19歳で渡米し、ソースを売って年商250億円…「アメリカンドリーム」を実現した日本人の"死に物狂い"の人生

2025.04.21 07:15
無一文から実業家として成功し、「アメリカンドリーム」を地で行く数少ない日本人の一人が、ヨシダグループ会長の吉田潤喜氏だ。約43年前、アメリカでクリスマスギフトとして作った母親直伝の焼き肉のたれが、世界11カ国で販売されるヒット商品に大化けした。しかし、その過程は苦労と失敗の連続だった――。(前編/全2回)■「業界トップのハインツ」の隣を死守

「スーパーのオリエンタル食品コーナーには、ヨシダのグル…

あわせて読みたい

伝説の教師の檄が飛ぶ過酷なレッスン『JOIKA 美と狂気のバレリーナ』本編映像
cinemacafe.net
【マクドナルド・新メニュー】「行った気にさせるよ!N.Y. バーガーズ」4種を食べ比べ!「N.Y.バーベキュー 肉厚ビーフ&チーズ」などグルメバーガーを実食レポート
るるぶ&more.
サクモチ食感を手軽に楽しめる「ミニワッフル」登場
PR TIMES Topics
「インタビュー」 映画『ブルーターリスト』のエイドリアン・ブロディ、フェリシティ・ジョーンズ、ガイ・ピアースに、伊藤さとりが迫る!【シネマでぷる肌‼】
GLOW online
魚市場の食堂に大行列ができる…儲からない「2000円のマグロ食べ放題」を続ける元金融マン社長の流儀
PRESIDENT Online
人気アイテム「リントブラシ」に新たなカラーバリエーション登場
PR TIMES Topics
日本はなぜ「敗者復活」を許さないのか…「世界のソース王」がピストル自殺未遂から億万長者になれた理由
PRESIDENT Online
<ベジタリアンも楽しくお花見>ヨシダソース×グリーンカルチャーから新春提案!お花見に「ベジタリアンナゲット」で「ヨシダソース」がもらえるキャンペーンを開催
PR TIMES
極小サイズの靴下「プチックス」と靴下型カードを組み合わせ!「プチックスfumifumi」登場
PR TIMES Topics
ベジタリアン対応の「Green ナゲット」×「ヨシダBBQソース」のお得なセットが登場!
STRAIGHT PRESS
コンビニ初のコラボレーションが実現!ハインツのトマトケチャップやデミグラスソースの味わいが楽しめるコラボ商品5種類を全国のファミリーマートで4月1日(火)発売
PR TIMES
ヘアアクセサリーブランド「Complex Biz」より誕生花をテーマにしたヘアアクセサリー発売
PR TIMES Topics
外はサクッと、中はもちもち クセになる食感 とろーり伸びる モッツァレラチーズがこだわりの「チーズボール」新登場 凍ったまま揚げるだけの簡便調理
PR TIMES
ファミマ×「ハインツ」がコラボ! 「デミグラスソースのオムライスおむすび」など5種を発売
クランクイン!トレンド
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics
友だち同士で同じ人を好きになってしまった!彼と付きあえたのは…?
Ray
親友が恋敵に!?板挟みにされた主人公はどうする…?
Ray
アルペンのプライベートブランド「TIGORA」よりビーチサンダル今年も登場
PR TIMES Topics
東洋人のための全く新しいカット技法「シルキーカット」を広めたい!
CAMPFIRE
それなりに成功した私が、母校の後輩に伝えたいこと【吉田靖直/トリプルファイヤー】
さんたつ by 散歩の達人
感謝の気持ちを彩る特別な贈り物!母の日に食べられる花束を
PR TIMES Topics