ユニクロもニトリも“しゃべって売る” なぜ「朝6時配信」のライブコマースが人気なのか

2025.05.11 08:10
TikTokの参入や大手企業の活用で、ライブコマース市場が再び注目を集めている。中には成約率16%超、朝6時から配信する例も。“しゃべって売る”手法がECの常識を変えつつある。…

あわせて読みたい

トランプ関税下の北米新市場開拓強化に挑む K-ブランドオフ、越境ライブコマース「ShopShops」へ日本初出店
PR TIMES
ライブコマースアプリ「Peace you LIVE」、20代~30代女性のライブコマースの購買意識に関する調査結果を発表
PR TIMES
植物の香りをまとうフレグランスハンドクリーム登場
PR TIMES Topics
「ホワイトすぎるから辞めます」って本当? 若者の退職理由に潜む、もうひとつの意味
ITmedia ビジネスオンライン
就活生が選ぶ「入りたい会社」は? 文系1位は3年連続で「ニトリ」
ITmedia ビジネスオンライン
オリジナル生ごみ処理機 「パリパリキュー 春を待つシマエナガPPC-11F2-SME」登場
PR TIMES Topics
「腐ったドリアン届いた」「箱の中身スカスカ」「ニセ工場から配信」中国ライブコマース、情弱ビジネスの驚きの実態
ダイヤモンド・オンライン
『ライブコマースのインフラ化』を目指すCellest、ライブコマース専用ECモールアプリ「WABE」を正式ローンチ
PR TIMES
東京ばな奈×ドクターイエロー!東京土産にぴったりなオリジナルデザインのエコバッグ登場
PR TIMES Topics
社員ライバーが卸商材をTikTokライブで紹介 ライブコマースへの取り組み開始
PR TIMES
EC総合支援のいつも、TikTok Shopを筆頭としたSNS上でのECモールの活用を支援する「ソーシャルコマース総合支援サービス」を提供開始
PR TIMES
ゴールデンウイークの過ごし方や購買行動は? Z世代に目立つ「推し活」
ITmedia ビジネスオンライン
なぜニトリばかりが売れるのか? 見えないライバルたちを引き離す仕組み
ITmedia ビジネスオンライン
BYDの“軽”が日本に上陸 エコカー補助金の陰に潜む“監視リスク”
ITmedia ビジネスオンライン
フューチャーショップ、ライブコマースの「売れる現場」に密着。実践ノウハウが分かる舞台裏レポートを記事と動画で公開
PR TIMES
株式会社CREAVE制作のショートドラマ「配信恋愛、蜜の味」ショートドラマ配信アプリBUMPにて3月12日(水)より配信開始!
PR TIMES
株式会社CREAVE制作のショートドラマ「配信恋愛、蜜の味」ショートドラマ配信アプリBUMPにて配信開始!
ラブすぽ