【OCEANS】 坂口憲二さんが表紙の最新号「トレンドよりも、スタイルを。」特集発売!

2025.04.25 15:00
リンクタイズグループ
メンズライフスタイル誌『OCEANS』(発行元:株式会社ライトハウスメディア、代表取締役:上野 研統)の2025年6月号は、「トレンドよりも、スタイルを。」特集号です。



概要
OCEANS 6月号「トレンドよりも、スタイルを。」が4月25日(金)に発売されます!
今号では、OCEANSがずっと大事にしてきたことをストレートに、特集タイトルにしました。
そして、表紙はスタイルのある男・坂口憲二さん。坂口さんといえばサーフィン好きのイメージですが、実は今、夢中になっているのがゴルフ! サーフ&ターフのライフスタイルを取材させていただきました。

【定期購入はこちらから】
【Amazonでの購入はこちらから】
【OCEANS Web】
OCEANS編集長 原亮太コメント気分は移り変わるものなので、気分に合わせて着るものを変えるのは悪いことではありません。それで出会える新たな価値や服はたくさんあるから。
でも本当は、気分より自分。トレンドよりスタイルを持つことが、大人にとって優先したいことだと思うのです。
スタイルを持つ人の象徴として、今号は、海が似合う人にフォーカスしました。カリフォルニアやハワイの開放的なムード。リゾートで過ごす大人たち。ポジティブで、アクティブで、地に足をつけながら自分の理想は諦めない。そんな人たち。
坂口憲二さんは、10代の頃からサーフィンを楽しみ、今はゴルフにも夢中。コーヒーブランドを立ち上げ、久しぶりの連ドラ出演も話題と、仕事も全力。まさに、スタイルを持つ理想の人物像です。
また、スタイルを持ち、好きな服を長く着ることは、サステナブルな目線でもいいことです。よって特集のサブタイトルには、OCEANSのサステナブルプロジェクト「THE BLUEKEEPERS」と付けました。
大阪・関西万博が始まり、季節が一気に移り変わるこのタイミングで、スタイルについて、一緒に、考えてみませんか?






今月の特集
トレンドよりも、スタイルを。
「私はずっと、ファッションではなく、スタイルを信じてきた」。ラルフ・ローレンのこの言葉こそ、我々OCEANSが大切にしたいことを表している。
いっときの変わり続けるトレンドを追い求めるのではなく、自分に似合うものを知り、表現できることの大切さ。
では、スタイルとは何か?格好いい大人とはどういう人か?そう考えたとき、やはりOCEANSとしては「海が似合う人」こそ、それに当たると思う。
この特集では海を感じるスタイルについて、あらゆる角度から考えてみる。


「海が似合う」スタイルとは?
ひと口に“海が似合う”スタイルといっても、明確な定義はない。
色、シルエット、素材......どれも重要ではあるけれど、“人となり”もまた外せない要素。
では、どんな人のどんな格好が、それを体現するのか。6人のスタイリストが答えを導き出した。


気取らず洒落る「サーファーの肖像」
海が似合うといえば、やはりサーファー。それは単に“波に乗る人”ではなく、肩の力が抜けた等身大のスタイルにも注目が集まる。
決してこれ見よがしに着飾るのではなく、気取らず自由に。
そんなムードが心地良い6人のサーファーにフォーカス。
たとえ波に立たずとも、彼らのエッセンスを少しだけ拝借してみては?


無限の楽しさ広がるターフの新常識
SURF?YOGA?STREET? × GOLF
ゴルフ以外を楽しめば、なぜかゴルフがもっと楽しくなる。そんな「〇〇×ゴルフ」を実践するのは俳優の坂口憲二さん、モデルの長谷川ミラさん、そしてスタイリストの笹川陽介さんだ。
三者三様の“プレースタイル”を紹介していこう。



『OCEANS』を読むなら、定期購読が絶対おトク!
定期購読をすると次号から毎月特別価格でお手元に届きます。
プレゼント付き定期購読や限定クーポン、読者イベントに優先的に参加できるなどの特典もあるので、『OCEANS』を読むなら定期購読がオススメです!
定期購読について詳しくはこちらから>>>>
『OCEANS』(オーシャンズ)
国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア。2006年2月24日創刊。30~40代をターゲットとしたメンズファッション誌として始まり、今では、月間1800万PV / 300万UUを持つWebメディア(https://oceans.tokyo.jp)としても、多くの読者・ユーザーに支えられている。昨年からは公式YouTubeもスタートし、タレントやアーティストとのコラボで人気を博し、1年でチャンネル登録者数が7倍に、総再生時間は30万を超える。

■OCEANS 公式SNS
公式YouTube :
公式Instagram :
公式Twitter  :
公式Facebook :
公式LINE   :
■媒体概要
媒体名   : OCEANS(オーシャンズ)
刊行形態  : 月刊(毎月25日発売)
発行部数  : 100,000部
判型    : A4変形 / 無線綴じ
総ページ  : 160ページ前後
定価    : 980円(税込)
発売・発行 : 株式会社ライトハウスメディア
統括編集長 : 原 亮太
発行人   : 上野研統
媒体資料  :

あわせて読みたい

創刊45周年SPECIAL ISSUE エレ派の品格スタイル『25ans』6月号、まもなく発売!
PR TIMES
ベストカーのトラックマガジン「フルロードVOL.56」好評発売中!
PR TIMES
【KEYUCA】炭酸飲料を長時間楽しめる!新ステンレスボトルを発売
PR TIMES Topics
木村拓哉が表紙のOCEANS最新号が発売! 5つの“ラグジュアリー観”をテーマに語ってもらった!
OCEANS
アプリで出会って、わずか1ヶ月でプロポーズされた34歳女。婚活地獄から抜け出せたコツとは
東京カレンダー
ヘアアクセサリーブランド「Complex Biz」より誕生花をテーマにしたヘアアクセサリー発売
PR TIMES Topics
OCEANS 5月号「デニムは、人だ。」(3月25日発売)が完売!
PR TIMES
坂口憲二さんが表紙のOCEANS最新号「トレンドよりも、スタイルを。」が発売!チラッと中身をお届け
OCEANS
購入アイテムに刺繍を入れられるサービスイベント開催
PR TIMES Topics
サーフィン好きな坂口憲二さんは今、ゴルフに夢中!「できれば生涯、サーフ&ターフを続けたい」
OCEANS
坂口憲二さんの「SURF×GOLF」な6つの愛用品。セブンのウエットスーツに、ゴルフシューズはフットジョイ
OCEANS
感謝の気持ちを彩る特別な贈り物!母の日に食べられる花束を
PR TIMES Topics
坂口憲二さんも出演!「めちゃくちゃ嬉しい」「お帰りなさい」4月期月9新ドラマ『続・続・最後から二番目の恋』に反響
mamagirl
俳優・坂口憲二さんがボルボ「XC90」のアンバサダーに就任!CMナレーションなどのプロモーションで活躍予定
CARSMEET WEB
ふわっととろけるようなくちどけ「白い恋人チーズケーキ」
PR TIMES Topics
神宮寺勇太が表紙のOCEANS最新号は「デニム」特集。藤ヶ谷太輔や宮舘涼太なども登場!
OCEANS
坂口憲二さんが大人の男を熱演で「研ぎ澄ます」ものとは?“最高な自分”へと整える大人の男性に向けたボディソープエージーデオ24メン 新CM 4月15日(火)公開!
PR TIMES
「花言葉」をテーマにした文房具ボックスを販売
PR TIMES Topics
令和の“デニム×デニム”、新ルールを検証!プロが伝授するセットアップの着こなし3例。NG例は……
OCEANS
Catch the Wave!開襟デザインだけど、ちゃんと大人な表情のボウリングシャツ!
Safari Online