メンズスキンケア・ヘアケアPB「KNOWLEDGE(ナレッジ)」のウォータープルーフタイプ日やけ止めが新登場

2025.03.19 15:30
株式会社マツキヨココカラ&カンパニー
「UVエッセンス ウォータープルーフ」4月1日より販売開始

「未来の常識を創り出し、人々の生活を変えていく」をグループ理念に掲げ、全国に3,400店舗超のドラッグストア・調剤薬局を展開する株式会社マツキヨココカラ&カンパニー(本社 : 東京都文京区、代表取締役社長 : 松本清雄)は、メンズスキンケア・ヘアケアプライベートブランド「KNOWLEDGE(ナレッジ)」の新商品として、ウォータープルーフタイプの日やけ止め「ナレッジ UVエッセンス ウォータープルーフ」を4月1日(火)より全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンライン
ストアで販売開始します。
■「KNOWLEDGE(ナレッジ)」人気の日やけ止めに待望のウォータープルーフタイプが新登場
最高水準 ※1のUV耐水性を適用、強力な紫外線から肌を守る
 マツキヨココカラ&カンパニーとマンダムが共同開発した「KNOWLEDGE(ナレッジ)」シリーズは、男性肌に特化したスキンケア・ヘアケアアイテムを展開し、多くの方々にご愛用いただいています。2024年に発売した「ナレッジ UVエッセンス」は、当社の男性化粧品カテゴリーの日やけ止め部門で1位を獲得。べたつかない使用感や使うたび心地よさを感じる爽やかな香りを評価いただき、男性だけでなく女性にも人気の商品となっています。
 今回、「KNOWLEDGE(ナレッジ)」にウォータープルーフタイプの日やけ止めを新たに追加します。新商品の「ナレッジUVエッセンス ウォータープルーフ」は、既存のUVエッセンスで人気のテクスチャーや香りはそのままに、最高水準※1のUV耐水性を適用したことでウォータープルーフ機能を備え、強力な紫外線から肌を守ります。スポーツをされる方はもちろん、海やアウトドア・レジャーにもおすすめです。

【商品特徴】
●SPF50+・PA++++のUVカット効果の表示規定上の最高値 で
強力な紫外線から肌を守る
●UV耐水性★★(最高水準※1)のウォータープルーフ
●白浮きしづらい
●べたつかず、さらっとしたテクスチャー
●爽やかなシトラスフローラルの香り
●洗練された、オレンジカラーのパッケージ
■新商品について
販売エリア:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストア
※1 UV 耐水性の表示規定上の最高値


■既存品について
販売エリア:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)と自社オンラインストア
■KNOWLEDGE(ナレッジ)とは
「KNOWLEDGE(ナレッジ)」は、株式会社マツキヨココカラ&カンパニーが株式会社マンダムと共同開発したプライベートブランドです。男性肌のために設計された「浸透※2を科学するスキンケア」商品を展開しています。マンダム社が長年培ってきた男性肌研究に基づいた肌への浸透力をコントロールする技術開発を活かし、トラブルを抱える男性肌にもしっかり浸透※2。ダメージや加齢に正面から向き合い、いつもの自分らしさを保つためのセルフチューニングをサポートします。
スキンケアアイテムとして、浸透ローション、浸透ミルク、フェイシャルウォッシュ、クレンジングバーム、薬用浸透メラノクリーム(医薬部外品 販売名:薬用 SC クリーム)、UV エッセンスを展開。さらにヘアケアアイテムとしてスカルプケアシャンプー、リペアトリートメント、スカルプエッセンス、ヘアリペアオイルを販売しており、今回の新商品を含め全 15 商品を展開してまいります。
※2 角層まで

あわせて読みたい

花粉やPM2.5など空気中の微粒子が肌に付着するのを防ぐ、アンチポリューション効果が認められた「マテリアプリマ UVミルク」
PR TIMES
敏感肌民のレジャーの相棒、爆誕!無印良品の新作「日焼け止めミルク」がノンケミカルなのにUV耐水性抜群で奇跡
roomie
海外で注目を集める“アイスチュロス”専門店誕生
PR TIMES Topics
ヤバい…紫外線が本気だ…「今年の日焼け止め!ファミリー向きおすすめ」4選
美ST
<&be(アンドビー)>ベースメイクラインのリニューアルを記念したポップアップストアを4月2日(水)オープン!
PR TIMES
クラフトホットソース専門店「Hot Sauce Bar」初の常設店が原宿にオープン
PR TIMES Topics
「ザ・レチノタイム ホワイト」シリーズの多機能オールインワンタイプ ひとつでトータルケアが完了する 薬用美白※1 ホワイトニング モイストクリームを6月1日販売開始
PR TIMES
翠松堂製薬が日やけ止めに関する調査を実施。敏感肌女性の8割以上が、日やけ止めは「ノンケミカル」を使いたいと回答。一方、実際に使用している人は5割。その理由は「使用感」への不満。
PR TIMES
イベリコ専門店「Atrevío(アトレヴィオ)」の第 1 号旗艦店・麻布十番にオープン
PR TIMES Topics
セブン‐イレブンで累計売上100万個突破(※1)の「香りつきUVジェル」 暑い季節でも爽やかな「レモンユーカリ」の香り成分(※2)を増量し、今年も登場!
PR TIMES
グローバルPBポリュバリアシリーズから「matsukiyo ポリュバリア フェイシャルマスク」が新登場
PR TIMES
【MMCanelé】夏季限定「レモンフェア」開催
PR TIMES Topics
【累計出荷数量100万本*1 を突破】話題の「ビオレ水肌記憶UV」
PR TIMES
髪と頭皮の潤いバランスに着目したPB MQURE(エムキュア)の新商品「水素※1トリートメント」と「ドライスプレー for ヘア&スカルプ」4月11日より販売開始
PR TIMES
心と身体をやさしく整えるヨガ体験開催
PR TIMES Topics
あると便利な紫外線対策を、日やけ止めブランド、サンカット®でチョイス!
GINGER
日焼け止めはべたつかないタイプがいい!さらさら重視の日焼け止めおすすめ34選【2025年最新】
ELLE girl
アートフィギュア『HELLO KITTY "BLACK SERIES"』発売
PR TIMES Topics
【ドラコス・プチプラ最新日焼け止め2025】 バズり必至! コスパ最強UVケア5選
MORE
国産シャインマスカットを贅沢に使用した、コラーゲン配合の「シャインマスカットマシュマロ」5月10日より数量限定で販売開始
PR TIMES
【椿屋珈琲】こだわり派のお父さんに贈りたい特別なコーヒーを期間限定販売
PR TIMES Topics