが注目を集め、花嫁様にとって式場の雰囲気や特色をよりリアルに感じてもらえるようになっています。
ショート動画を通じて伝える結婚式場の魅力
会場全体の雰囲気、ブライダルフェアで提供されるお料理、紹介されるウェディングプランナーやスタッフからのメッセージ、結婚式当日の演出例など、さまざまな情報をショート動画を通じてお届けしています。これにより、静止画では伝えきれない「リアルで臨場感のある情報」を花嫁様に届け、式場選びをより魅力的に、より簡単に進めていただけるようサポートします。
お手軽に動画コンテンツを活用する特別プラン
さらに、結婚式場さまには、15万円で「撮影/編集/掲載/納品」のすべてをお任せいただける特別プランをご用意しました。このプランを通じて、結婚式場さまはSNSでのショート動画活用を簡単に実現し、効果的な集客を実現することができます。
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life
-人生に魔法を-

PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-

DRESSY
-煌めきをあたえる-

PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-

PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
今月のカバーモデル
■5月号表紙
カバーモデル:俳優・モデル 紺野彩夏
特集記事 
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は240万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2025年1月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業
『DRESSY』ファンションメディア事業
『DRESSYCAFE/DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』メタバースオフィス事業

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。

【運営自社サービス一覧】
▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS:
/ Android:
▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング)
▪DRESSY(ドレシー)
▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー)
▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン)
▪DRESSY ROOM YOKOHAMA
▪DRESSY ROOM & Tea KAMAKURA
▪ViKet Town(ビケットタウン)
▪IG analytics
▪MA(SNS+LP) PLAN
▼PLACOLE & DRESSY 各アカウント
Instagram
ドレス:
美花嫁図鑑:
式場紹介:
オリジナルブランド:
EC/通販:
Baby:
鎌倉cafe:
名駅cafe:
会社広報:
TikTok
ドレス/雑誌:
花嫁レポ:
式場紹介:
ウェディングソング:
EC/通販:
鎌倉cafe:
名駅cafe:
会社広報:
X (旧Twitter)
@placole_dressy:
YouTube
▪PLACOLE&DRESSY CHANNEL
▪MUSIC CHANNEL
▪DRESSY ROOM & Tea
▪美花嫁図鑑

あわせて読みたい

魔法にかけられたような非日常体験。「PLACOLE&DRESSY」のプロデュースカフェで満開のあじさいとシンデレラをテーマにした「あじさいとシンデレラドレスフェア」を期間限定開催
PR TIMES
【関西エリア初出店】SNS総フォロワー数250万人超え!「DRESSY CAFE」が2025年秋以降、KITTE大阪にオープン決定
PR TIMES
フルーツや野菜の自然の甘みを活かしたスムージー2種発売
PR TIMES Topics
【みんなのウェディングの口コミデータが語る!結婚式のリアル vol.1】コロナ禍前と比較して「結婚式費用」の口コミ評点は上昇、初期見積もりから25%増が満足度の分かれ目に
ラブすぽ
結婚式の新しい形! 「結婚式」当日の動画をバーチャル空間でシェアする新サービス開始
PR TIMES
夏の空間を趣深く演出する「竹風鈴」新登場
PR TIMES Topics
LINEでできる式場探し「トキハナ」が、ウエディングドレス・タキシードをお得にレンタルできる新サービス「メーカー直送」の案内を開始!
PR TIMES
「浜松の花嫁様に世界中の本物を届けたい」美しい花嫁づくりから始める結婚式準備のお手伝い
PR TIMES
「バガブー×コンゲス スロイド」限定コラボレーション発売
PR TIMES Topics
【卒花レポ②卒花からの注意点も⚠️】ORIENTAL HOTEL KOBEで少人数ウェディング️〜BRIDAL FAIR〜
MORE
ウィーブ、エイチームと業務提携。結婚式場情報サイト「ハナユメ」で『想い出プラスMovie』の実例動画を提供開始
PR TIMES
Cycle.meより新商品「食物繊維がとれる水」販売開始
PR TIMES Topics
結婚式場情報サイト『Hanayume(ハナユメ)』の提供エリアで西日本エリアを拡大!
PR TIMES
結婚式場情報サイト『Hanayume(ハナユメ)』が挙式実例映像の掲載を開始
PR TIMES
まるで花束みたい!「母の日限定オリジナルバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
Z世代向け結婚準備アプリ「ウェディングニュース」参画結婚式場数が1,000式場を突破!背景には成果報酬型のビジネスモデルとアプリの急成長
PR TIMES
結婚式場情報サイト『Hanayume(ハナユメ)』が第11回「BEST WEDDING ADVISER AWARD」を開催
PR TIMES
LINEでできる式場探し「トキハナ」が組込型金融サービス「マネーのランプ」を提供するGeNiE株式会社と業務提携を開始
PR TIMES
ドバイと日本を結ぶ新たなパートナーシップ:JWD LUNA TRAVEL & TOURISM LLCとワタベウェディング株式会社がブライダル事業で衣装連携
PR TIMES