Ecel
Ecel(エシル):《自分の人生を共に歩む服》をコンセプトに美しい自分と出会える1着に想いを込めたブランドEcelを4月25日(金)リリース、12:00~に販売開始。
Ecel(エシル)(本社:東京都港区北青山、代表取締役:河野晶子)は、自分の人生を共に歩む服を掲げる新ブランド「Ecel(エシル)」を4月25日(金)12:00に販売開始いたします。この新たなブランドは、ウェディングプランナー、キャリアアドバイザー、そして採用人事の経験を持つディレクター兼デザイナーのakoが『仕事、育児、夢に向かって頑張る多くの方々の活力になりたい』。と覚悟を決め会社を退職し、ただ洋服をお届けするのではなく、その人の人生の可能性を広げる一歩を応援すること。を実現するために設立され、公式ウェブサイト(
)にて詳細を確認できます。
Ecel(エシル): OFFICIAL INSTAGRAM(
)
『Ecelはただ洋服を届けるブランドではない』
新たな自分に出会い、もっと自分を好きになり、自分の可能性を広げ未来がもっと明るくなる付加価値を届けるブランドである。
ブランドコンセプト
Ecel(エシル)は、ディレクターakoがこれまでに感じてきた人々への感謝への想い、
そして現代社会への違和感を表現しています。ネットで全て成立してしまう今の時代だからこそ、
『人との繋がりから得られる真の幸せ』を感じ、自分の人生を生きてほしい。という思いでブランドを設立いたしました。
~ただ洋服を届けるブランドではない、ブランドに込める想い~
新たな自分に出会い、もっと自分を好きになり、自分の可能性を広げ未来がもっと明るくなる付加価値を届けるブランドである。
そんな人生を共にしてくれる1着に想いを込めて作る。
着たときの自分をみて『こんな自分もいたんだ!』ってハッと心が明るくなる。そして自信がわく。もっと自分が好きになっていく。
自分を好きになると言葉が明るくなって、少しずつ行動が変わっていく。
人は人から気づきを得て、成長できる。人は人から感動を得て、もっと人生が楽しくなる。
ひとがいるから自分ができていく。
Ecelは皆様だから成すことができる人生を贈れる一歩を応援しています!
Ecel(エシル)の特徴
『年齢を重ね自分が変化しても自分にとって“永遠にステキ“な1着を作る』にこだわっています。
⑴時代は変わっても1枚でオシャレになれるデザインとシルエット。
⑵年齢と共に変化する自分に合わせて着方を変えながらまた新たな自分と出会って新しい魅力を発見できるいろんな着回しができる。
⑶イージーケアもできるから着たいときに気軽に着られる。
そんな自分の人生に寄り添ってくれる思い出の1着をお届けします。
販売方法
商品は、ECサイトを通じて販売されます。購入は[
]から可能です。
Ecel(エシル)1st Collection
NAME:Vネックワンピース
PRICE:32,800 (tax in)
メンテナンス対象アイテム
COLOR:WHITE / BLACK
SIZE:S(~155cm) / M(156cm~)
1枚でオシャレになれるデザインを追求した1着。ハリがあり透けにくい裏地を選定しているため1枚で気軽に着用可能。またスタイルアップができるようなシルエット、そして気になる腕まわりが程よく隠れるように設計しました。さらに時短でオシャレを楽しめるよう洗濯機洗いも◎さらにシワになりづらい素材にこだわり作っているのでイージーケアも可能。付属のリボンは腰や首に巻いて多様な着方を楽しめるため飽きがこないワンピースになっています。多くの方々に楽しんでいただけるよう小柄さんから高身長さんまで着用可能になっています。
NAME:レザーバッグ
PRICE:38,600 (tax in)
メンテナンス対象アイテム
COLOR:BLACK
SIZE:FREE
使いやすさ重視、さらに多様なシルエットを楽しんでほしい思いで、生地の選定、1からデザインにこだわったレザーバッグです。持つだけでスタイルがキマるよう、柔らかいレザー素材にこだわり作りました。 また紐の長さはアレンジ自由自在のため、ハンドバッグ・ショルダー・斜めがけなど気分によってスタイルチェンジができるようになっています。PCはもちろん、A4サイズなど十分に持ち物が入る大きさです。中はペットボトルホルダー、チャック付きポケット1つ・小さいポケット2つ付いているため使いやすい仕様となっています。※牛皮・ソフトレザー使用:ソフトレザーは柔らかくしなやかな質感で、手触りが滑らかです。伸縮性があり、使い込むほどに馴染んで柔らかさが増していきます。職人が1枚1枚、手仕事にてムラ染め(頭張り)をおこない独特なムラ感を表現した革になり唯一無二感を出しております。
NAME:3wayトートバッグ
PRICE:6,180 (tax in)
メンテナンス対象外
COLOR:WHITE
SIZE:FREE
多様なシーンで使いやすいように3wayにこだわり作りました。ハンドバッグ・ショルダー・斜めがけが可能。自転車のハンドルにもかけやすくなっており、ニットが3枚入るほどの大容量のため通勤はもちろん育児中も活躍幅が広がるようになっています。「今日が未来を作る」というメッセージが記載されており、皆様の毎日が素敵な時間になりますように。と想いを込めてデザインさせていただきました。※日常使いに適した堅牢性とカジュアルさを兼ね備えたコットンキャンバス生地を使用しております。
長く使用していただきたいため、該当アイテムがメンテナンス料込みとなっております。
ご購入から1年経過後に商品に不具合が生じた場合に適用可能。HPより修理申請の流れとなりますが一部修理内容によっては承りが難しいケースもございますので、あらかじめご了承いただけますと幸いです。
今後の展望
Ecel(エシル)は、皆様も人生の可能性を広げることをモットーに、今後も新しい自分に出会える洋服への追求を続けていきます。
皆様へお知らせ
【POPUP開催】
下記日程にてPOPUPを開催致します。ドリンクを飲みながら寛いでいただける空間をご準備しておりますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください!
詳しくはこちらからご確認いただけます。
Ecel(エシル)OFFICIAL INSTAGRAM(
)に記載しております。
・5月8日(木) 清澄白河駅最寄り
・5月11日(日) 広尾駅最寄り
・5月17日(土) 溝の口駅最寄り
ご来場者にはプレゼントもご用意しております。また随時開催場所・日程を増やしていく予定のためお知らせをチェックしていただけますと幸いです。
【Ecelリリース記念】
オープン記念として販売開始から先着50名様に「EcelオリジナルデザインTシャツ」をプレゼントいたします。
S / Mサイズ選択可能(WHITEのみ)
イラストイメージ:たくさんの感謝をつんで「あなたに」届けに行く。心が温まっていただけるように想いを込めて描いたイラストです。
またスタイルアップできるシルエットにもこだわり作成しましたのでぜひご到着をお楽しみにしていただけますと幸いです。
公式ウェブサイト:(
)
Ecel(エシル): OFFICIAL INSTAGRAM(
Ecelには・・・
「時代は変わっても自分にとって“永遠にステキ“な1着を作りたい思いを表現し残し名付けた」
私はずっと自信がなかった。周りと比べてばかりの人生。いつも上手く出来ない自分で周りに迷惑ばかりかけて『私なんか』って思ってた。自分は出来が悪いから人から頼ってもらえない。そして自信がなくなり人に声をかけられない。もっと人のために力になりたいのに何もできない自分がほんとに辛かった。
だから周りに置いてかれないように、人一倍頑張って人に信頼してもらえるように、がむしゃらに頑張ってきた。
けど頑張って頑張って、できるようになって周りからも少しずつ頼られるようになってきたけど、、
今日人生が最後だったら後悔しない?と自分に問うと【絶対後悔する】って強く思って怖くなった。今までたくさん辛いこともあったけど、せっかく生まれてきたんだから、『私は私の人生を生きたい!!』と思った。
人生一度きり。これから何があるかわからない。だから覚悟を決めて会社を辞めてやってみたいことに挑戦することにした!
アパレルブランドの立ち上げ。
私自身、ほんとにお金がなくて、オシャレをしたくても服が買えなくてすごく苦しい時代があった。少しでも周りに頼られたい!少しでも安心できる人であると思われたい思いから当時はオシャレって思われたくて、手に届く値段で雑誌に載っているような雰囲気を出せるように工夫をしていた。そして着てみたい服をきて、新しい自分に出会った『すっごくわくわくした』気持ちが忘れられなかった。
だから私は少しでも多くの方に新たな自分に出会って【ワクワクした気持ち】を届けられるきっかけを作りたいと思った!
新たな自分に出会って、わくわくする気持ちになれたら、もっと自分を好きになる。自分を好きになると、発する言葉はもっと明るくなって、行動も変わって人生がさらにハッピーになるって思う!
そんな自分が好きって気持ちは何よりも美しい大切な気持ちだと思う!
けど洋服って次から次へと新作がでて、目の前の欲求だけで購入して結局すぐに着なくなるばかりで大切なお金を捨ててる感覚に違和感であった。だからこそ今でも洋服を1着買う時の大切さを誰よりも感じている気がする。
私が作るブランドコンセプトは『自分をもっと好きになるきっかけを作って、さらに彩りある人生をお届けできること』
これを実現できるように、年齢を重ねて自分が変化しても「自分にとって“永遠にステキ“な1着を作りたい」と思っている。
だから時代は変わっても1枚でオシャレになれるデザインとシルエット。
そして年齢と共に変化する自分に合わせて着方を変えながらまた新たな自分と出会って新しい魅力を発見できる。
イージーケアもできるから着たいときに気軽に着られる。
そんな”自分の人生に寄り添ってくれる”思い出の1着をお届けするブランドとして愛されていってほしい。
ディレクターako
Ecel
Jibun No Jinseiwo IKIRU
「自分が好き」という澄んだ心の声。
いつもよりちょっとだけ違う自分になって耳を澄ませてみる。
きっと明日がもっとわくわくしてる。
そして今の変化が大きな変化に移り変わる。
自分の人生を共に歩む服。
それがEcel。