日本の職人技とやさしい暮らしをつなぐ『CRAHUG』が、モデル・浜島直子さんと神奈川発のライフスタイルブランド『NIZYU KANO』とのコラボバッグを4月16日(水)販売開始

2025.04.16 10:00
株式会社オンワードホールディングス
株式会社オンワードデジタルラボ(本社:東京都港区 代表取締役社長:山下 哲)が展開する、日本の職人技とやさしい暮らしをつなぐ『CRAHUG(クラハグ)』(URL:https://www.crahug.jp/)は、モデル・浜島直子さんと販売支援を行うブランド『NIZYU KANO(ニジュウカノウ)』とのコラボバッグを共同開発し、4月16日(水)から販売を開始します。
『CRAHUG』は、日本各地の工場と共に持続可能なモノづくりを考え、想いやりある優しい暮らしをグローバルに発信するプロジェクトです。日本の工場・生産者に対して、商品の販売やプロモーションを支援するほか、オリジナルブランド開発支援なども行っています。

浜島さんは、モデルとして雑誌やテレビで活躍するほか、SNSやエッセイの執筆では自然体で飾らないライフスタイルが支持されています。日本のものづくりの良さを常々感じている浜島さんが、今回『NIZYU KANO』の物作りに共鳴し、コラボレーションが実現しました。『NIZYU KANO』は神奈川県に拠点を置くライフスタイルブランドで、『CRAHUG』では2024年7月から販売支援を行っています。 

今回のコラボアイテムは、特長のある国内の素材や技術をいかすことに強みをもつ『NIZYU KANO』と、日常をご機嫌に過ごすことを大切にする浜島さんの想いを形にした相棒のようなトートバッグです。本商品は、4月16日(水)からオンワードグループ公式通販サイト「オンワード・クローゼット」にて販売を開始します。

『CRAHUG』ジャーナル特集ページ:
■商品概要
【はまじコラボ】Airyトートバッグ
【はまじコラボ】Airyトートバッグ

【はまじコラボ】Airyトートバッグ
軽やかで、でも頼りになる様々なシーンで使えるオールマイティーなトートバッグです。とても軽いナイロン生地ですが、特殊な加工を施しているためハリがありポンと置いても自立します。本体には国産のナイロン生地を使用しており環境に配慮した染料による色つけをしています。撥水加工が施されており、多少の雨は弾くことができます。縫製は国内の職人さんによって1点1点お作りいただいています。3つのサイズ、3色展開なのでお使いのシーンやコーディネート、荷物の量などでお好みのバッグをお選びいただけます。

カラー:ピンク、ダークグレー、ライトグレー
サイズ:S/M/L 
販売価格:Sサイズ ¥17,490 Mサイズ¥19,690 Lサイズ:¥21,890 ※すべて税込み価格
商品ページ:
Sサイズ 
Mサイズ 
Lサイズ 
『CRAHUG』WEBジャーナルサイト特集ページ:
■浜島直子さん プロフィール
1976年生まれ。等身大ながらも抜群のファッションセンスと、まわりをハッピーにしてくれる飾らない笑顔で大人気。雑誌やテレビなど幅広いメディアで活躍するほか、 1児のママとしても日々奮闘中。

【ご本人コメント】
せっかくのバッグなら。整理もしやすくなってほしいし、きちんと自立もしてほしい。そんな希望を叶えた羽みたいに軽くて、気分も上げながらストレスフリーに持てるトートバッグができました!持つ人それぞれの生活に寄り添い、豊かにしてくれるそんなアイテムになりました!!

■『NIZYU KANO』 について
デザインや工芸などを学んできた夫妻が立ち上げたライフスタイルブランド。 それぞれが鞄メーカーでのデザイン経験をもち、シンプルさと使いやすさを両立したかたちを追求。年齢、性別を問わず身に着けることができる商品を提案している。 特長のある国内の素材や技術をいかしながら、国産にこだわったものづくりをしている。 ブランド名は、日本のお守りに結ばれている飾り結び「二重叶(にじゅうかのう)結び」に由来。生みだされたものが使われる方にとってかたち以上の価値になることを目指しものづくりを続けている。

『NIZYU KANO』 公式サイト:
販売ページ:
■『CRAHUG(クラハグ)』 概要
自販・自立することで持続可能なビジネスモデルを構築したい全国の工場・生産者を対象としたサポートにより、経営基盤の安定化を目指す目的で2021年8 月にスタートしました。テキスタイルデザイナーである株式会社KAJIHARA DESIGN STUDIO 代表の梶原 加奈子氏がクリエイティブディレクターを務めています。グループ公式ファッション通販サイト「オンワード・クローゼット」での既存商品の販売やプロモーションを支援する販売協業プランと、パートナー工場のオリジナルブランドとして新商品開発を支援するブランディングプランの 2 つの協業プランのもと販売支援を行っており、2022年4月からは一部の商品を台湾のユーザーに向けて越境販売もスタートしました。
※プレスリリース 「生産者による直販新規事業『CRAHUG(クラハグ)』を開始」(2021年8月19日付)URL:
公式オンラインサイト:
WEB ジャーナルサイト:
公式 instagram:
公式 YouTube:

あわせて読みたい

北海道白糠町の豊かな海が育んだ、ビッグサイズの「活イソツブ貝」を商品化、販売開始!
PR TIMES
『ラブライブ!サンシャイン!!』Aqours のCDジャケットイラストを自由に組み合わせてオリジナルTシャツ&トートバッグを作ろう「ラブライブ!サンシャイン!! カスタマイズグッズ」
PR TIMES
Cycle.meより新商品「食物繊維がとれる水」販売開始
PR TIMES Topics
こだわりのハンバーグと旬野菜が織りなす 至福のランチタイム!丁寧に焼き上げた自家製ハンバーグと彩り野菜の贅沢ランチプレート atelier京ばあむで4/1(火)より平日限定販売開始!
ラブすぽ
モデル・浜島直子さんに聞く「喜怒哀楽」との付き合い方。ささやかな、日々の“いいこと探し”で人生を前向きに
天然生活web
【F CHOCOLAT】ストロベリー味のショコラタブレット新発売
PR TIMES Topics
【モデル・浜島直子が綴る、日々の喜怒哀楽が、あなたの心を整理してくれる】エッセイ最新刊発売決定!
PR TIMES
モデル・浜島直子さんの自分の感情との向き合い方。更年期、イライラやモヤモヤしたときに意識していること
ESSEonline
通気性と防虫性を兼ね備えた人気シリーズにセミダブルが登場
PR TIMES Topics
「“愛情のバトンパス”という感じですかね」モデル・文筆家の浜島直子が息子に毎日言い続けている「2つの言葉」とは?
TOKYO FM+
シンプルなデザインと優れた機能性を両立する、NIZYŪ KANŌの「FUKUI SIWAナイロンリュック」を販売。別注モデルの取り扱いも。
PR TIMES
【IDEE】3/13(木)IDEE 「H& by POOL」 2025年春夏コレクション発売
PR TIMES
浜島直子さんが着る「女性を称える春のワードローブ」KEITH公式オンラインストア特集ページ公開のお知らせ
PR TIMES
浜島直子さんが着る色褪せないタイムレスな装い「夏のトラディショナルスタイル」KEITH公式オンラインストア特集ページ公開のお知らせ
PR TIMES
クラシックなノーティカルカラーにサンキストのアクセント。浜島直子さんが着る「BREEZY SUMMERスタイル」KEITH公式オンラインストア特集ページ公開のお知らせ
PR TIMES
【浜島直子さんインタビュー】日々の喜怒哀楽を、優しく、楽しい視線ですくいとったエッセイ集『キドアイラク譚』
大人のおしゃれ手帖web
【期間限定】チャリティーTシャツ&雑貨を通じて盲ろう者支援を!
PR TIMES