「UN3D.(アンスリード)」と世界的ファッションアイコンたちに愛される韓国アイウエアブランド「CARIN(カリン)」との初のコラボレーション

2025.04.08 12:00
MARK STYLER
「UN3D.」の感性と「CARIN」のクラフトマンシップが融合した唯一無二のアイウエアが誕生。2025年4月16日(水)より直営店舗およびオフィシャルサイトにて発売スタート
「UN3D.」×「CARIN」

MARK STYLER株式会社(代表取締役社長:秋山 正則、本社:東京都渋谷区)が運営するブランド「UN3D.(アンスリード)」と、韓国発のアイウエアブランド「CARIN(カリン)」がコラボレーションしたプロダクトを、2025年4月16日(水)より直営店舗およびオフィシャルサイトにて発売します。

CARINは、2014年に韓国・ソウルで設立されたアイウエアブランドです。北欧の実用的かつ洗練された美学からインスピレーションを受け、熟練した職人によるハンドメイド工程を経て、快適さと実用性を兼ね備えた新たなメガネの価値を提案するプロダクトを展開しています。

本コレクションでは「【CARIN×UN3D.】EDGE LINE SUNGLASSES」 と 「【CARIN×UN3D.】EDGE LINE METAL SPECTACLES」 の2型を展開しており、それぞれ 2色展開で、エッジの効いたUN3D.らしいデザインに仕上がっています。
【CARIN×UN3D.】EDGE LINE SUNGLASSES (税込28,600円) UN3D.らしいエッジさを、ほんのりキャットアイのシルエットで表現。スタイリングを引き締め、華やかさをプラスします。カラーはブラックと、クリアグレージュ×カーキのMIXカラーの2色展開です。
【CARIN×UN3D.】EDGE LINE METAL SPECTACLES (税込29,700円) チタン素材を使用した軽量かつ耐久性の高いメタルフレーム。金属アレルギーになりにくく、長時間の着用でも疲れにくいのが特徴です。カジュアルなスタイリングのアクセントとしてもおすすめで、カラーはメタルシルバーとブラックの2色展開です。


UN3D.とCARIN、それぞれ独自の魅力をもつブランド同士のコラボレーションとなった今回。UN3D.としては初の韓国ブランドとの取り組み、CARINとしては初の日本ブランドとの取り組みとなったため、両者の根源にあるアイデンティティが出会い、科学反応を起こすことを目的としました。デザインのベースとなったのは、CARINの人気モデルです。そこに構築を得意とするUN3D.がエッジなフレームデザインと、テンプルのサイドにUN3D.の「3」を象徴するラインを施すことで、両ブランドの初のコラボレーションにふさわしいデザインに仕上げました。

本コレクションは、機能性とデザイン性を兼ね備えた、まさに現代的なアイウエアの新たなスタンダードです。繊細なディテールとこだわりのフィット感が、個性を引き立て、日常にさりげないエッジを加えます。普段のスタイルを格上げするこの特別なアイウエアを、ぜひ店頭でご体感ください。
【CARIN×UN3D.】EDGE LINE METAL SPECTACLES (税込29,700円) 
【CARIN×UN3D.】EDGE LINE METAL SPECTACLES (税込29,700円) 
【CARIN×UN3D.】EDGE LINE SUNGLASSES (税込28,600円)
【CARIN×UN3D.】EDGE LINE SUNGLASSES (税込28,600円)
【CARIN×UN3D.】


発売について
2025年4月16日(水)より店舗・WEBストアにて順次発売
・店舗:
・WEBストア:
・ZOZOTOWN:
CARIN(カリン)について
2014年、韓国・ソウルで設立されたアイウエアブランド。北欧の実用的かつ洗練された美学からインスピレーションを受けたCARINのアイウエアは、熟練した職人によるハンドメイドの工程を経てつくられています。そのデザインは、現代的なライフスタイルの本質を体現し、快適さと実用性を兼ね備えたデザインで眼鏡の新たな価値を提案。個々に宿る自然な美しさと、自信の力を信じたCARINのアイウェアが個性を引き立て、あなたの魅力をさらに引き出します。
Instagram:
WEB:
UN3D. (アンスリード) について
UN STANDARD, UN SIMPLE, UN SIMILAR
2016年設立。3つのUN(アンチテーゼ)を語源とし、時代、流行、常識に捉われない自由な個性と感性を大切にしたコレクションを展開するブランド。構築的なタックや複雑なプリーツ、そして美しいドレープを使用したアイコニックなディテール、体型が美しく見えるよう計算されたシルエット、長く愛して頂けるハイクオリティー、ストレスのない着心地の良さを追求し1点1点仕上げています。
Official site:
Instagram:

あわせて読みたい

「jouetie(ジュエティ)」英国発のボクシングウェアブランドとして世界的に知られる『LONSDALE(ロンズデール)』とのコラボレーションアイテムを7月17日(木)から販売開始
PR TIMES
「RUNWAY channel(ランウェイチャンネル)」マイメロディ50周年・クロミ20周年を記念し、MERCURYDUO、dazzlinなど10ブランドとコラボレーション
PR TIMES
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
「Ungrid(アングリッド)」のニューライン「Htage(テージ)」サマールックを3月28日(金)に公開
PR TIMES
「Ungrid(アングリット)」三軒茶屋にある「PARK SIDE DONUTS(パーク サイド ドーナッツ)」との別注アイテムを3月16日に先行予約開始
PR TIMES
【にんべん】だし薫る涼を彩る期間限定メニュー新発売
PR TIMES Topics
ファッションブランド「EMODA(エモダ)」から猫をモチーフにしたオリジナルキャラクターが登場。3月20日(木・祝)にLINEスタンプを発売
PR TIMES
「EMODA(エモダ)」ワークウェアブランド「Dickies(R)」との別注アイテムを3月15日に発売
PR TIMES
キャンディのラッピングをイメージした新作コレクションを発売
PR TIMES Topics
「EVRIS(エブリス)」×「NEW ERA(R)(ニューエラ)」 ヘッドウェア&アパレルブランド「NEW ERA(R)」 との初のコラボレーションアイテムを3月28日(金)より発売開始
PR TIMES
「GYDA(ジェイダ)」人気モデル「せいせい」こと田向星華さんを起用した2025SPRING カタログvol.2を4月4日(金)に公開
PR TIMES
「雨の記憶を香りにする」キャンペーン開催!“季節の情緒記憶”に特化した調合体験を提供
PR TIMES Topics
「GYDA(ジェイダ)」人気モデル「みちょぱ」こと池田美優さんを起用したSUMMER COLLECTIONカタログを5月28(木)に公開
PR TIMES
「GYDA(ジェイダ)」プロバスケットボールリーグ「NBA(エヌビーエー)」との別注アイテムを4月25日(金)に予約販売開始
PR TIMES
茨城県産の最高級栗を贅沢に使用した“万羊羹”シリーズ最新作販売開始
PR TIMES Topics
マイケル・コース、2025年プレフォール キャンペーンを発表
PR TIMES
「GYDA(ジェイダ)」 「MLB(エムエルビー)」とのオリジナルアイテムを3月14日(金) 12時に予約販売開始
PR TIMES
【フルーツピークス】まるでケーキのような「果物が主役のフルーツゼリー」
PR TIMES Topics
「MURUA」「EMODA」「Ungrid」「RESEXXY」「EVRIS」の5ブランドがスポーツブランド「PUMA」とコラボレーション
PR TIMES
「Ungrid(アングリット)」アメリカを代表する老舗ブランド「RUSSELL ATHLETIC(ラッセル アスレティック)」との別注アイテムを3月25日に先行予約開始
PR TIMES
スパイスクッキー缶の“八幡屋礒五郎コラボKAN-KAN”を販売
PR TIMES Topics