[1989STANDARD] 新作が出るたびに韓国で話題沸騰のブランド、今回は韓国の人気イラストレーターとコラボレーション!

2025.04.14 10:00
シックスティーパーセント
韓国の人気イラストレーターMILLとのコラボレーション ― センスあふれるプリント&ロゴで新たなコレクションを発表

韓国発の感性カジュアルブランド1989STANDARDが、2025年春夏シーズンに向けて特別なアーティストコラボレーションを発表する。
今回タッグを組んだのは、「終わらない夏の物語」を描く韓国の人気イラストレーターMILL(イム・ドンヒョク氏)。
柔らかな光と影、風が吹き抜ける午後の空気を感じさせる繊細なタッチが特徴で、多くの人々の共感を集めているアーティスト。
1989STANDARDとMILLの間で交わされた言葉から、今回のコラボレーションコンセプトが誕生しました。
1989STANDARD:
where should I go to fully enjoy hope and happiness?
MILL:
how about MILL world, where you can feel the endless ocean?
1989STANDARD:
Wow! I wish this moment could last forever, just like the endless ocean!
このメッセージは、今シーズンのテーマである
「oceanic bliss ― 果てしない波の中で希望と喜びを味わう」
というコンセプトにぴったり重なる。果てしない海のように広がる幸福感と、今この瞬間を大切にしたいという願いが込められたコレクション。
「終わらない夏の物語」をテーマに、木漏れ日や風、白いタイルの建物、青々とした草、そしてゆったりと流れる午後の空気を描くMILL氏。
その作品は、まるで夏の日のワンシーンのように見る人の心に残る物語を伝える。
1989STANDARDは、「日常の中にある小さな希望と喜び」をテーマに、韓国・ソウルを拠点として展開されている感性派カジュアルブランド。ブランド名の“STANDARD”には、「流行に流されない、自分らしいスタンダードを見つけてほしい」という思いが込められており、日々のスタイルに寄り添うデザインが魅力。
1989STANDARDのアイテムは、一見シンプルでありながら、グラフィックや言葉選び、素材感にまでこだわったディテールが特徴。




Tシャツやスウェットなどのベーシックアイテムを中心に、シーズンごとに異なるストーリーを乗せたコレクションを展開しており、リリースされるたびに韓国国内で大きな話題を呼んでいる。
特に注目されているのが、毎シーズン発表されるオリジナルスローガンやアーティストとのコラボレーション。
日常の風景や感情を詩的に表現する言葉と、感性豊かなアートが融合することで、着る人の心に寄り添うアイテムが誕生する。
韓国では若者を中心に絶大な支持を受けており、韓国の有名なK-POPアイドルも愛用しており、常に話題のブランドとなっている。
■1989STANDARD
1989STANDARDはシンプルでありながらトレンディなデザインを基盤に、優れた着心地を誇る韓国のストリートファッションブランドだ。 「A new generation of archive(新しい世代のアーカイブ)」というスローガンのもと、過去のストリートファッションを現代的に再解釈し、デザインとディテールをより日常的に自由で快適に着こなせるユニセックスブランドとして提案している。
▶Instagram :
▶公式サイト :
■ 株式会社シックスティーパーセント
2018年7月創業。アジアのブランドだけを集めたグローバルファッションECストア「60%」を運営。10代から20代の若者向けに、ストリートブランドを中心に、カジュアル、デザイナーズ、ライフスタイルブランドまで、2000以上のブランドと15万点を超えるアイテムを取り扱う(2024年10月時点)。「アジアのファッションを世界のメインストリームへ」をミッションに掲げ、アジア最大のファッションカンパニーを目指す。※2024年10月時点
会社名 :株式会社シックスティーパーセント
代表者 :代表取締役 真部大河
所在地 :東京都渋谷区恵比寿西1-33-15
設立  :2018年7月
HP  :
【本サービスおよび、本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
・お問い合わせ先:株式会社シックスティーパーセント 広報担当
・E-Mail :press@sixty-percent.com

■ 60%
「60%(シックスティーパーセント)」は、アジアのブランドだけを集めたグローバルファッションストア。10代から20代の若者向けに、韓国、中国、台湾、タイ、インドネシアなどアジア10カ国以上から、2000以上のブランドと15万点を超えるアイテムを取り扱う(2024年10月時点)。ストリートブランドを中心に、カジュアル、デザイナーズ、ライフスタイルブランドまで、幅広いファッションニーズに応える豊富なラインナップを提供している。
webサイト:
アプリDL:
Instagram:
X (旧Twitter):
Tiktok:

あわせて読みたい

9090 × pH-1がコラボレーション。4/4(金)より60% (シックスティーパーセント)にて先行販売がスタート!
PR TIMES
全世界60万フォロワー、シンガポール発の大人気アクセサリーブランド「Ask&Embla」、ついに日本市場に本格進出!
PR TIMES
特定原材料8品目不使用の「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」を発売
PR TIMES Topics
【JOSEPH AND STACEY】池袋東武にて2025年1月30日(木)常設展開がスタート
PR TIMES
【プラダやディオールも最大85%OFF】ファッションリース最大手マナマナが大規模セールを開催
PR TIMES
【 鎌倉五郎本店 】初の季節味!夏限定「鎌倉レモンサンドだょ」
PR TIMES Topics
K-popアイドルも愛用!韓国で大人気のファッションブランド『1989STANDARD』日本上陸!Z世代が注目するその魅力とは?
PR TIMES
春物の新作が最大70%OFF!4月7日~4月21日まで期間限定の「新作セール」を開催
PR TIMES
【数量限定】人気スイーツ「グルテンフリープリンシュー」が阪急うめだに登場
PR TIMES Topics
韓国大人気ブランド「WOOALONG」25SS新作販売記念!60%にて限定SALE実施
PR TIMES
今人気沸騰中のKPOPアイドル、BABYMONSTERやがNCTが着用したことで話題の、韓国ブランド「GENERAL IDEA(ジェネラルアイデア)」が60%で販売開始
PR TIMES
丸福珈琲店×ビリケン!特別メニュー「ビリケンクリームソーダ」を期間限定提供
PR TIMES Topics
【過去最大規模】 60%(シックスティーパーセント)が アジアブランドを集めたポップアップ『60%Meets Tokyo』を3/28(金)より”TOKYU PLAZA ハラカド”にて開催決定!
ラブすぽ
MZ世代の憧れIVEのウォニョンが着用したことで話題のブランド「Killwinner(キルウィナー)」の商品が話題沸騰中!
PR TIMES
期間限定「天然石ミニウォレット」のカスタムオーダーイベント開催
PR TIMES Topics
[タイ発] 国際的に活躍しているタイの有名アーティスト、BRIGHTが手掛けるストリートブランド「AstroStuffs(アストロスタッフス)」が60%LEVELYにて日本上陸
PR TIMES
[香港発] asianaward60 選出、香港を代表するストリートブランド「Thoughtwefriends(ソートウィーフレンズ)」が60%LEVELYにて限定発売中
PR TIMES
ニューヨーク近代美術館の新作アウトドアアイテム順次入荷
PR TIMES Topics
【人気急上昇中】即完が相次ぐMZ世代に話題沸騰中のストリートブランド「15F(ワンファイブエフ)」がついに60% LEVELYにて販売開始!
PR TIMES
G-SHOCKとのコラボでも話題の中国発ブランド「C2H4(シーツーエイチフォー)」が、アジアンストリートストア「60% LEVELY」で販売決定
PR TIMES
水族館での思い出を漫画形式で記録する「Tabi Comi漫画水族館ノート」
PR TIMES Topics