定期購買アプリ、「阪急電鉄鉄道ファンクラブ」にて採用

2025.04.15 10:00
株式会社ハックルベリー
~ 様々な決済手段に対応でき、継続率・顧客満足度の向上に期待 ~
株式会社ハックルベリー(東京都世田谷区、代表取締役社長:安藤 祐輔、以下「ハックルベリー」)が提供する、高機能・サポート充実の日本製サブスク「定期購買」アプリが、阪急電鉄株式会社が運営する「阪急電鉄鉄道ファンクラブ」(
)に採用されたことをお知らせいたします。


■ 「阪急電鉄鉄道ファンクラブ」さま導入コメント
〈導入前の課題〉
当ファンクラブでは、会費のお支払いを銀行振込のみ対応していたため、会員様から決済方法の多様化のご要望をいただいておりました。また、デジタル技術を活用した情報発信やコンテンツの提供に課題を感じていました。

〈導入の決め手〉
ファンクラブ運営のプラットフォームは様々ありますが、決済方法は定期購買のみ、月額決済のみ、クレジットカードのみといった制限があるものが多く、なかなか希望の条件に合うものが見つかりませんでした。当ファンクラブは年齢層が幅広く、様々な決済方法をご用意したかったため、定期購買アプリであれば、Shopifyの中で他の決済方法と併用して使用できるということが決め手になりました。

〈導入後に期待する効果〉
毎年の更新手続きが不要な「自動更新コース」ができたことで、お客様の継続率および満足度が向上することを期待しています。あわせて、決済方法の幅が広がったことで、より気軽にお客様にファンクラブにご入会いただけると幸いです。


■ 「阪急電鉄鉄道ファンクラブ」について
阪急電鉄ファンクラブ:
阪急電鉄鉄道ファンクラブは、1997 年に日本の鉄道会社として初めて設立した公式ファンクラブです。
4月1日(火)にリニューアルし、12歳以下のお客様に入会いただける「キッズ会員」を新設したほか、ファンクラブ公式WEBサイトの開設など会員サービスのさらなる魅力向上を図るとともに、入会記念オリジナルグッズの進呈やイベントの先行抽選など会員特典を拡充することにより、ファンの皆様がこれまで以上に楽しく“鉄分補給”していただけるようなファンクラブへ進化することを目指しています。
阪急電鉄鉄道ファンクラブは、「ファンの皆様とともにつくりあげるファンクラブ」をテーマに、会員の皆様との交流を深めることができるイベントなどを開催し、当社や鉄道への愛着をより一層深めていただけるファンクラブを目指します。
この機会にぜひ「阪急電鉄 鉄道ファンクラブ」にご入会ください。
【公式】阪急電鉄 鉄道ファンクラブ | 入会記念グッズ付き! - 阪急電鉄鉄道ファンクラブ
■ Shopifyアプリ「定期購買」について
Shopifyアプリ「定期購買」
〈特徴〉
・直感的でシンプルな設定画面
・お客様からも高評価をいただくカスタマーサポート体制
・カスタム開発、機能要望をスピーディーに実現する開発体制
・広告等の成果計測も可能(計測タグの設置には別途アプリや、Liquidファイルの編集が必要になります)

〈機能〉
・テーマへ定期購買機能のインストール
・定期購買のプラン設定
・定期購買の初回、回数指定などの柔軟な割引設定
・サンプル商品販売機能
・定期購買の注文、顧客管理
・購入金額によって割引率を変更できる会員ランク機能
・マイページでの商品追加/変更/削除やアップセル機能
・マイページのフルカスタマイズ機能 など

〈導入インストール数8,500以上、Shopifyの定期購買アプリ〉
【株式会社ハックルベリーについて】
「デジタル社会における“その人”らしい、暮らしの当たり前をつくる」をミッションに、あらゆる人が心地よく・心弾む体験ができる購買を目指し、ECの売上向上に関わるサービスを企画/開発/運営をするチームです。 連続起業家/スタートアップ経験豊富なエンジニア/オープンイノベーション領域に長く携わったPdM出身者というベテランとやる気あふれる若手で構成され、Shopifyストアの売上向上支援を行っています。
本社所在地:東京都世田谷区北沢二丁目6番地2号 ミカン下北B街区 第B401号区画
代表者:代表取締役社長 安藤 祐輔
事業内容:Shopifyアプリの開発、提供。ECサイト構築支援。EC/SaaS領域での共創事業立ち上げ
URL:
ハックルベリーでは一緒に働くメンバーを募集中です!
【提供サービスについて】
サブスクアプリの決定版!Shopifyアプリ「定期購買」
Shopifyに特化した基幹システムのデータ連携SaaS「CoreLink」
決済CVを向上させるチャットボット「CommChat」
Shopifyアプリ「All in gift(LINEやインスタでギフトが送れる!)」
不正防止アプリ「Fraud Guardian(フラウドガーディアン)」
抽選販売アプリ「Raffle315」
主要なプラットフォームでのログインをかんたんに実現できるアプリ「Unicorn SSO」
Webメディア「EC Magazine | ECを成功させるノウハウマガジン」

あわせて読みたい

CIN GROUPの「ANIECA」、メンバーシップPLUSでロイヤリティ施策を実現
PR TIMES
アーバンスポーツ信州が展開する、地域とアーバンスポーツの組み合わせで信州の新たな魅力を掘り起こすプロジェクト「DIGXS」がファンコミュニティアプリ「ブタイウラ」にてファンクラブオープン!
ラブすぽ
頑張る自分へ目で味わうご褒美を「アイスクリームブーケ」の販売を開始
PR TIMES Topics
Shopifyアプリ「App Unity Safe Delete」、新機能(Shopify Flow連携、メタフィールド自動削除)実装のお知らせ
PR TIMES
「楽天ポイントカード」、ゴルフアパレルブランド「PEARLY GATES」で利用可能に
PR TIMES
クラシック音楽を香り化するフレグランスブランド「ラニュイ パルファン」より初のお香を発売
PR TIMES Topics
定期購買アプリ、ゾーウィー株式会社が運営するオンラインショップにて採用
PR TIMES
定期購買アプリ、カラダファクトリー公式通販サイト「カラダマルシェ」にて採用
PR TIMES
レモンピールとバターの香り豊かな「ウィークエンドシトロン」販売開始
PR TIMES Topics
「All in gift」、「SNOW FOX SKINCARE」にて採用
PR TIMES
次のランクまでの道のりを可視化できるように!会員ランクアプリ「らんキィ」機能追加
PR TIMES
アウトドアのシーンにも大活躍!自立型BIG BAG登場
PR TIMES Topics
【日本陸連公式ファンクラブ】「RIKUJOファンクラブ」開設のお知らせ
ラブすぽ
キッチンカー事業者と場所を貸す事業者のマッチングする「キッチンカーパーク」へShopify導入による予約・顧客管理自動化と顧客利便性の向上を支援
PR TIMES
株式会社TSIが、30を超えるブランドの公式オンラインストアをShopifyで統合し 「mix.tokyo」としてリニューアルオープン
PR TIMES
【累計紹介件数100万回突破】Shopifyで紹介プログラムをノーコード導入できるアプリ「Letters」、EC事業者のクチコミに多数貢献
PR TIMES
ネットプロテクションズ、後払い決済「atone」がEC通販プラットフォーム「リピスト」「PRECS」と連携
PR TIMES
【イベント‧展示会‧セミナー】レンタル機材を業界最安値*で提供!デジタル機器レンタル「カリナイト」がECサイトをリニューアルオープン!
PR TIMES