美容師と共に2年半。シェアリング・ビューティーとオルビスが美容師とともに共同開発、『エッセンスインヘアミルク』より、ヘアサロン専売品『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』 ローンチ

2025.04.30 16:00
株式会社シェアリング・ビューティー
エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース

 累計販売数1300万本超*¹、ヘアケア売上No.1*²を誇るオルビスの洗い流さないトリートメント『エッセンスインヘアミルク』が、さらに上質な仕上がりを目指すヘアケアのプレミアムラインに進化。
 美容DX企業の株式会社シェアリング・ビューティー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂本幸蔵|
)と、
 オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山口裕絵|
)が、2年半にわたり全国の現役美容師と共に開発を重ねた新時代のヘアケアアイテム『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』をリリースいたします。
 本製品は、オルビスが長年スキンケア・化粧品領域において培ってきた処方開発技術と、美容師の現場知見を融合。
 これまでにない品質と、プロフェッショナルユースにふさわしい仕上がりを実現しました。
シェアリング・ビューティー×オルビスが生んだ、スキンケア発想のプロユース設計
 SNSでの話題化をきっかけに、アウトバストリートメントに“ミルク”という選択肢を確立*³した『エッセンスインヘアミルク』。
 スキンケアブランドとして多くのお客様の肌に向き合ってきたオルビスが、その技術力を髪に応用し、一人ひとりの髪ダメージに応じた上質なケアを届けるヘアサロン専売品『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』を開発しました。
 「肌のテクノロジーで髪を変えていく」をコンセプトに、スキンケア発想の浸透補修技術を搭載。
既存品のDNAを受け継ぎながらも、サロン仕様ならではの、より上質な質感・仕上がりを追求しています。
 本製品は、オルビスよりシェアリング・ビューティーが一次取次窓口として取り扱い、全国の提携美容サロンネットワークを通じて展開してまいります。
体験起点の新たな産業創造へ──シェアリング・ビューティーの挑戦
 シェアリング・ビューティーは、美容室という“体験の場”を通じて、消費者に商品の魅力を深く伝達できる新たな流通・ブランド体験モデルを構築しています。
 美容専売領域でメーカーとタッグを組むのは、単なる販売チャネルの拡大ではありません。
体験を起点としたブランド認知と、新しい産業の創造。それが私たちの目指す未来です。
 また、美容室というリアルなリテールメディア(顧客接点)を活用することで、商品の魅力を伝えるだけでなく、新しい広告のあり方、販売促進の機会、PRやブランディングの形そのものをアップデートしていきます。
 リアルな体験に基づいた顧客接点が、ブランドへの信頼と愛着を深め、商品価値をより一層引き上げる──それこそが、これからの時代に必要なアプローチだと信じています。
 本プロジェクトは、製品と体験、ブランドと顧客、すべてを結びなおし、新しい未来を描く挑戦です。
【関連サイト】
【本件に関するお問い合わせ・お取り扱い希望サロン様】
株式会社シェアリング・ビューティー 担当:内村、津久井
TEL:03-5728-7300
E-mail:stylist@sharingbeauty.co.jp
*¹ 2025年3月31日時点 オルビス総売上個数(2011年9月24日~2025年3月31日の販売実績)
*² 出典:True Data Eagle Eye ドラッグストア版 ブロー・スタイリングカテゴリー販売金額において
 対象製品:オルビス エッセンスイン ヘア ミルク 140g(ボトル入り) JAN:4908064094743
 調査範囲:国内において 期間:2024年1月1日~12月31日
*³ オルビス内

あわせて読みたい

美容師が推す「最高なヘアブラシ」6選! スタイリング、ツヤ出し…プチプラから“ブラシ界のロールスロイス”まで
MEN'S NON-NO WEB
オルビス、子どもたちの未来をお客様とともに寄付で応援する『ORBIS ペンギンリング プロジェクト』を通じて合計4,318,917円を支援する3団体に寄付
PR TIMES
クラシック音楽を香り化するフレグランスブランド「ラニュイ パルファン」より初のお香を発売
PR TIMES Topics
【Ur.Salon】春のゆらぎ髪をケア!速乾・美髪・ダメージレスを叶える多機能ドライヤー誕生
PR TIMES
【DAILY DELIGHT beauty】おうちでヘッドスパ気分。沖縄の天然クレイを使ったヘッドクレンズ新発売!
PR TIMES
レモンピールとバターの香り豊かな「ウィークエンドシトロン」販売開始
PR TIMES Topics
スキンケアビューティーブランドのオルビスがヘアケア市場に新たに挑戦
PR TIMES
オルビスのヘアケア『エッセンスインヘアミルク』が、国民的人気シリーズ「たまごっち」との限定コラボデザインボトルで数量限定新発売!2025 年 3 月 6 日(木)数量限定新発売
PR TIMES
頑張る自分へ目で味わうご褒美を「アイスクリームブーケ」の販売を開始
PR TIMES Topics
【新発売】塗っている方がサラサラ素肌感続く。べたつきやすい大人男性のための最強※1UVが誕生 『ドライタッチ UV ジェル』2025年 2月20日(木)新発売
PR TIMES
~夏の髪と肌のべたつきを抑える2WAY透明感パウダー~ コーセー ミルボン コスメティクス、「フェイス&バング リセットパウダー」を発売
PR TIMES
アウトドアのシーンにも大活躍!自立型BIG BAG登場
PR TIMES Topics
オルビスはヘア&ボディケアにも名品多し。 “ここち”いいプロダクトをご紹介
GINGER
ベリーショートヘアにおすすめな「スタイリング剤」7選。ワックスからフォームタイプまで…美容師のおすすめは?
MEN'S NON-NO WEB
メンズ スタイリング剤おすすめ40選 !ワックス、バーム、オイル、ジェル、グリース、ヘアミルク…主なタイプを全まとめ 美容師&エディターのリアルレビューも
MEN'S NON-NO WEB
「美容室での会話が気まずい」「お洒落な美容室が緊張する」「オーダーが難しい」…読者の“ヘアサロンあるある”に、美容師が本音回答!
MEN'S NON-NO WEB
美容室で写真を見せてもイメージ通りにならない…どうしたらイメージに近く仕上げてくれる美容師に出会えるの!? 悩む相談者へのアドバイス続々
TOKYO FM+
「縮毛矯正の上位互換?」「“髪質改善”とバズっているけど…」大ブーム中の「酸性ストレート」、現役美容師が教える“4つの注意点”とは
CREA