岩瀬コスファ株式会社、コーポレートサイトを全面リニューアル!

2025.05.01 10:36
岩瀬コスファ株式会社
美と健康に貢献する商社としての専門性と持続可能性を強化発信
https://www.cosfa.co.jp/

岩瀬コスファ株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:岩瀬由典) は、コーポレートサイト(
)を全面リニューアルし、2025年5月1日より公開いたしました。
今回のリニューアルは、「美と健康を通じて、より多くの人々の、より多くの喜びに貢献いたします」を理念として掲げる当社の更なる成長と企業価値を高めるために実施したものです。

背景・目的
岩瀬コスファ株式会社の思いや取り組み、事業内容や企業情報を、より多くのステークホルダーの方に知っていただくため、ホームページのリニューアルを行いました。
今回のリニューアルにおいては、社内でプロジェクトチームを立ち上げ、「私たちはどんな会社か」「どんな魅力があるのか」「どう表現すれば伝わりやすいか」などを深堀りしてデザイン、コンテンツの検討をしました。あわせて、タブレットやスマートフォンなどの端末においても適切に表示されるよう、ユーザーエクスペリエンスの向上と情報発信力の強化を目指しました。


概要
-デザインのリニューアル
ブランドイメージを刷新し、当社の専門性と信頼性をより強く印象付けるデザインとしました。

-コンテンツの充実
強みコンテンツやサステナビリティページの制作により、企業情報の発信を強化しました。

-ユーザビリティの向上
モバイル対応強化、情報設計の最適化、問い合わせ・応募導線の強化などにより、ユーザーにとって使いやすいサイトを実現しました。

-情報更新の効率化
CMS導入により、社内での情報更新が容易になり、常に最新の情報を提供できるようになりました。

-採用情報の充実
採用サイト(
)も全面リニューアルし、より詳細な企業情報や社員インタビューなどを発信することで、ともに成長できる人材の獲得を目指します。
https://recruit.cosfa.co.jp/


今後の展開
今回のリニューアルにより、岩瀬コスファはコーポレートサイトを情報発信の中心に位置付け、積極的に活用していく予定です。今後は、お客様や社会のニーズに応えるべく、タイムリーな情報発信とサービス向上に努め、企業価値のさらなる向上を目指します。

あわせて読みたい

イトーキ、JAL本社の応接・会議エリアを一新、ブランド価値を体感できる空間へ
PR TIMES
ギバーテイクオール株式会社、顧客データ保護強化のためISMS認証を取得
PR TIMES
【コニカミノルタプラネタリウム】撮影OKの「七夕ウェルカムドーム」上映
PR TIMES Topics
夢は「社会を豊かにする手助けを」
PR TIMES
飴離れが進むなか、顧客との接点を増やす音声コンテンツがスタート! 「カンロ ひとつぶ研究所」 ポッドキャスト配信開始
PR TIMES
記念日入りテディベア『coco365バースデイベア』の限定販売開始
PR TIMES Topics
岩瀬コスファ、唐津ウェルネスファームのきくらげ事業においてノウフクJASを取得
PR TIMES
株式会社タップル、コーポレートサイトをリニューアル
PR TIMES
【 ダンデライオン・チョコレート 】シングルオリジンカカオの多彩な味わい、夏の新作スイーツ
PR TIMES Topics
暑さ・寒さに関する悩みの最適解が見つかるWebサイト。遮熱材「サーモバリア」を開発する、株式会社ライフテックのコーポレートサイトを全面リニューアル。
PR TIMES
株式会社LIMNOがコーポレートサイトを全面リニューアルオープン
PR TIMES
オルビスの体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」にて梅雨をテーマにしたイベント開催
PR TIMES Topics
『日本のカルチャーを世界へ』株式会社和心、コーポレートサイトを全面リニューアル。
PR TIMES
「日経ウーマン」誌面リニューアルを実施 女性リーダーの活躍を力強く応援
PR TIMES
老舗の漬物専門店が新たな和の食空間をオープン
PR TIMES Topics
イトーキ、横浜オフィスプラザを出社率やエンゲージメントを高めるワークスペースへリニューアル
PR TIMES
「MUJI REPORT 2024」を発行
ラブすぽ
胸がときめく“ハート”のお直しヘアメイクミラー発売
PR TIMES Topics
キリングループ「統合レポート2024」が「第4回日経統合報告書アワード 優秀賞」を初受賞
PR TIMES
青山商事に、ESG情報開示支援クラウド「SmartESG」を提供
PR TIMES
耳をふさがないイヤホン「耳スピ」を使った「音響XRを活用した新しい野球観戦」の実証実験を実施
PR TIMES Topics