CHUMSファン必見! 16倍の高倍率で、しっかり使える “本格派” 単眼鏡が登場! 愛らしいブービーバードをあしらった、ポップなデザインにも注目です!!

2025.03.24 14:30
株式会社小学館
BE-PALスペシャル “ブービーバード” 単眼鏡  全国の書店・セブンイレブン・ネット書店で4月1日発売!
1983年に創業し、40年以上アウトドアカジュアルの分野で先頭を走ってきたCHUMS。ブランドキャラクターのブービーバード(カツオドリ) が象徴する、ポップで楽しいデザインは日本でも大人気です。BE-PAL本誌でのコラボ付録も、毎回好評を博しています。
そんなCHUMSとコラボした単眼鏡は、本体に配されたブービーバードと、ロゴの入った赤いストラップが目を引く、バードウォッチングにぴったりなデザイン!
高スペックと使いやすさを両立
16倍の高倍率で、遠くの対象物をはっきりと確認できます。光源があれば夜も使用できる、昼夜兼用の本格派。合焦距離が3mから無限遠まで幅広いのもうれしいポイント。ふたつのリングを回して簡単にピント調節できるので、自然観察デビューにおすすめです。
接眼レンズを覗いて対象物を見ながら、対物レンズ側の調節リングを回してピントを調節。必要に応じて、接眼レンズ側の調節リングを回し、さらに微調節します。たったの2ステップで簡単に調節完了!
ストラップを手にかけて使えば、落下防止に。小さなお子さんも安心してご利用いただけます。

アウトドア・インドアの多様なシーンに!
バードウォッチングやフィールドワーク、スポーツ観戦などのアウトドアシーンはもちろん、ライブや舞台鑑賞など、インドアシーンでも使い道はさまざま。コンパクトで持ち運びやすいので、気軽に携帯できます。

鈴木俊貴先生監修のバードウォッチング入門記事も
パッケージには、『僕には鳥の言葉がわかる』(小学館刊 
) が好評発売中の動物言語学者・鈴木俊貴先生監修の、バードウォッチング入門記事も付いています。お見逃しなく!
※内容はBE-PAL2月号からの抜粋となります


【内容】
単眼鏡1個 ※ストラップ付き

【製品仕様】
倍率:16倍固定
視野角:22度
対物レンズ有効径:52mm
合焦距離:3m~無限遠


*********************************
BE-PALスペシャル
CHUMS 16倍 “ブービーバード” 単眼鏡

雑誌コード:10119-5
2025年4月1日発売
価格2800円(税込)
小学館
*********************************

全国の書店・セブンイレブン・ネット書店で発売!

Amazon
セブンネット

あわせて読みたい

「CW-X」×「CHUMS」コラボレーション第六弾!動きやすさを追求した[スーツとして使えるアクティブウェア]発売
PR TIMES
4月10日は「シジュウカラの日」! 話題のベストセラー科学エッセイ『僕には鳥の言葉がわかる』 発売3か月で早くも10万部突破!
PR TIMES
スパイスクッキー缶の“八幡屋礒五郎コラボKAN-KAN”を販売
PR TIMES Topics
CHUMS×INOV8初のコラボレーション!あそびゴコロ溢れるアウトドアサンダルが登場!
PR TIMES
クリアでシャープな視界を実現。完全防水仕様のSIGHTRON防振双眼鏡「SIII 1450ED/1850ED STABILIZER」を発売
PR TIMES
濃厚なミックスジュースをプリンで表現した大阪土産の新定番
PR TIMES Topics
チャムスによる、ランニングの楽しさを広めるためのスペシャルコラボレーションがスタート!
GO OUT WEB
「宇宙だって、アウトドア。」アウトドア・カジュアルブランドのCHUMSが提案する、宇宙から着想を得た「SPACE」シリーズが2025年からスタート!
PR TIMES
イベリコ専門店「Atrevío(アトレヴィオ)」の第 1 号旗艦店・麻布十番にオープン
PR TIMES Topics
INOV8×CHUMS初のコラボレーション!左右非対称カラーが目を引く、あそびゴコロ溢れるアウトドアサンダル「RECOLITE 190 UNI」登場!
PR TIMES
【キュートにブービーが管理します♡】チャムスのアイコンがメガネスタンドなって登場! 【チャムス】
e-Begin
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics
楽しいコンテンツが盛りだくさん。「チャムス」が入場無料のピクニック・イベントを東京・昭島で4月に開催!
GO OUT WEB
【CHUMS】プレスリリース_CHUMS×CW-X_スーツとして使えるアクティブウェア発売
PR TIMES
山椒を主役として味わう新しい食べ方を提案する調味料発売
PR TIMES Topics
瞬間フィットのストラップが技アリ! チャムスの新作サンダルは、“あのブランド原点”がモチーフ。
GO OUT WEB
これをスマホに装着するだけで、登山・キャンプでの撮影がグッと楽しくなる理由はね…
roomie
「雨の記憶を香りにする」キャンペーン開催!“季節の情緒記憶”に特化した調合体験を提供
PR TIMES Topics
富士フイルム渾身の最新防振双眼鏡「テクノスタビ TS-L」登場で注目される“機能するデザイン”の秘密
&GP
売り上げの一部をサンゴ礁保全活動に寄付!沖縄の定番ビール「オリオン」と「チャムス」の邂逅
OCEANS