rokh(ロク)とのコラボレーション第二弾

2025.03.24 10:00
株式会社ジーユー
初のメンズアイテムを含む全19型を4月4日(金)より販売開始

 「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、伝統的な美意識を独自の解釈によって再構築し、エレガンスと独創性を追求するファッションブランドrokhとのコラボレーションコレクション第二弾を4月4日(金)より、全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売開始します。
 rokhは、デザイナーRok Hwang(ロック・ファン)氏によって2016年にスタートしたファッションブランドです。マストレンドを捉えつつシーズンレス、タイムレスに着られる服作りが特徴です。
本コラボレーションは、rokhを象徴する巧妙なテーラリング、遊び心のあるレイヤード、クラシックを再解釈したデザインやカラーパレットに、ジーユーが大切にするファッションは自由という思いが共鳴し誕生しました。
 今回の春夏コレクションでは、第一弾に引き続き、”Play in Style”をテーマに、ノスタルジックなムードのクラシックスタイルに、rokhならではのモダンなカラーとシルエットが融合。気持ちが弾むような軽やかな素材で、フレッシュな印象のアイテムは、組み合わせ自由で遊び心あふれるコーディネートをお楽しみいただけます。
 また、本コラボレーション初となるメンズアイテムは、5型とミニマムながら性別問わずあらゆる人にお楽しみいただけるデザインやサイズバリエーションを取り揃えています。

rokhのエッセンスが散ちりばめられたアイテム
 本コラボレーションのアイテムには、デイリーでありながらエレガントなrokhの美学が散りばめられています。オリジナルの小花柄にシャーリングと裾のフリルデザインが特徴のスモッキングキャミソールワンピースは、着用時の動きをきれいに見せるため、軽やかで落ち感のある素材と、裾部分に前後差のあるフィッシュテールデザインを採用しました。
 袖口と裾にラッフルをあしらったボリューム感のあるペプラムシャツは、フィッシュテールで動きのある軽やかなAラインシルエットが特徴です。トレンドアイテムであるポロシャツにラッフルデザインを取り入れてフレッシュな印象に仕上げたリブポロセーターは、様々なボトムスに合わせやすいよう着丈感にこだわりました。

あらゆる人が楽しめる初のメンズアイテム
 メンズのトレンドであるワークスタイルをベースに、rokhのシグネチャーデザインのディテールを取り入れたメンズアイテムが新登場。クロップドパンツは、裾のボタンでシルエットの変化を楽しむことができるほか、タックが裾までしっかり入っているためキレイ目なスタイリングも叶います。腰部分のダブルベルトループは、rokhのアイコニックなデザインです。

■GU × rokhコレクション概要
販売期間 :2025年4月4日(金)より全国のジーユー店舗およびオンラインストアで販売開始
型数   :ウィメンズ全14型、メンズ5型
価格帯  :590円~4,990円
サイズ展開:ウェア XS-3XL(XS、XXL、3XLはオンラインのみ販売)
シューズ 23cm-29cm(29cmはオンラインのみ販売)
特集ページ:
■商品ラインナップ
<ウィメンズ>
<メンズ>
■特別なウィンドウ装飾と先行展示を実施
 3月24日(月)より、銀座店、マロニエゲート銀座店、渋谷店、名古屋ゲートタワー店で本コレクションの世界観を表現したウィンドウ特別装飾を実施します。
 また、販売に先駆け、マロニエゲート銀座店と名古屋ゲートタワー店では先行展示を実施し、販売前に商品をご覧いただけます。

<ウィンドウ装飾実施店舗> 
銀座店、マロニエゲート銀座店、渋谷店、名古屋ゲートタワー店 
※4月10日(木)までの実施となります。

<先行展示実施店舗>
マロニエゲート銀座店、名古屋ゲートタワー店
※4月3日(木)までの先行展示となります。


■GU × rokh LIVE STATIONのご案内
 本コラボレーションアイテムをGU LIVE STATIONにて販売前にいち早くご紹介します。様々な身長のスタッフが出演しサイズごとの着用感をお伝えします。

配信日時:3月31日(月)19:00-20:00
タイトル:【GU × rokh】全アイテム先行実物レビュー。4月4日(金)販売開始予定のコラボレーションアイテム。
URL:
■デザイナーコメント
 ブリティッシュガーデンにインスピレーションを得た本シーズンは、鮮やかな花柄のパターンや伝統的なチェック柄がコレクション全体のアクセントとなっています。
 流れるような動きのあるワンピースに、お揃いの柄のソックスと帽子を組み合わせたりと、それぞれのアイテムは、どこか牧歌的でありながら、ワクワクするような春夏シーズンにおすすめの素材やデザインにこだわりました。

 前回のコレクションに比べ、実用性を高めることにも注力しました。本コレクションだけでも何通りもの着こなしをお楽しみいただけますが、お客様ご自身のワードローブと合わせた際にも、着回しやすい、着こなしやすいと思っていただけるような丈感やシルエットなどを追求しました。初めてのメンズアイテムも、本質的にはジェンダーレスにお楽しみいただけるようなデザインとなっています。あらゆる人にファッションをお楽しみいただくための選択肢の一つとしてのメンズアイテムであり、着る人のアイデア次第で幅広いコーディネートを生み出し、あらゆる人がファッションを楽しめるようなコレクションに仕上げました。

■デザイナープロフィール 
Rok Hwang(ロック・ファン)氏について

韓国・ソウル生まれ、アメリカ・オースティン育ち、イギリスのセントラル・セント・マーチンズ卒業。修士コレクションではアワードを受賞し頭角を現す。修士卒業後は名だたるメゾンで活躍後、2016年に自身のブランドをスタートし、現在イギリス・ロンドンを拠点にフランス・パリにてコレクションを発表している。様々なルーツを持つ彼のコレクションはクラシックな美学と新鮮な視点をシームレスに融合させ、シーズンレス、タイムレスに着られる服作りが特徴です。

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