SHIRO
季節の移り変わりとともに日常に寄り添う香りを提案する、SHIROの限定フレグランスシリーズから、新作フレグランス「ピーチピオニー」が数量限定で登場します。
フレッシュな果実と花々が優雅に香る、フルーティーフローラル。
SHIROでは例年、春の限定フレグランスとして、透明感あふれる香りが魅力の「ピオニー」をお届けしてきました。ブランド名が小文字のshiroだった2016年に誕生し、その後定番フレグランスとしてご好評をいただいた「ピオニー」。2020年からは限定フレグランスとして復刻し、芍薬の花をイメージしたみずみずしいフローラルが、多くのファンの皆様に愛されてきました。
そんな「ピオニー」のムードを残しつつ、新たな印象の香りをお楽しみいただきたいという想いから、今回の「ピーチピオニー」が誕生しました。しなやかな花々と明るいフルーツが織りなす、大人っぽさと愛らしさの両方をあわせ持つ香りです。ピーチやアップルなどの果実が軽やかに香るトップノートから、ピオニーやローズ、オレンジブロッサムが咲き誇る上品なミドルノートへ。ラストはホワイトムスクやサンダルウッドが全体を包み込み、甘くやさしい余韻を残します。
ラインナップは、香りを身にまとえる「オードパルファン」、手肌をしっとりと潤す「ハンド美容液」、マルチな用途で使用できる「フレグランスオイル」、そして芍薬のドライフラワーに香りをつけて楽しむ「フレグランスオイル&ドライフラワー」、さらにお部屋の中を華やかな香りで彩る「フレグランスディフューザー」の計5種をご用意。ドライフラワーには、“まだ美しいのに廃棄されてしまう予定の花”を活用し、新たな価値を見出す活動をされている、株式会社RINさんからいただいたロスフラワー(R)を使用しています。
風薫る季節にぴったりの、フルーティーフローラルに包まれる「ピーチピオニー」。幅広い年齢の方にお楽しみいただける香りなので、ご自身用にはもちろん、母の日のギフトにもおすすめです。豊富なラインナップの中から、お気に入りのアイテムを見つけてみてください。
SCHEDULE
ピーチピオニー オードパルファン 40mL/4,180円(税込)
上品なフルーティーフローラルの香りを楽しめるオードパルファン。シュッとひと吹きすれば、初夏の風にのって心地よく漂う、華やかな香りをお楽しみいただけます。ピーチやアップルなどの果実に清らかな花々が溶け合う、大人っぽさと愛らしさが同居する香りなので、ご自身でお使いいただくのはもちろん、親子でシェアするのもおすすめです。
<香りの持続時間>約5~6時間
<使用方法>肌から15cmほど離し、適量をスプレーしてください。
<使用上の注意>火気付近で使用しないでください。
POINT
・しっかり香らせたいときは、顔の近くで香りを感じやすい首周りや耳の後ろ、または手首などにご使用ください。
・さりげなく香らせたいときは、ウエスト周りやひざの裏、足首や内ももにご使用いただくのもおすすめです。
ピーチピオニー ハンド美容液 55g/3,300 円(税込)
肌にたっぷりと水分を補給し、潤いを閉じ込めるハンド美容液。家事などで乾燥しがちな手肌をしっかりケアできるよう、アロエ*1 やオリーブ*2を配合し、保湿力を高めました。みずみずしいテクスチャーでベタつかないので、忙しい時にもさっとお使いいただけます。手を動かすたびにやさしく漂う、ピーチピオニーの香りをお楽しみください。
<使用方法>手や指などの乾燥が気になる部分に適量をなじませ、マッサージするようにご使用ください。
POINT
・手肌の保湿はもちろん、身体の乾燥が気になる部分にもお使いいただけます。
・持ち運びしやすいチューブタイプで、外出先での潤い補給にも活躍します。
ピーチピオニー フレグランスオイル 20mL/2,640 円(税込)
アロマストーンやドライフラワーに垂らしたり、お風呂に入れたりすることで、マルチに香りを楽しめるフレグランスオイル。ピーチピオニーのやさしい香りが、お家の中でのさまざまなシーンを彩ります。用途に合わせて、お好みの量をお使いください。
<香りの持続時間>フレグランスオイル6滴で、約半日程度持続します。
<使用方法>アロマストーンや浴槽などに数滴垂らして香りをお楽しみください。
<使用上の注意>アルコールが含まれているため、アロマポットやアロマディフューザーでのご使用はお控えください。火気付近で使用しないでください。
POINT
・お部屋でのリラックスタイムはもちろん、バスタイムにも使用できるので、ライフスタイルに合わせてお好きな空間で香りをお楽しみください。
ピーチピオニー フレグランスオイル&ドライフラワー 3,300 円(税込)
芍薬の花びらのドライフラワーと、マルチな用途に使えるフレグランスオイル(20mL)のキット。ドライフラワーに使用している芍薬の花は、まだ美しいのに廃棄されてしまう花を救う活動をされている、株式会社RINさんからいただいたロスフラワー(R)を活用しています。ピンクや紫などの愛らしい花びらにフレグランスオイルを垂らして、目でも香りでもピーチピオニーをお楽しみください。
<香りの持続時間>フレグランスオイル6滴で、約半日程度持続します。
<使用方法>ドライフラワーを適量、トレーやお皿の上に広げ、セットのフレグランスオイルを垂らしてご使用ください。香りの強さはお好みに合わせてご調整ください。
<使用上の注意>ドライフラワーは乾燥していて崩れやすいため、お取り扱いにご注意ください。
※ドライフラワーには、香りはついておりません。
POINT
・玄関やデスク、ベッドサイドなどに置くと、ほんのりと心地よい香りをお楽しみいただけます。
・見るだけで心華やぐキットなので、大切な方へのギフトにもおすすめです。
ピーチピオニー フレグランスディフューザー 180mL/4,510 円(税込)
華やかで愛らしいピーチピオニーの香りを、空間に広げるフレグランスディフューザー。玄関やリビングルーム、ベッドルームなど、お部屋の広さに合わせて付属のスティックの本数を増減すると、香りの強さを調整できます。花々が咲き誇る情景が目に浮かぶような、今の季節にぴったりの香りをお部屋の中でもお楽しみください。
<使用方法>キャップを外し、ディフューザー本体の中栓を引き抜いてください。再度キャップを取りつけて、付属のスティックをボトルに挿して広げます。
<使用上の注意>火気付近で使用しないでください。
<使用期間の目安>約2か月
POINT
・容器と中身のリキッド、フレグランスディフューザー スティック(10本)がセットになったアイテムです。
・フレグランスディフューザー スティックは単体での販売もございます。
*1 アロエベラ液汁/保湿成分、2 オリーブ油/保湿成分
FRAGRANCE NOTES
ピーチピオニーはホワイトリリーよりもフルーティーで、アールグレイよりもフローラルな香りです。限定フレグランスのピオニーがお好きな方はもちろん、チアアップルやペアーなど、みずみずしいフルーティーフローラルがお好きな方にもおすすめです。
ABOUT LOSS FLOWER
ロスフラワー(R) とは「ロスフラワー(R)」とは、まだ綺麗なうちに廃棄されてしまう花たちのこと。花農家で規格外
とされたり、生花店で売れ残ってしまったり、式場などで短い役目を終えて処分されたり。
株式会社RINさんは、そうした廃棄予定の花を「ロスフラワー(R)」と名付け、【「よく生きる」
を、花と人に。】をモットーに、新たな命を吹き込む活動をされています。より良い未来の
ために廃棄物ゼロを目指すSHIROの理念と、RINさんの理念が共鳴し、今回発売する芍
薬のドライフラワーの製品化が叶いました。
RELATED PRODUCT
フレグランスディフューザー リキッド/スティック10本付き 5,720 円(税込)、フレグランスディフューザー グラスベース/容器のみ・全種共通 4,180円(税込)、フレグランスディフューザーキット 9,900 円(税込)
繰り返し使える、SHIRO の『フレグランスディフューザー グラスベース』フレグランスディフューザーの容器は、洗浄して繰り返しお使いいただけます。ピーチピオニーの香りをお楽しみいただいたあとは、定番
のフレグランスディフューザー リキッド(全5種)からお気に入りを探してみてください。また、アロマグラスやキャンドルホルダーとしてもお使いいただける、フレグランスディフューザーの専用容器『フレグランスディフューザー グラスベース』も別途販売しております。容器とフレグランスディフューザー リキッドをセットにした『フレグランスディフューザーキット』は、ギフトにもおすすめです。
SHIRO(シロ)について
「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。
自社内に開発から販売まですべての機能を持ち、創業当初からエシカルな信念に基づくものづくりを続けている。厳しい自然が育んだ素材を国内外から見つけ出し、そのちからを最大限に引き出すスキンケア、メイクアップ、フレグランスアイテムを提案。日本全国に直営店舗を展開するほか、ロンドンや台湾に実店舗を構え、米国では自社EC、中国では越境ECでの販売を行う。製品に使う素材同様、厳選した食材を届ける食のセレクト[SHIRO LIFE]、素材のおいしさを料理で伝えるカフェ[SHIRO CAFE]、SHIRO が提案する美しさを最大限体感できるサロン[SHIRO BEAUTY]などの業態も展開。
2021年6月から、SHIROの創業地である北海道砂川市にて、工場の移転新設と市全体の活性化を目指すまちづくり「みんなのすながわプロジェクト」を推進。2023年4月に新工場と付帯施設を含む「みんなの工場」をオープン。オープンから1年間の来場者数は約30万名、そのうち25%は北海道外からの来場者が占めた。
2024年4月、従来の方法とは異なる、森林環境に配慮した“森の都合に合わせた設計建築”を進め、一棟貸しの宿泊施設「MAISON SHIRO(メゾンシロ)」を北海道長沼町にオープン。
ブランド誕生から15周年を迎えた2024年には、ものづくりとお店づくりの2つにおいて、すべての資源の価値を見つめ直す「SHIRO 15年目の宣言」を表明し、地球の未来のために廃棄物ゼロを目指すことに取り組む。8月からは、「SHIRO リユースプロジェクト」が始動。使用済みガラス容器と衣類を繰り返し使い続ける“リユース”のため、今後も回収を継続する。
会社概要
企業名: 株式会社シロ
所在地: 〒107-0061 東京都港区北青山 3-6-7 青山パラシオタワー 8F
設立: 1989年10月23日
代表取締役: 福永 敬弘 (ふくなが たかひろ)
事業内容: 自社ブランド「SHIRO」の企画、開発、製造、販売、店舗運営(「SHIRO / 化粧品、雑貨」「SHIRO LIFE / 食物販」「SHIRO CAFE / 飲食」「SHIRO BEAUTY / サロン」)、SHIRO オフィシャルサイト / オンラインストアの運営、通販事業運営、直営ホテルの運営(「MAISON SHIRO」「砂川パークホテル」)、北欧インテリア雑貨の輸入、販売代理(「biotope」)
公式オンラインストア: