メンズスキンケア・ヘアケアPB「KNOWLEDGE(ナレッジ)」のウォータープルーフタイプ日やけ止めが新登場

2025.03.19 15:30
株式会社マツキヨココカラ&カンパニー
「UVエッセンス ウォータープルーフ」4月1日より販売開始

「未来の常識を創り出し、人々の生活を変えていく」をグループ理念に掲げ、全国に3,400店舗超のドラッグストア・調剤薬局を展開する株式会社マツキヨココカラ&カンパニー(本社 : 東京都文京区、代表取締役社長 : 松本清雄)は、メンズスキンケア・ヘアケアプライベートブランド「KNOWLEDGE(ナレッジ)」の新商品として、ウォータープルーフタイプの日やけ止め「ナレッジ UVエッセンス ウォータープルーフ」を4月1日(火)より全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンライン
ストアで販売開始します。
■「KNOWLEDGE(ナレッジ)」人気の日やけ止めに待望のウォータープルーフタイプが新登場
最高水準 ※1のUV耐水性を適用、強力な紫外線から肌を守る
 マツキヨココカラ&カンパニーとマンダムが共同開発した「KNOWLEDGE(ナレッジ)」シリーズは、男性肌に特化したスキンケア・ヘアケアアイテムを展開し、多くの方々にご愛用いただいています。2024年に発売した「ナレッジ UVエッセンス」は、当社の男性化粧品カテゴリーの日やけ止め部門で1位を獲得。べたつかない使用感や使うたび心地よさを感じる爽やかな香りを評価いただき、男性だけでなく女性にも人気の商品となっています。
 今回、「KNOWLEDGE(ナレッジ)」にウォータープルーフタイプの日やけ止めを新たに追加します。新商品の「ナレッジUVエッセンス ウォータープルーフ」は、既存のUVエッセンスで人気のテクスチャーや香りはそのままに、最高水準※1のUV耐水性を適用したことでウォータープルーフ機能を備え、強力な紫外線から肌を守ります。スポーツをされる方はもちろん、海やアウトドア・レジャーにもおすすめです。

【商品特徴】
●SPF50+・PA++++のUVカット効果の表示規定上の最高値 で
強力な紫外線から肌を守る
●UV耐水性★★(最高水準※1)のウォータープルーフ
●白浮きしづらい
●べたつかず、さらっとしたテクスチャー
●爽やかなシトラスフローラルの香り
●洗練された、オレンジカラーのパッケージ
■新商品について
販売エリア:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストア
※1 UV 耐水性の表示規定上の最高値


■既存品について
販売エリア:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストア
■KNOWLEDGE(ナレッジ)とは
「KNOWLEDGE(ナレッジ)」は、株式会社マツキヨココカラ&カンパニーが株式会社マンダムと共同開発したプライベートブランドです。男性肌のために設計された「浸透※2を科学するスキンケア」商品を展開しています。マンダム社が長年培ってきた男性肌研究に基づいた肌への浸透力をコントロールする技術開発を活かし、トラブルを抱える男性肌にもしっかり浸透※2。ダメージや加齢に正面から向き合い、いつもの自分らしさを保つためのセルフチューニングをサポートします。
スキンケアアイテムとして、浸透ローション、浸透ミルク、フェイシャルウォッシュ、クレンジングバーム、薬用浸透メラノクリーム(医薬部外品 販売名:薬用 SC クリーム)、UV エッセンスを展開。さらにヘアケアアイテムとしてスカルプケアシャンプー、リペアトリートメント、スカルプエッセンス、ヘアリペアオイルを販売しており、今回の新商品を含め全 15 商品を展開してまいります。
※2 角層まで

あわせて読みたい

プロ仕様のメイクブラシシリーズ6種が登場「matsukiyo プロフェッショナルメイクブラシ」4月11日より販売開始
PR TIMES
フェムケア特化ブランド「matsukiyo FEMRISA」から女性の月経時などの悩みに寄り添った「matsukiyo フェムリサ 使い切りビデ」4月11日より販売開始
PR TIMES
大阪初上陸!かき氷と高級飴菓子の専門店「あめとかき氷 chez TANIGUCHI」谷町六丁目にオープン
PR TIMES Topics
ココカラファインにてリテールメディア新メニューの提供開始
PR TIMES
【夏のUV対策】日中の髪を守る、おすすめのヘアケア新作アイテム4選!
yoi
1年以上の歳月をかけ開発「レアブリオッシュ生地」使用の新商品「AMAM DACOTAN」登場
PR TIMES Topics
敏感肌向けプライベートブランド「RECiPEO(レシピオ)」からクリームタイプの日やけ止め「モイストUVクリーム」が登場
PR TIMES
絶対やかない『サンカット(R)』シリーズからブランド初の『サンリオキャラクター』 デザインパッケージを2月3日より数量限定発売
PR TIMES
サクモチ食感を手軽に楽しめる「ミニワッフル」登場
PR TIMES Topics
保湿成分グルタチオン配合で白玉のような美肌に導くUVジェル 「matsukiyo ポリュバリア UVジェル BRIGHTENING」が新登場
PR TIMES
翠松堂製薬が日やけ止めに関する調査を実施。敏感肌女性の8割以上が、日やけ止めは「ノンケミカル」を使いたいと回答。一方、実際に使用している人は5割。その理由は「使用感」への不満。
PR TIMES
フルーツ大福「弁才天」よりカーネーションを表現した「母の日セット」登場
PR TIMES Topics
ファンケル×ツルハグループ 共同開発「セラアクア シールドバリアエッセンスUV<医薬部外品>」新発売
PR TIMES
竹由来の次世代原料“バンブーナノファイバー※1”を配合した革新的ノンケミカルUVミルク登場!
PR TIMES
待望の第3弾!物流人礼賛ビール「LOGI BEER」より「SANSHO SAISON」新発売
PR TIMES Topics
セブン‐イレブンで累計売上100万個突破(※1)の「香りつきUVジェル」 暑い季節でも爽やかな「レモンユーカリ」の香り成分(※2)を増量し、今年も登場!
PR TIMES
『ビオレUV アクアリッチ エアリーホールドクリーム』限定発売
PR TIMES
【富澤商店】親子で楽しむ「手作りキット 柏もち」期間限定販売
PR TIMES Topics
“ととのえメイク”に特化した「nake(ネイク)」から新商品 顔のパーツを立体的にととのえるハイライト、シェーディングが登場
PR TIMES
様々な環境ストレス※1から肌を守る日やけ止めがパワーアップしてリニューアル!手軽に紫外線対策ができるスプレータイプの日やけ止めも限定の香り&デザインで登場
PR TIMES
「福岡県八女市産の茶葉」を活用したフレグランスアイテム登場
PR TIMES Topics