【森岡毅×入山章栄対談(2)】「結果が出る人」と「うまくいかない人」の“努力の中身”の決定的な違い

2025.04.28 06:20
日本を代表するマーケターで、大ヒット中の新刊『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』を上梓した森岡毅さん(株式会社刀 代表取締役CEO)と、『世界標準の経営理論』などの著者で経営学者の入山章栄さん(早稲田大学ビジネススクール 教授)が、消費者理解の本質について語り合う対談シリーズ。この第2回では、P&Gでヘアケア商品担当になった当時、なぜ人は髪を染めるのか知りたくて森岡さんがとった極端な行…

あわせて読みたい

社員並みの実務が待っている!「内定直結型インターンシップ」でP&Gが重視する2つのこととは?
ダイヤモンド・オンライン
会社で言ってはいけない「昇格」の本当の意味
東洋経済オンライン
日曜日だけオープン!手づくりせっけん専門店から水入りせっけん ローズの香りリニューアル
PR TIMES Topics
「レノア超消臭1WEEK」シリーズフルリニューアル!ニオイ悩みに対する新常識の商品が登場!洗濯製品初の成分*¹配合でカビ臭、雑菌臭ゼロ*²へ 2025年3月下旬より発売
PR TIMES
P&Gが、日本最大級*1の自動倉庫「高崎サプライ倉庫」を新設 タッチレスなサプライチェーンを構築し、倉庫業務の効率化と物流の最適化を実現
PR TIMES
【KEYUCA】炭酸飲料を長時間楽しめる!新ステンレスボトルを発売
PR TIMES Topics
【森岡毅×入山章栄対談(1)】「テーマパークが好きな人」と「テストステロン」の切っても切れない深い関係とは?
ダイヤモンド・オンライン
悪口やアンチコメントにどう対処すべき?→お釈迦様の教えがド正論すぎてぐうの音もでない
ダイヤモンド・オンライン
見て・知って・味わって楽しむ、新体験型スポット『紙遊』オープン
PR TIMES Topics
テレ東ビジネススクール 大阪ガス・Daigas Group提供【公式】
テレビ東京[YouTube公式]
発売6日で10万部突破!『確率思考の戦略論 どうすれば売上は増えるのか』(森岡 毅・今西聖貴:著)が異例の売れ行き!
PR TIMES
やさしくふんわりとした天然の泡「モイスチャーバブルバス YOTEI SNOW」登場
PR TIMES Topics
血圧ケアに取り組む業界横断プロジェクト「PROTECT HEARTS PROJECT」2025年5月20日(火)代官山T-SITEにて初のリアルイベントを開催
PR TIMES
被害額は1.6兆円!「ドタキャン」と「ノーショー」による深刻な経営被害 ホテル、飲食店の対応は?
Wedge[企業]
農と人と地域をつなげる場所「濱農カフェ」オープン
PR TIMES Topics
新時代のビジネススクールを目指して
PR TIMES
成長ダイナミズムを取り戻す「シン日本流経営」
ダイヤモンド・オンライン
購入アイテムに刺繍を入れられるサービスイベント開催
PR TIMES Topics
経営資源をとらえ直し、ダイナミックに再構築する
ダイヤモンド・オンライン
ホンダジェットが新型ビジネスジェットのテスト機を生産開始 初飛行は2026年の予定
webCG
東京駅の「東京ギフトパレット店」限定となる新商品「エクレア ミルク」新発売
PR TIMES Topics