スーツに見える作業着「WWS/ダブリューダブリューエス」や“黒×高機能”アパレル「Macqlo/マックロ」を展開する株式会社オアシスライフスタイルグループ (所在地:東京都渋谷区)は、2025年4月23日(水)から5月13日(火)の間、 “黒×高機能”に特化したアパレルブランド「Macqlo」のポップアップストアを大丸札幌店にて開催いたします。北海道への出店は“初”となります。昨年3月にローンチしたMacqloは、初年度売上が目標の1億円を大幅に超えた2億円を突破。普段から黒い服を愛用する30~40代の男性のお客様を中心にご支持いただいています。
|Macqloオンラインストア:
“黒×高機能”のみの衣類を展開する「Macqlo」は昨年3月にローンチしました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30~40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開しています。初年度売上(2024年3月~2025年2月)が目標の1億円を大幅に超えた2億円を突破し、同期間の公式オンラインストアの売上は計画比750%を達成しています。ブランドローンチ前に行った30~40代の男性1000名を対象としたアンケート*からは、8割以上が衣類購入時に黒いアイテムを選ぶ傾向が強いことが明らかになっています。
この度、2025年4月23日(水)から5月13日(火)の間、大丸札幌店6階にてMacqloポップアップストアを開催いたします。店頭では、独自開発素材「ultimex/アルティメックス」を使用し、ストレッチや撥水・速乾・耐久性に優れたオリジナルブランド「Macqlo」に加え、様々なブランドの黒のセレクトアイテムを取り扱います。
■Macqlo 大丸札幌店 ポップアップストア 詳細
期間:2025年4月23日(水)~5月13日(火)
営業時間:10:00~20:00
住所:北海道札幌市中央区北5条西4-7 大丸札幌店6F 紳士洋品クロージンググッズ売場
■展開商品一部抜粋(全て税込表記)
商品:ultimex hood shirt blouson
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥19,800
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、急な天候変化にも対応できるフードブルゾン。両サイドにはポケットがついており、収納力抜群。着脱を楽にするドットボタンを使用。
商品:ultimex washable knit zip parka
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥19,800
特徴:タフで高機能な特殊ニット糸を使用した、ウォッシャブルジップアップパーカー。絶妙な光沢とハリ感に加えて、驚きの伸縮性と柔らかな肌触りで、癖になる抜群の着心地を実現。
商品:ultimex zip tee
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥12,500
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、サイドジップデザインが特徴的なTシャツ。重厚感のあるメタリックファスナーを搭載し、ファスナーを開閉することでアレンジが可能。
商品:ultimex wide easy pants
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥16,500
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、リラックス感のある着こなしが楽しめるワイドシルエットのイージーパンツ。右サイドには鍵などの小物類が収納できるコンシールファスナーポケット付き。
商品:ultimex zip half pants
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥12,000
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、ポケットのジップデザインが特徴的なハーフパンツ。軽量かつサラリとした軽快な肌触り。両ポケットをメタリックファスナーにすることで、カジュアル過ぎない大人の印象を与えます。
商品:ultimex cargo half pants
サイズ:S/M/L/LL/XXL
価格:¥12,000
特徴:独自の新素材「ultimex」を使用した、シンプルながら機能性に優れたカーゴハーフパンツ。軽量かつサラリとした軽快な肌触り。左右のポケットは財布やキーケースが収納可能。
■オープン記念!ノベルティプレゼント
店頭にて税抜1万円以上お買い上げの方を対象に、日本・韓国・中国・アラビア・タイ・ヘブライの6つの言語で「真っ黒」とプリントされた「Macqlo world tee」をプレゼントいたします。
※一度のお会計で合計11,000円(税込)以上ご購入のお客様が対象となります。
※無くなり次第終了となりますので、予めご了承ください。
■Macqloとは
“黒×高機能”だけのアイテムを取り扱うアパレルブランド「Macqlo」は、男性の私服選びの悩みを解消するために誕生しました。『ファッションの悩みなんて、すべて真っ黒に塗りつぶせ。』をコンセプトに、“服選びは面倒だけど、こだわりはある”という30-40代の男性の悩みを解決するアイテムを展開しています。
■*洋服に関するアンケート
調査対象:1年に1回以上洋服を購入する30~40代男性
調査方法:インターネット調査(Freeasy)
調査期間:2023年12月/有効回答数:1000人
■会社概要
会社名 株式会社オアシスライフスタイルグループ
代表者 関谷有三
所在地 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング21階