ヒルトン幹部「日本は今後10年でホテル100軒に」

2025.04.21 08:30
インバウンド(訪日外国人観光客)の急増を受け、外資系ホテルの進出ラッシュが始まった。規模で勝る外国勢に日本勢が対抗するすべはあるだろうか。『週刊東洋経済』4月26日・5月3日合併号の特集は「ホテル高級化大戦」。隆盛を極めるラグジュアリーホテルの最前線に迫った。

ヒルトンの最高級ブランド「ウォルドーフ・アストリア」が日本に初進出。日本やアジア市場への見方や経営戦略をアジア太平洋地域社長のアラン・ワ…

あわせて読みたい

TableCheck、「大阪・関西万博」出展の飲食企業へ予約システム協賛提供
PR TIMES
東カレ5月号は「心躍る、大阪」。”天下の台所”が誇る最強美食リストは東京の大人たちの度肝を抜く!
東京カレンダー
感謝の気持ちを彩る特別な贈り物!母の日に食べられる花束を
PR TIMES Topics
憧れの「回らないお寿司」、身近な「回転寿司」。知っておきたい意外な歴史【食の教養】
OTONA SALONE
unbotがAww社と提携し、バーチャルヒューマン×対話型AIを活用した訪日インバウンド施策の販売代行を開始!
PR TIMES
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics
ハートに火をつけて!ヒルトンの最上級ブランド〈ウォルドーフ・アストリア〉が大阪に!
Safari Online
パレスホテル社長「将来的に東南アジアに出たい」
東洋経済オンライン
【富澤商店】親子で楽しむ「手作りキット 柏もち」期間限定販売
PR TIMES Topics
帝国ホテル社長「日本的価値観でホテルを造る」
東洋経済オンライン
NYの上流階級を魅了してきたホテルが、本日開業!梅田に、新たなラグジュアリーの象徴が現る
東京カレンダー
人気アイテム「リントブラシ」に新たなカラーバリエーション登場
PR TIMES Topics
断崖絶壁で海の幸を堪能できるメキシコの「エル・ファラヨン」
MEN'S EX
【グラングリーン大阪 南館】大阪の新名所!ついにオープン!グルメもショッピングも温泉も大満喫できる★
MORE
購入アイテムに刺繍を入れられるサービスイベント開催
PR TIMES Topics
”爆益”ホテル業界も賃金は上がらず…国民には恩恵ナシの石破政権「貧乏日本人排除のインバウンド政策」が鬼すぎる
集英社オンライン
日本のインバウンド施策の“危うさ” 「欧米豪・富裕層」戦略、本当に正しいか
ITmedia ビジネスオンライン
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics
JLL、サービスアパートメント「オークウッドスイーツ横浜」の売却を支援
PR TIMES
全国47都道府県すべてにMATCHA Contents Manager(MCM)が導入拡大、インバウンド向け発信のインフラを目指す
PR TIMES
赤塚製氷監修の「極上かき氷」ゴールデンウィークより期間限定オープン
PR TIMES Topics