2024 Best of ClassPass Awardsにて「ベストジム」受賞

2025.03.25 10:00
株式会社スポーツオアシス
アプリでインバウンドからも高評価   ライフスタイルに合わせて使いたいときに気軽にジムの利用ができる
総合フィットネスクラブやアプリ、フィットネス商品で健康をサポートする株式会社スポーツオアシス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:吉田 智宣、以下「オアシス」)は、2025年3月18日(米国時間)にスポークラブ&サウナ スパ ルネサンス 新宿24が「2024 Best of ClassPass Awards」の「ベストジム」を受賞したことをお知らせします。
※2025年4月1日よりオアシスは株式会社ルネサンスへ合併となるため、各施設の名称も変更しております。
■ ClassPassとBest of ClassPass Awardsとは
ClassPassは31か国400を超える都市で活用されているフィットネススタジオ、ジム、サロン、スパの予約ができるアプリです。ライフスタイルに合わせた幅広いプランが用意されています。日本では2024年9月に初めて導入されました。
 ClassPass Awardsはアプリの予約データ、ユーザー評価・レビューなどの複数のデータをもとにAwardsが選出され、スポークラブ&サウナ スパ ルネサンス 新宿24は日本参入後初の「ベストジム」を受賞いたしました。
▶ClassPass Awards:
▶ClassPass Japan 公式Instagram:
■ スポークラブ&サウナ スパ ルネサンス 新宿24にClassPassを導入したきっかけ
新宿クラブは新宿の歌舞伎町の奥に構えるエリア最大級のフィットネスクラブです。地域の方をはじめ、新宿を拠点とされているワーカーや学生など、幅広いご年齢、職業の方にご利用いただいております。
また、ライフスタイルが多様化する中、会員制のフィットネスクラブである一方、期間限定での都度利用を希望される方が増えています。都心の総合フィットネスクラブでは1日のみ、1か月のみのご利用といったニーズが寄せられており、さらには近年ではインバウンドのお客様も増加しているため、ユーザーのニーズに対応する必要性が高まっていました。
そこで、インバウンド需要の増加に伴い訪日客のニーズに応える施策として、欧米ですでに信ぴょう性と認知度を確立しているClassPassの導入に至りました。新規ユーザーが多数の新宿クラブでは新たなユーザーにアプローチできていることが確認されています。
■ 授賞による今後の展開
<総評>
・日本で初めて総合フィットネスクラブでのClassPass参画で受賞に至る
・初めての利用者も多く、安心してご利用できるジムである
・大半がジム、スパ、サウナ利用である一方、HYROX※1やピラティスはじめプログラムの人気も高い
※1 HYROXとは世界的に展開されている高強度の国際レースのことです
<詳細>
・ユーザー総数:438名 
・ユーザー満足度 5つ星:85%/4つ星:9%
94%のユーザーによる4つ星以上を獲得
・新規利用:82% 初心者が安心してご利用いただける
※データは2025年3月時点のものです
この受賞により新宿クラブは、都度利用が可能で、ジム初心者や初めて新宿クラブを訪れるお客様に安心してご利用いただけるという評価を得たと実感しております。充実した施設とスタッフのホスピタリティで、既存の会員様へ変わらぬサービスの提供と、都度ご利用されるお客様がご満足いただけるよう、多彩なご利用料金プランのご用意とフィットネスの専門的な知識で、ご利用されるお客様に新宿クラブのファンとなっていただき、訪れたい場所を作ってまいります。
また、オアシスの上位ランクで上質なフィットネスクラブ「RAFEEL恵比寿」「RAFEEL青山」でも都度利用のプラン導入が進んでいます。今後もライフスタイルに合わせてご利用いただけるよう利便性向上に取り組んでまいります。

▶スポークラブ&サウナ スパ ルネサンス 新宿24公式HP:
▶Instagram:
■ オアシスが掲げる企業ミッション「Well-being First!」とは
私たちオアシスは、一人ひとりの生き方が異なる現代人に寄り添い、その人らしいウェルビーイング、すなわち「毎日も人生も、健やかかつごきげんに、動き、生きること」をサポートします。
SDGsの目標3「あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する」にも表れているように、持続可能な社会を実現するためには健やかな心身が欠かせません。
当社は社会環境が目まぐるしく変化する中で、企業ミッション「Well-being First!」の達成に向かい、また一歩前進します。
この企業ミッションには、人の健康に寄り添う企業として、運動習慣のない人も含めた誰もが、身体的にも精神的にも健やかな毎日を過ごせる社会を目指すという想いが込められています。
既存のスポーツジム運営だけでなく、そのノウハウを活かして、新たな生活様式に沿ったオンラインフィットネス・ホームフィットネス事業の拡大や、BtoB/BtoG事業の拡充を図り、「Well-being First!」な社会づくりに挑む、「ウェルビーイング総合カンパニー」に成長していきます。
■ 会社概要
商号:株式会社スポーツオアシス
代表者:代表取締役社長 吉田 智宣
本社所在地:〒130-0026 東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア4F

あわせて読みたい

ルルレモンが体を包み込むようなサポート性を備えたトレーニングウェア「Glow Up™」を発売
ヨガジャーナルオンライン
個室ジム「PREFIT24」に新たな価値を-スマートミラー型トレーニング機器「MIRROR FIT.」を導入
PR TIMES
廃棄漁具をフレーム素材に活用したサングラス商品を販売開始
PR TIMES Topics
【INOVE STYLE】ココロとカラダの栄養となる自然派カフェレストラン『NATURAL TABLE』2025年2月1日(土)梅田にオープン
PR TIMES
水素吸入の新時代が始まる
PR TIMES
『母の日限定御用邸チーズケーキ』を期間限定で販売
PR TIMES Topics
福岡市と共働で実施した「バランスボールを活用した転倒災害予防実証実験」が厚生労働省「SAFEアワード」でゴールド賞に選出
PR TIMES
ClassPassが「2024 Best of ClassPass Awards」を発表!
PR TIMES
ちちぶコーヒーを運営するMOJI Product!売上の一部を桜保全活動のため清雲寺へ寄付
PR TIMES Topics
「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2024」でジャンル賞受賞!
PR TIMES
ClassPassに「pilates K」34店舗と「loIve」5店舗が新たに掲載!首都圏全39店舗でフィットネス体験が拡充
PR TIMES
【木村屋直営店】4月の新商品3種類を期間限定販売
PR TIMES Topics
「ペリエ海浜幕張 PARK SIDE2」に新コンセプトジム「Fitness Lounge JEXER 東京ベイ海浜幕張」が2025年4月10日(木)に開業!
PR TIMES
ルルレモン、体を包み込むようなサポート性を備えたトレーニングウェア「Glow Up(TM)」を 2 月 11 日に発売
PR TIMES
花畑や緑に囲まれる空間で、手ぶらで楽しめる「上質で特別なピクニック」
PR TIMES Topics
lululemonが体を包み込むようなトレーニングウェア“Glow Up™”を発売!
NYLON.JP
ととのう贅沢、あまおうのご褒美!ワンランク上のアフタヌーンティー&極上スパ体験が新メニューで登場
PR TIMES
雑誌「Begin」×「COVEROSS」コラボ。圧倒的な冷却性能を誇る「ICE PACK T(アイスパックT)」
PR TIMES Topics
フィットイージー 注目のアミューズメントサービス!予約率70%超!「FIT-CHAIR」 人気のヒミツとは!?
PR TIMES
パーソナルトレーニングの新常識!入会金・高額契約なし。今日すぐに、都度払いで行けるジム予約プラットフォーム「Akiari(アキアリ)」β版の提供開始
PR TIMES
希少なみどりまゆ由来のシルク成分を高配合した「みどりまゆシルキータッチUV」を発売
PR TIMES Topics