味の素AGF(株)が社内初のD2C専用オンラインストア、「AGF(R)MALL」を4月25日(金)に本格オープン

2025.04.25 14:00
味の素AGF株式会社
嗜好飲料を通じて一人ひとりのココロに寄り添うオンラインストア

「ココロとカラダの健康」への貢献を目指す味の素AGF株式会社(代表取締役社長:島本 憲仁 以下、味の素AGF)は、一人ひとりの嗜好や気持ちに合わせて異なる商品をお届けするサービス「COE(声)モデル」を利用した、D2C※専用オンラインストア
を2025年4月25日(金)より本格スタートしました。
※Direct to Consumerの略。製造者が生活者に直接販売をするビジネス。
■COE(声)モデルとは
味の素AGFが大切にする3要素「一人ひとり(One to one)のユーザーのココロ(Cocoro)に寄り添うことで、味の素AGFとユーザーの間につながり(縁=En)を育んでいく」の頭文字から名付けた味の素AGF流のD2Cサービスの総称です。
商品だけでなく、デジタルを活用したコミュニケーション等の体験をユーザーに提供し、小さな声に耳を傾け、この中で大きな需要になりそうなタネを見つけ、未来に向けたサステナブルな成長につなげていきます。
■「AGF(R)MALL」コンセプト
「AGF(R)MALL」は、「あなたの気持ちに寄り添うサービスで、こころに新たなゆとりを」をコンセプトに、あなただけの体験をお届けする、AGF(R)のオンラインストアです。一人ひとりに寄り添う様々なサービスを通してこころが前を向く、心地よいひと時をお届けしていきます。
■今後の展開について
「COE(声)モデル」の第1弾として、多様化する働き方のなかで、テレワーク中の仕事と休憩のON/OFF切り替えに課題があることに着目し、テレワーカー向けのサービス
を同日に本格スタートしました。
また、「ココロヒトイキ(R)」に続き、今後も一人ひとりに寄り添う新サービスを順次展開していく予定です。
■「AGF(R)MALL」に関するお問い合わせ
よりお問い合わせください

あわせて読みたい

味の素AGFのコーヒー「地元ブレンド」好調 きっかけは九州支社長の一言
ITmedia ビジネスオンライン
「AGF(R)ギフト」「味の素ブランドギフト」から 2024年お中元ギフトのご案内
PR TIMES
CLOUDYと味の素AGFがスペシャルコラボレーション
PR TIMES
「AGF(R)ギフト」から2025年夏ギフト新発売のご案内
PR TIMES
半数以上の人が悩んでいる※1テレワーク中の休憩をサポートするパーソナライズドリンクセットの定期便「ココロヒトイキ(R)」が4月25日(金)より本格スタート!
PR TIMES
味の素AGF×人気キャラクター「もふピヨ」のコラボLINEスタンプを11月19日(火)より期間限定で無料配信!
PR TIMES
「AGF(R)ギフト」から2024年冬ギフトのご案内
PR TIMES
味の素ダイレクト株式会社が運営する公式通販サイト「AJI MALL」にて、eギフトサービス『AnyGift』を導入
PR TIMES
ボトルコーヒーの魅力を訴求(味の素AGF)/販促コンペ・企業オリエンテーション
アドタイ
《「ブレンディ(R)」ポーション》シリーズから東北産りんご果汁を使用した〈アップルティー〉を東北エリア中心に新発売!
PR TIMES
味の素AGF、家庭用コーヒー25~55%値上げ 「ブレンディ」も対象
ITmedia ビジネスオンライン
「AGFギフト」から2024冬ギフト登場!冬季限定カフェオレ入りのセットなども新発売
STRAIGHT PRESS
《「ブレンディ(R)」スティック》シリーズからやさしいはちみつの甘みと紅茶の香り、ミルクのコクが楽しめる《「ブレンディ(R)」スティック とろけるはちみつ紅茶オレ》が新登場!
PR TIMES
「簡便」「バラエティ」「経済性」「環境」で好評の《「ブレンディ(R)」マイボトルスティック》シリーズから新フレーバーが登場!
PR TIMES