「完全メシ」はなぜ好評?消費者心理をうまく利用

2025.04.30 15:00
モノが売れにくくなった今の時代に必要なのは何なのか?

博報堂買物研究所が発見した「買いたい!」を生み出すコツを徹底的、かつ体系的に紹介。この記事を読み終えたとき、あなたは「売る」という行為の新たな可能性に気づき、商品を売ることが楽しくなるはずです。さあ、一緒に「買いたくなる世界」を創り出す旅へ出かけましょう!

(博報堂買物研究所著『売れている会社に共通するこれ買いたい! をつくる20の技術』よ…

あわせて読みたい

「捨てない社会をかなえる」——ECOMMIT最大規模の循環拠点「東京サーキュラーセンター」が始動
ELEMINIST
『airCloset』にて、レンタル品の購入に加えて、新品アイテムの購入が可能に
PR TIMES
ピングー×珈琲館初コラボ!程よい透け感の大人可愛いクリアバッグ登場
PR TIMES Topics
原宿のど真ん中に「銭湯」ハラカドが儲かる仕組み
東洋経済オンライン
「たべっこどうぶつ」今もなお親子に愛される理由
東洋経済オンライン
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics
【新刊発売のご案内】売れている会社に共通する これ買いたい! をつくる20の技術
PR TIMES
博報堂がついに発見!『売れている会社に共通する これ買いたい! をつくる20の技術』2025年4月18日(金)発売
PR TIMES
日本初上陸!「辛ラーメン」の専門店原宿「OKUDO DINING&CAFÉ」に オープン
PR TIMES Topics
TYPICAが長期固定価格ダイレクトトレードでコーヒー業界に新たな市場を創出。日・ブラジル経済フォーラムにて、両国首脳臨席のもと約80億円規模の覚書締結を発表。
PR TIMES
メルカリで「値下げ依頼」をしていますが、相手から返事がありません。どうすればいいですか?
All About
希少なきのこと玉緑茶を独自ブレンドした龍舞茶発売
PR TIMES Topics
〈デニムグミ事件の真相〉メルカリで8万円のデニムを買ったら果汁グミが届いた…その予想外の結末と「評価制度の落とし穴」
集英社オンライン
「月刊ぎふとPREMIUM」3月号好評発売中!日本のものづくり、ヒット商品開発の秘訣、暑さ対策商品特集、東京ギフト・ショーレポートほか
PR TIMES
キャンディのラッピングをイメージした新作コレクションを発売
PR TIMES Topics
メルカリでポイントを使って購入したい……所有ポイントとの差分の値下げを依頼してもいいですか?
All About
【メルカリ】出品者向け|着払いにする手順と利用可能な配送方法まとめ
イチオシ
【MMCanelé】夏季限定「レモンフェア」開催
PR TIMES Topics
「月刊ぎふとPREMIUM」4月号好評発売中!日本の伝統、OEMと販促、プレミアム・インセンティブショー、防災
PR TIMES
ガラパゴス化する日本の小売市場、業界の過去・現在・未来を俯瞰した決定版『小売ビジネス』刊行
PR TIMES