坂口憲二さんが大人の男を熱演で「研ぎ澄ます」ものとは?“最高な自分”へと整える大人の男性に向けたボディソープエージーデオ24メン 新CM 4月15日(火)公開!

2025.04.14 04:00
株式会社ファイントゥデイ
株式会社ファイントゥデイ(本社:東京都港区、代表取締役 社長 兼 CEO 小森哲郎)が展開する、デオドラントブランド「エージーデオ24」のメンズライン「エージーデオ24メン」は、3月より全国にて販売中の洗浄商品「エージーデオ24メン 薬用メンズボディクレンズ(医薬部外品)」の新CM「カラダを研ぎ澄ます」篇を4月15日(火)より全国で放映を開始します。制汗剤市場をリードし続けてきた「エージーデオ24」が本商品で目指すのは、ニオイや汚れといった日々のノイズを洗い流し、カラダが研ぎ澄まされるかのように「最高な自分」へと整えるサポートをすること。多忙な毎日を送る中、バスタイムを活用してその日の様々なノイズを洗い流し、明日に向けて自分を研ぎ澄ますことで、仕事もプライベートも充実させていく、坂口さんのストイックながらも優しさにも満ちた、魅力あふれる姿をご堪能ください。
・「1日のノイズを洗い流す、それはカラダを研ぎ澄ますこと」- 日々、最高な自分へ整えるためのルーティンとは?
俳優として活躍する傍ら、現在ではコーヒー焙煎士・実業家として活動の幅を広げ、多方面での活躍を見せる坂口さん。プライベートではサーフィンなどの趣味をもち、何事にもストイックに物事に向き合う姿は、まさに自分自身を常に更新し「研ぎ澄ます」ことを体現しているかのようです。そんな坂口さんをエージーデオ24メンのブランドアンバサダーとして迎えた2年目の今年、本作で坂口さんが演じるのは、大きなプロジェクトチームを統率するリーダー。プロジェクトの成功に向け部下や他部署の同僚、上司や経営陣と向き合い、日々複雑な業務に邁進しつつ、プライベートにおいてもトレーニングで自分自身を鍛え上げるという、何事にも全力で向き合う「大人の男」。日々の忙しさに流されることなく自身を律し、ベストな状態へと整えながら周りを引き込んで成功へと導いていく様は、坂口さんご自身の本来の姿とも重なり、魅力あふれる仕上がりとなっています。                                               制汗剤ブランドとして「男性のニオイ」を徹底的に研究してきたエージーデオ24メンが提案するのは、気になる4つのニオイ(ストレス臭、汗臭、足臭、加齢臭)を洗い流し、ニオイの元を絶つ「大人の男のためのボディソープ」。1日の終わりに、全身の汗、皮脂だけでなく、ニオイといったノイズを徹底的に洗い流すことで、カラダが研ぎ澄まされるかのように、最高の自分へと整えていくためのサポートをし続けます。
・CM概要
“働く大人の男“として登場する坂口憲二さんが、バスルームでボディソープを使用し、カラダを洗い流した後に、オフィスで会議に臨むシーンから始まります。そこから、オフィスでの部下や同僚との対話シーンや自分自身を鍛えるトレーニングシーンなど“働く大人の男”の日常シーンが続きます。日々仕事やトレーニングでかく汗は前向きな汗でありながらも、やがてニオイや汚れといった「ノイズ」になってしまう。その「ノイズ」をエージーデオ24メン 薬用メンズボディクレンズ(医薬部外品)で洗い流すことでカラダを研ぎ澄まし、最高の自分へと整え日々のパフォーマンスを上げていく大人の男性を描きました。
・タイトル   :エージーデオ24メン「カラダを研ぎ澄ます」篇 
・放映日    :2025年4月15日(火)より放映開始
・TVCM URL:
エージーデオ24「カラダを研ぎ澄ます」篇 15秒
エージーデオ24「カラダを研ぎ澄ます」篇 30秒
・CMカット
・CM 撮影秘話
今回の撮影の見どころは、「心地よくかいたはずの汗がニオイやノイズになってしまう」ことを表現するシーン。心地よさからノイズに変わるという180度の変化を表情や態度、演出でどう表現するかということに坂口さん、監督はじめ、現場スタッフ全員で何度も試行錯誤をしながら撮影に取り組みました。またこの短い時間の中で、オフィスやバスルーム、トレーニングルームなど目まぐるしくシーンが転換されていく様子をいかにテンポよく、慌ただしさではなく、仕事やプライベートで奮闘する様子としてとらえるかなど、表現の細部にまでこだわり、表情づくりをおこないました。その中のひとつ、トレーニングシーンでは、撮影前手で、実際に坂口さんに腹筋やスクワットを何度も試していただくことで、熱く、躍動感あふれるシーンに仕上がり、坂口さんの鍛え抜かれたボディと迫真の演技力に、スタッフ一同思わず拍手する場面も。2度目のCM撮影ということで、エージーデオチームになじんでくださっている坂口さんは、スタッフに対してもフランクに「もっとこうしていこう!」などの改善点を提案してくださるなど、現場全体がやる気と活気に満ちあふれていました。撮影中のキリリとした眼差しはもちろん、合間にふと見せる爽やかな笑顔に、スタッフ一同、坂口さんの虜になり、終始和やかな雰囲気で撮影が進みました。
・CMメイキングカット
【坂口憲二さんインタビュー】
Qエージーデオ24メンのアンバサダー2年目を迎えますが、お気持ちはいかがですか?
前回初めて一緒させていただいた際は、久しぶりのビジネスシーンで、しかもスーツを着てネクタイをしめるのも久々だったので、少し緊張していたんですけど、この1年で何度か撮影を重ねてきたことで、チーム感もあって、エージーデオチームの一員になったんだなって感じがすごくあります。周りからもCMの世界観がかっこいいと言ってもらえ、ドラッグストアに行ったら「僕」がいてびっくりした!と言われることなんかもありましたね。

Q実際にエージーデオ24メンを使い始めてライフスタイルに何か変化はありましたか?
変化というか自然に出かける前にシュッとするようになりましたね。習慣になっている感じです。仕事柄人と対面する機会が多いのでふとした時に感じるニオイとかそういうのが気にならなくなったって感
じるのは、とてもありがたいというか、そういうストレスからは解放された感じはあります。

Qエージーデオ24メンから今回ボディクレンズが出ますが、聞かれたときはどう思われましたか?
これは正直「おぉ!」って思いました。もちろんスプレーもスッキリするんですけど、カラダを洗うことのスッキリさってまた別次元じゃないですか。どれだけスッキリさせてくれるんだろうって期待感がふくらみますよね。それもエージーデオからでるということで、僕個人としても使わせてもらうのが本当に楽しみでしたし、撮影に向けて密かにカラダは鍛えておかないといけないなとは思っていました。

Q実際ご使用いただいての感想をお聞かせ下さい。
泡立ちが非常に良かったです。香りは柑橘系の爽やかな匂い重すぎない素敵な香りでした。泡切れも良くて肌触りもとてもスッキリした感じでした。もちろん商品そのものがいいのですが、実はパッケージもおしゃれで結構スタイリッシュな感じなのでバスルームにおいても全然違和感がなくよかったです。

Q今回ボディクレンズのCM撮影でしたが、お気に入りのシーンや、ぜひここは!という見どころはありますか?
もちろん鍛えたカラダ!と言いたいところなんですが、今回ボディソープでありながら、バスルームだけじゃなくオフィスのシーンもあってその切り替えが楽しめましたね。ただその切り替えの演出で「心地よくかいたはずの汗がニオイやノイズになる」部分をどう表現するのか、どうしたら伝わるのかにこだわりたかったので、細かい部分も含めて監督と何度も相談しながら進めました。なので、ちょっとした表情の変化などに注目してもらえると嬉しいです。

Q今回のテーマは「最高な自分に整える」ために、「カラダを研ぎ澄ませ」ですが、実際に普段の生活の中で、研ぎ澄ませたい!と思う瞬間などはありますか?
研ぎ澄ますって人によっていろんな感覚があると思うんですけど、冷静な自分でいるには自分の思考を研ぎ澄ますということがとても重要なことかなって思っています。思考がクリアだと、さらに自分を俯瞰して考える余裕が出てきて、全く違うアイデアが出てくることもあるので、そうやって集中力を高めて自分を研ぎ澄ませるということは大事ですね。特に僕の場合はお芝居をすることがあるので、やはり本番に向けて「研ぎ澄まされた」自分を作っていくという時間は大切だと思っています。

Q「研ぎ澄ませた」カラダと気持ちで日々自分を磨いている皆さんに、ぜひメッセージをお願いします。
日々の中で「研ぎ澄ます」ってどういうことかなって改めて考えたときに自分の考えをシャープにして何かに挑むことだと思っていて、周囲の人や環境など関係なくできることだと思っています。それが習慣づいていくとそれこそ「自分が整う」ことに繋がっていくので、これができるといいですよね。もちろん簡単なことじゃないと思いますし、モヤモヤする日もあると思いますが、僕自身もそんな風に考えられればいいなと思っているので、ぜひ一緒に頑張っていきましょう!

坂口憲二さんインタビュー動画 URL:
【坂口憲二さん プロフィール】
1975年生まれ、東京都出身。
1999年のデビュー以来、俳優として活躍。
2018年に病気の治療に専念するため、芸能活動の無期限休止を発表。
その後、西海岸で出会ったコーヒー文化の魅力に目覚め焙煎士としてのキャリアを開始。
2019年に『ザライジングサンコーヒー』を立ち上げ、代表兼ロースターとなる。
2023年に俳優業へ復帰し、俳優・実業家としてマルチに活動している。

【商品概要】  
ニオイの元を絶って、カラダを研ぎ澄ます大人の男のボディソープ
【各種リンク】
▼エージーデオ24メン関連リリース:
▼エージーデオ24ブランドサイト:
▼エージーデオ24公式Twitter:
▼エージーデオ24公式YouTube:
▼ファイントゥデイ 企業情報:

あわせて読みたい

洗濯科学の「アリエール」のブランドCMシリーズが約12年ぶりに刷新 お洗濯の「ありえーぬ」な思い込みが1粒の“完全楽スゴ洗剤”ジェルボールで「ありえーる」に!今田美桜さん、山本耕史さんがCM初共演
PR TIMES
有村架純さんが、シーチキン×サラダの美味しさに唸る! 有村さんの3つの表情が垣間見える新CM「シーチキンDAYS」篇 2025年1月28日(火)から全国にて放映開始
PR TIMES
サステナブルシューズ「Öffen(オッフェン)」直営店「Öffen 福岡天神店」オープン
PR TIMES Topics
ENHYPEN NI-KI、まるでCGのような美しいビジュアルで魅了!「デジタルハリウッド大学」新CM・メイキング&インタビュー
イチオシ
~頼んだぞ、アーモンド効果~ 新CMキャラクターに松嶋菜々子さんが登場。 「すこやかな毎日には、かなわない。」「アーモンド効果」で毎日をすこやかに過ごす姿に注目!
ラブすぽ
【SWELLY】2025swimwear collection先行予約開始
PR TIMES Topics
30代からの気になるニオイは元から断つ! 大人の男のボディソープ!
FASHION BOX
制汗剤売上8年連続NO.1(※1)の「エージーデオ24」からニオイの元を絶つ(※2)!「大人の男のボディソープ」誕生2月12日(水)Amazonにて先行発売!
PR TIMES
赤塚製氷監修の「極上かき氷」ゴールデンウィークより期間限定オープン
PR TIMES Topics
俳優・坂口憲二さんがボルボ「XC90」のアンバサダーに就任!CMナレーションなどのプロモーションで活躍予定
CARSMEET WEB
「エージーデオ24」スプレータイプがフルリニューアル2月5日(水)過去最高※1のニオイケアに進化して登場!2大ニーズ「持続力」と「防臭力」の進化 - ニオイ悩みから解放される毎日へ
PR TIMES
水族館での思い出を漫画形式で記録する「Tabi Comi漫画水族館ノート」
PR TIMES Topics
櫻坂46・田村保乃、美しすぎる"大胆ショット"に男性ファン悶絶「儚げな美貌がたまらん」「透明感すごい」「思わず抱きしめたくなる」
ar web
ベルガモット&レモンの香り&すっきり清涼感!MARO17から薬用デオドラントボディミストとオールインワンシャンプーが新登場
PR TIMES
お出かけシーズンにぴったり!バギーツアーの新プラン登場
PR TIMES Topics
更年期の「枕から漂う悲しい加齢臭」あなたはどう対策しましたか?私は2アイテムの合わせ技で!
OTONA SALONE
“パッ!”と作れるマイボトル用ドリンク《「ブレンディ(R)」マイボトルスティック》新TVCMが4月10日(木)より新Web動画とともに公開
PR TIMES
期間限定「天然石ミニウォレット」のカスタムオーダーイベント開催
PR TIMES Topics
シミに悩むDEGICA Vice Presidentの徳満泰彰さんの対策美容
MEN'S EX
アメリカで日々奮闘するプロバスケットボールプレイヤー河村勇輝選手 広瀬すず「さぁ、一本いきましょう」とエールを送る!SHISEIDO MEN新CM「選んだ道」篇 4月8日(火)より公開
PR TIMES
沖縄雑貨【ちゅらさんぽ】シリーズから沖縄の塩「シママース」とのコラボグッズが新発売
PR TIMES Topics