ただの「ミックスナッツ」では伝わらない…商品説明が長すぎるドンキの「情熱価格」が客の心をつかむワケ

2025.05.03 08:15
魅力的な商品をつくるには何が必要なのか。博報堂買物研究所『売れている会社に共通する これ買いたい!をつくる20の技術』(ワニブックス)より、小売業界で快進撃を続けるドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」について紹介する――。■「買いたい気持ち」を高める方法

近年、消費者は単に製品やサービスを購入するだけでなく、その製品やサービスが提供する社会的、環境的価値にも注目するようになっています。…

あわせて読みたい

お客様の声を受けリニューアル!しっかりと貼り付き、やさしく剥がせる仕様に改良「肌にもやさしい!鼻呼吸うながすテープ」
PR TIMES
ベイシア自社運営の食品工場「プロセスセンター」名称改め「うんまぃファクトリー」として新たなスタート おいしさ・こだわり・独自性を持ったオリジナル商品の開発・販売に注力
PR TIMES
熱々の飲み物を2分で急速冷却する画期的なボトル「IceQuick NEO」登場
PR TIMES Topics
昨年大ヒットのフレーバーをパワーアップして新発売!濃厚なガーリックの風味と肉の旨み、赤唐辛子のピリッと感が堪能できる『ピザポテト 背徳ガーリック味ネクストレベル』
PR TIMES
ウエルシアPB初「ごはんのおとも」商品発売 中食需要に応える瓶詰シリーズ「日本のうまさを閉じ込めた瓶詰シリーズ」
PR TIMES
クラシック音楽を香り化するフレグランスブランド「ラニュイ パルファン」より初のお香を発売
PR TIMES Topics
「ドンキのダメ出し改善商品」新旧が売り場で対決!? “自虐的すぎる…全てを見直したナッツ”筆者は正直「旧」がよかったと思うが…
MonoMaxWEB
【新刊発売のご案内】売れている会社に共通する これ買いたい! をつくる20の技術
PR TIMES
和モダン空間で体感する発酵温浴SPAオープン
PR TIMES Topics
博報堂がついに発見!『売れている会社に共通する これ買いたい! をつくる20の技術』2025年4月18日(金)発売
PR TIMES
原宿のど真ん中に「銭湯」ハラカドが儲かる仕組み
東洋経済オンライン
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
「ドンキって異常にアノおつまみの種類多くない?」ドン・キホーテマニアが“情熱価格なイカのおつまみ4種”を食べ比べてわかったこと
MonoMaxWEB
【Z~α世代1200人に聞いた】令和のティーンがいま、本当に欲しい「香水」が誕生!!
PR TIMES
サクモチ食感を手軽に楽しめる「ミニワッフル」登場
PR TIMES Topics
「ドンキの開発担当者は天才かも!?」見つけたら即買い!“ドンキの人気商品をイカ天&のり天にした”新商品が手が止まらなくなる美味しさだった
MonoMaxWEB
ドン・キホーテが『フォートナイト』に登場!若年層に向けた次世代プロモーションが始動
ラブすぽ
福岡のドーナツ店より「母の日限定スペシャルギフトセット」登場
PR TIMES Topics
「ドンキで最も売れた商品1位は?」みちょぱも“忖度がない”と驚き…『ドンキヒット商品大賞2025』ランキングを発表!最驚トレンドに注目
MonoMaxWEB
あの味ぽんが粉末に!?無限さっぱりスパイスby味ぽん発売!
PR TIMES
【KEYUCA】炭酸飲料を長時間楽しめる!新ステンレスボトルを発売
PR TIMES Topics