ジョニーウォーカー ブランドアンバサダー金子亜矢人ベンツェが「Keepers of the Quaich」に任命

2025.04.30 10:00
ディアジオ ジャパン株式会社
スコッチウイスキー業界への貢献者に贈られる国際的名誉称号

世界 180 以上の国々で酒類ブランドを展開する英国大手酒造企業ディアジオ社の完全子会社ディアジオ ジャパン株式会社(本社:東京都港区、以下ディアジオ ジャパン)のジョニーウォーカー ブランドアンバサダー、金子亜矢人ベンツェが、2025年3月31日にスコットランド・ハイランド地方のブレア城で開催された第69回「Keepers of the Quaich(キーパーズ・オブ・ザ・クエイヒ)」の就任式・晩餐会において、正式に任命されました。
「Keepers of the Quaich」は、スコッチウイスキーの製造、振興、保護に対して顕著な功績を残した人物を称えるために、スコッチウイスキー業界によって設立された国際的な会員組織です。任命には、長期にわたるスコッチウイスキー発展への貢献が必要であり、既存メンバーからの推薦と厳正な審査を経て、スコットランドでの就任式にて正式に迎えられます。
1993年の設立以来、世界100カ国以上から3,000名以上が任命されており、さらに10年以上の功績を重ねた一部のメンバーは「マスター・オブ・ザ・クエイヒ」の称号を授与されています。
金子は1980年に米国サンフランシスコで生まれ、幼少期を日本とハンガリーで過ごし、2014年に帰国し、ジョニーウォーカーのブランドアンバサダーとして活動を開始。以降、ジョニーウォーカーや各種シングルモルトブランドの魅力を伝えるセミナーやイベントを全国で展開してきました。また、スコットランドの蒸留所を定期的に訪問し、同社が保有する世界最多の蒸留所を巡ることでウイスキーの知識と理解を深め、ウイスキー文化の普及と啓蒙に貢献してきました。
今回の任命は、そうした活動がスコッチウイスキー業界において高く評価された証です。今後も金子のさらなるスコッチウイスキー及び、ジョニーウォーカー発展への貢献が期待されます。

金子亜矢人ベンツェ コメントこのたび、スコッチウイスキー業界において長い伝統を誇る「Keepers of the Quaich」に任命いただいたことを、心より光栄に思います。ブランドアンバサダーとして活動してきたジョニーウォーカーは、“KEEP WALKING”という信念のもと、常に前進を続けるブランドです。私自身もまた、その精神を胸に、日本中でウイスキーの魅力を伝える活動に励んで参りました。今回の任命を励みに、スコットランドと日本をつなぐ架け橋として、スコッチウイスキーの素晴らしさと文化をより多くの方々へ届けていく所存です。これからもウイスキーに携わるすべての方々への感謝を忘れず、情熱を持って歩み続けます。
ジョニーウォーカーについて1820年、創業者ジョン・ウォーカーがオープンした小さな雑貨店で取り扱っていたスパイスや紅茶のブレンドにインスピレーションを得て、ウイスキーをブレンドしました。当時必ずしも品質が一定ではなかったウイスキーに、高品質での安定供給、そして多様な原酒をブレンドすることによる奥深く豊かな味わいをもたらしました。以来200年以上にもわたり「ジョニーウォーカー」はブレンディング技術にこだわり続け、その味わいは世界No.1のスコッチウイスキーブランドとして愛されています。
※IMPACT DATABANK 2024に基づく販売数量
オフィシャルホームページ
Instagram       
DRINKiQディアジオ ジャパン株式会社は2030年に向けて、持続可能な世界を実現する取り組みとして、サステナビリティの推進の他にポジティブ・ドリンキングの啓発をしております。その一環として、適正飲酒のサポートや、お酒の知識を学ぶことができるWebサイト「DRINKiQ」を公開中。

あわせて読みたい

チョコレートトリュフとファッジの濃厚な味わいに包まれる「グレンモーレンジィ シグネットリザーブ」4 月 23 日(水)より順次販売開始
PR TIMES
乾杯をゴルフの母国のウイスキーで 至高のバランス「ザ・ディーコン」で酔いたい
BRUDER
よもぎサロンyomogystにてクラシエ漢方研究所監修のカラダととのう「おまもりドリンク」を販売
PR TIMES Topics
【ウイスキーイベント】2025年5月14日(水)「マコーネルズ蒸留所CEO来日記念セミナー」が開催決定!100年ぶりに復活した伝説のアイリッシュウイスキーの日本未発売ボトルが愉しめる限定イベント!
PR TIMES
アードベッグ・デー 2025 限定ボトル、テーマは「高重力実験」『アードベッグ スモーキバース』登場 5月14日(水)よりコミッティーストア・一般発売開始
PR TIMES
香るインテリアフレグランスをポップアップにて先行発売
PR TIMES Topics
「ジョニーウォーカー レア52年」3月18日より数量限定発売
PR TIMES
創業から歩み続けた歴史と魅力に迫る「ジョニーウォーカー ブランドセミナー」を開催いたします
PR TIMES
実用性とデザイン性のバランスにこだわった扇子シリーズに新柄追加
PR TIMES Topics
世界最軽量888本限定「ジョニーウォーカー ブルーラベル ウルトラ」誕生 閉鎖された蒸留所に眠る「幻の原酒」を含む希少なウイスキーをわずか180グラムの700mlボトルに
PR TIMES
「ジョニーウォーカー ブルーラベル グラス付きギフトボックス2025」2025年4月8日より日本国内で数量限定発売
PR TIMES
耳をふさがないイヤホン「耳スピ」を使った「音響XRを活用した新しい野球観戦」の実証実験を実施
PR TIMES Topics
世界No.1*1スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」から「ジョニーウォーカー ブラックラベル」の甘味を表現した大胆でスタイリッシュな「ジョニーウォーカー ブラックルビー」新発売
PR TIMES
地上40メートルの特別な場所で楽しむ、最高峰の味わい。東京の絶景と味わう「ジョニーウォーカー ブルーラベル」
PR TIMES
【SALON adam et rope】アーティスト Yasuko Hiranoと初コラボ。ファッションが融合した特別なコレクション
PR TIMES Topics
好評につき第2弾開催!「ジョニーウォーカー」とBEAMSの期間限定共同イベント「THE WALKERS in BEAMS MEN SHIBUYA」
PR TIMES
世界No.1※1スコッチウイスキーブランド「ジョニーウォーカー」から「ジョニーウォーカー ブラックラベル」の甘味を表現した大胆でスタイリッシュな「ジョニーウォーカー ブラックルビー」新発売
PR TIMES
大人のためのご褒美となる限定プリンを発売
PR TIMES Topics
トップF1ドライバー シャルル・ルクレールとブレンデッドスコッチウイスキー「シーバスリーガル」が新たなグローバルパートナーシップで完璧なハーモニーを奏でる
PR TIMES
ウイスキーへの愛と敬意を胸に「コーチビルトウイスキー」誕生秘話と日本への愛情
PR TIMES
新食感!温度変化で瞬時に固まる「パリパリカカオとカシューミルクのかき氷」
PR TIMES Topics