観光庁「地方における高付加価値なインバウンド観光地づくり」施策とは?|日本の観光地づくりのカギは地方に!

2025.04.30 12:00
日本が真の観光立国となっていくために必要なのが、地域の魅力の磨き上げや、地域全体を挙げての魅力ある観光地づくりだ。その現状や展望を観光庁の担当者にうかがった。観光庁の「地方における高付加価値なインバウンド観光地づくり」施策とは?
なぜ地方が……

あわせて読みたい

電動トゥクトゥク「Emobi」、スマートフォンアプリをローンチ  無人貸し出しサービスを開始
PR TIMES
2025年問題「超高齢化社会」を地域観光の転機に 香港・台湾の訪日経験者が注目する「日本のシニア世代」、暮らしや知恵が観光資源に
PR TIMES
感謝の気持ちを彩る特別な贈り物!母の日に食べられる花束を
PR TIMES Topics
【5/20(火)開催】 観光成長のその先へ -地域とともにある持続可能な観光とは-【マカイラ公共政策研究会】
PR TIMES
観光振興による地域活性化を推進 HIS、さとゆめ 小菅村と「新しい目的地づくり」に関する協定を締結
PR TIMES
【KEYUCA】炭酸飲料を長時間楽しめる!新ステンレスボトルを発売
PR TIMES Topics
観光庁が選定したモデル地域の課題や今後の展望とは?|日本の観光地づくりのカギは地方に!
Discover Japan
金沢大学とロスカボス観光局の官学連携による海外教育旅行プログラムが発表 将来の観光人財育成を目指す
PR TIMES
購入アイテムに刺繍を入れられるサービスイベント開催
PR TIMES Topics
【累計5,000万回再生突破】SNSインフルエンサー活用で地域観光を変革!
PR TIMES
Discover Japan 2025年3月号「ニッポンのまちづくり最前線」
Discover Japan
農と人と地域をつなげる場所「濱農カフェ」オープン
PR TIMES Topics
伊勢志摩における高付加価値旅行者向けの観光タクシーの需要拡大を目指したテストマーケティングを開始しました
PR TIMES
【2025年3月7日開催】訪日関心層を魅了する!効果的なインフルエンサー活用と地域における持続可能な集客戦略とは
PR TIMES
アウトドアのシーンにも大活躍!自立型BIG BAG登場
PR TIMES Topics
伊勢志摩で高付加価値インバウンド旅行会社などを招待したトライアルを開催しました
PR TIMES
伊勢志摩で、高付加価値旅行者を顧客とする旅行会社などを招待したトライアルを実施
STRAIGHT PRESS
クラシック音楽を香り化するフレグランスブランド「ラニュイ パルファン」より初のお香を発売
PR TIMES Topics
『Discover Japan(ディスカバー・ジャパン)』 2025年3月号「ニッポンのまちづくり最前線」が2月6日に発売!
PR TIMES
「洗い場で用を足し、ポットで洗濯...」田舎の温泉旅館はインバウンドの無法地帯。観光立国日本のやばすぎる闇【専門家警告】
FORZA STYLE
東京駅の「東京ギフトパレット店」限定となる新商品「エクレア ミルク」新発売
PR TIMES Topics