【OCEANS】 坂口憲二さんが表紙の最新号「トレンドよりも、スタイルを。」特集発売!

2025.04.25 15:00
リンクタイズグループ
メンズライフスタイル誌『OCEANS』(発行元:株式会社ライトハウスメディア、代表取締役:上野 研統)の2025年6月号は、「トレンドよりも、スタイルを。」特集号です。



概要
OCEANS 6月号「トレンドよりも、スタイルを。」が4月25日(金)に発売されます!
今号では、OCEANSがずっと大事にしてきたことをストレートに、特集タイトルにしました。
そして、表紙はスタイルのある男・坂口憲二さん。坂口さんといえばサーフィン好きのイメージですが、実は今、夢中になっているのがゴルフ! サーフ&ターフのライフスタイルを取材させていただきました。

【定期購入はこちらから】
【Amazonでの購入はこちらから】
【OCEANS Web】
OCEANS編集長 原亮太コメント気分は移り変わるものなので、気分に合わせて着るものを変えるのは悪いことではありません。それで出会える新たな価値や服はたくさんあるから。
でも本当は、気分より自分。トレンドよりスタイルを持つことが、大人にとって優先したいことだと思うのです。
スタイルを持つ人の象徴として、今号は、海が似合う人にフォーカスしました。カリフォルニアやハワイの開放的なムード。リゾートで過ごす大人たち。ポジティブで、アクティブで、地に足をつけながら自分の理想は諦めない。そんな人たち。
坂口憲二さんは、10代の頃からサーフィンを楽しみ、今はゴルフにも夢中。コーヒーブランドを立ち上げ、久しぶりの連ドラ出演も話題と、仕事も全力。まさに、スタイルを持つ理想の人物像です。
また、スタイルを持ち、好きな服を長く着ることは、サステナブルな目線でもいいことです。よって特集のサブタイトルには、OCEANSのサステナブルプロジェクト「THE BLUEKEEPERS」と付けました。
大阪・関西万博が始まり、季節が一気に移り変わるこのタイミングで、スタイルについて、一緒に、考えてみませんか?






今月の特集
トレンドよりも、スタイルを。
「私はずっと、ファッションではなく、スタイルを信じてきた」。ラルフ・ローレンのこの言葉こそ、我々OCEANSが大切にしたいことを表している。
いっときの変わり続けるトレンドを追い求めるのではなく、自分に似合うものを知り、表現できることの大切さ。
では、スタイルとは何か?格好いい大人とはどういう人か?そう考えたとき、やはりOCEANSとしては「海が似合う人」こそ、それに当たると思う。
この特集では海を感じるスタイルについて、あらゆる角度から考えてみる。


「海が似合う」スタイルとは?
ひと口に“海が似合う”スタイルといっても、明確な定義はない。
色、シルエット、素材......どれも重要ではあるけれど、“人となり”もまた外せない要素。
では、どんな人のどんな格好が、それを体現するのか。6人のスタイリストが答えを導き出した。


気取らず洒落る「サーファーの肖像」
海が似合うといえば、やはりサーファー。それは単に“波に乗る人”ではなく、肩の力が抜けた等身大のスタイルにも注目が集まる。
決してこれ見よがしに着飾るのではなく、気取らず自由に。
そんなムードが心地良い6人のサーファーにフォーカス。
たとえ波に立たずとも、彼らのエッセンスを少しだけ拝借してみては?


無限の楽しさ広がるターフの新常識
SURF?YOGA?STREET? × GOLF
ゴルフ以外を楽しめば、なぜかゴルフがもっと楽しくなる。そんな「〇〇×ゴルフ」を実践するのは俳優の坂口憲二さん、モデルの長谷川ミラさん、そしてスタイリストの笹川陽介さんだ。
三者三様の“プレースタイル”を紹介していこう。



『OCEANS』を読むなら、定期購読が絶対おトク!
定期購読をすると次号から毎月特別価格でお手元に届きます。
プレゼント付き定期購読や限定クーポン、読者イベントに優先的に参加できるなどの特典もあるので、『OCEANS』を読むなら定期購読がオススメです!
定期購読について詳しくはこちらから>>>>
『OCEANS』(オーシャンズ)
国内最大規模の男性向けライフスタイルメディア。2006年2月24日創刊。30~40代をターゲットとしたメンズファッション誌として始まり、今では、月間1800万PV / 300万UUを持つWebメディア(https://oceans.tokyo.jp)としても、多くの読者・ユーザーに支えられている。昨年からは公式YouTubeもスタートし、タレントやアーティストとのコラボで人気を博し、1年でチャンネル登録者数が7倍に、総再生時間は30万を超える。

■OCEANS 公式SNS
公式YouTube :
公式Instagram :
公式Twitter  :
公式Facebook :
公式LINE   :
■媒体概要
媒体名   : OCEANS(オーシャンズ)
刊行形態  : 月刊(毎月25日発売)
発行部数  : 100,000部
判型    : A4変形 / 無線綴じ
総ページ  : 160ページ前後
定価    : 980円(税込)
発売・発行 : 株式会社ライトハウスメディア
統括編集長 : 原 亮太
発行人   : 上野研統
媒体資料  :

あわせて読みたい

もしも海辺に店を開くなら、こんな小物を揃えたい。時計、香水etc. 熊谷隆志さんがセレクト!
OCEANS
ストリートなゴルフショップ「ザ ディボット ストア」から広がる新しいゴルフの楽しみ方
OCEANS
「360°クリーニング」を実現するShark最上位のコードレス掃除機
PR TIMES Topics
坂口憲二さんが大人の男を熱演で「研ぎ澄ます」ものとは?“最高な自分”へと整える大人の男性に向けたボディソープエージーデオ24メン 新CM 4月15日(火)公開!
PR TIMES
【BRUDERで買える】ゴルフを愛するレジェンドサーファー、ジュリアン・ウィルソンが届けるライフスタイルブランド
BRUDER
海外で注目を集める“アイスチュロス”専門店誕生
PR TIMES Topics
OCEANS 5月号「デニムは、人だ。」(3月25日発売)が完売!
PR TIMES
坂口憲二さんが表紙のOCEANS最新号「トレンドよりも、スタイルを。」が発売!チラッと中身をお届け
OCEANS
【フルーツピークス】まるでケーキのような「果物が主役のフルーツゼリー」
PR TIMES Topics
サーフィン好きな坂口憲二さんは今、ゴルフに夢中!「できれば生涯、サーフ&ターフを続けたい」
OCEANS
坂口憲二さんの「SURF×GOLF」な6つの愛用品。セブンのウエットスーツに、ゴルフシューズはフットジョイ
OCEANS
【にんべん】だし薫る涼を彩る期間限定メニュー新発売
PR TIMES Topics
モデル 長谷川ミラがヨガ×ゴルフに夢中になる理由「頭を落ち着かせ、自分と向き合える」
OCEANS
馴染のブランド「ラコステ」や「サタデーズ」でゴルフ!楽しさ広がるターフの新ムーブメント
OCEANS
クラフトホットソース専門店「Hot Sauce Bar」初の常設店が原宿にオープン
PR TIMES Topics
「海が似合う装い」とは?人気スタイリスト宮島尊弘、荒木大輔、梶 雄太の回答
OCEANS
カルチャー、ブランドコラボetc.「×GOLF」なウェア&ギアで、ゴルフはもっと楽しくなる!
OCEANS
「雨の記憶を香りにする」キャンペーン開催!“季節の情緒記憶”に特化した調合体験を提供
PR TIMES Topics
「チャンピオン」も「ニューエラ」も“芝”仕様に!意外なブランドのゴルフウェア&ギア
OCEANS
俳優・坂口憲二さんがボルボ「XC90」について、自分自身について語る!スペシャルムービー「SAKAGUCHI Kenji Meets VOLVO XC90」公開!
CARSMEET WEB
【椿屋珈琲】こだわり派のお父さんに贈りたい特別なコーヒーを期間限定販売
PR TIMES Topics