CNP、二次流通での取引総額が14,000 ETHを突破

2025.03.14 17:43
株式会社バケット
発売から2年10ヶ月の持続的成長で、国内NFT市場を牽引しています

株式会社バケット(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:秋山慎治)は、22,222点からなるNFTコレクション「CNP(CryptoNinja Partners)」の二次流通での取引総額が14,000 ETH(2025年3月14日時点で約40億円相当)を突破したことをお知らせします。
安定的な取引数と成長基盤
2022年5月の発売から約2年10ヶ月が経過した現在も、CNPはホルダー数5,460を記録し、NFT市場全体が落ち着きを見せる中でも一貫して取引され続けています。この長期的な成長と継続的な取引実績が市場からの信頼を獲得し、新規参入者を引き付ける要因となっています。

この期間を通じ、CNPコミュニティはIPとしての成長を共に楽しむ熱心なユーザーが集う場へと進化。プロジェクトの安定性と継続的な価値提供によりメンバーの新陳代謝が進み、これがコミュニティの長期的な発展基盤となっています。


コンテンツ展開と体験価値の強化
CNPは二次流通ロイヤリティを主な原資として、さまざまな取り組みを積極的に展開してきました。無料スマホゲーム「
」、NFT保有者向けアプリ「CNP Friends」、NFTのキャラクター交換システム「バー忍」、メタバース「CNP Land(The Sandbox)」および「忍者屋敷(Rium)」など、ユーザー体験を豊かにする多彩なコンテンツ開発はその一部に過ぎません。

2022年~2023年は主に運営主導で上記コンテンツ開発を行ってきましたが、2024年以降は、コミュニティ参加者やパートナー企業がプロジェクトを立ち上げる展開が増加。CNPトレカ、絵本、書籍、アパレル(後述)がその代表例です。


マーケット環境への対応と事業の安定化
2023年の、NFTマーケットプレイス「OpenSea」によるロイヤリティ方針変更(10%→0.5%)に際しては、ユーザー投票を実施してスマートコントラクトを移行。さらに2024年2月のロイヤリティ実質撤廃後も、
主導のアライアンスに参画し、持続可能なエコシステム構築に貢献しています。

また、最適化された運営体制により、長期的に発展可能な事業継続モデルを実現。ホルダー参加型の盛り上げを可能にする仕組みを構築しています。


キャラクターIPとしての事業展開
CNPはNFTの枠を超え、キャラクターIPとしても着実に成長しています。以下は、CNPのキャラクターを活用した取り組みの一例です。

<2024年7月>

(株式会社サードプラネット)

<2024年12月>

(モノリス株式会社)


(株式会社ハゴロモ)


(時事通信出版局)


<2025年1月>

(ワールド・ハイビジョン・チャンネル株式会社 / BS12)

<2025年2月>

(ワールドグループ『SHOO・LA・RUE』とのコラボレーション)
CNPとの協業や取り組みにご関心をお持ちの方は、下記までお気軽にお問い合わせください。
『CNP DAIBA STORE』オープン

本日3月14日より、東京お台場のダイバーシティ東京プラザ5階「カラテチョップ」内に、ポップアップショップ『CNP DAIBA STORE』がオープンしました。

全国の蔦屋書店/TSUTAYAで販売され、都内では売り切れ店舗が続出した『CNP Crafts』の商品や、オンライン限定で発売された『CNP Toys ラバーフィギュア(※NFTなし)』が購入可能です。また、CNPのリードクリエイターであるコメスケ氏の手がける『CAB』のポップアップショップも隣接。ぜひお立ち寄りください。
『CNP Crafts』の紙合わせしおり、革製キーチャーム、お守りホイッスルも数量限定でご用意しています。



CNP(CryptoNinja Partners) 




株式会社バケット
URL :
提供サービス(一部) :
名もなき夢に、定額の応援を
CNPについてのお問い合わせ先:
cnp@bucket.co.jp

本リリースについてのお問い合わせは、メールでのみ受け付けております。ご了承ください。

あわせて読みたい

セル画の所有権をNFT化、楽座マーケットプレイスにてNFTオークション開始へ
PR TIMES
実物アート作品とデジタルコンテンツが紐づいた「SNFTデジタルフィジカルアート」を販売
PR TIMES
【Hydro Flask®】メタリックなトレイルシリーズの新サイズが登場
PR TIMES Topics
HashPort、南海電鉄と連携し、ペア100組200名様に大阪・関西万博チケットが当たる!第1弾『なんば周遊NFTスタンプラリー』を実施(3/13~5/13)
ラブすぽ
「サープラ大阪道頓堀あそびタウン」「ぷりタウン大阪道頓堀」3月26日グランドオープン!
ラブすぽ
「かどや製油×オリゼ」ごまの香ばしさ×お米の甘み「米麹グラノーラ セサミプロテイン」
PR TIMES Topics
CNP公式Tシャツが『SHOO・LA・RUE』とのコラボで登場!2月28日より予約販売開始
PR TIMES
商用利用無料の素材サイト「素材屋CNP」、AI活用によるキャラクターイラストの生成を解禁
PR TIMES
亀屋万年堂から看板商品「ナボナ」の進化形和菓子「東京ナボロン」登場
PR TIMES Topics
大阪府岸和田市と株式会社バケットが地域活性化を目的とした協定を締結。岸和田城を起点に、「岸和田デジタル城下町プロジェクト」を展開へ
PR TIMES
~東京の新名所となるドローンエンターテインメントショー~ RED°が手掛ける「RED° DRONES」が始動! 第一弾として、増上寺上空にてCNPと連携したドローンショーを開催!
PR TIMES
【日と々と】モーニングメニューの専門店「ZTTo morning」をオープン
PR TIMES Topics
「にんプラ(Ninja DAO Plus)」、トークンの二次流通マーケットが2月16日、12時より開始!モバイルサービス利用でトークンが貰える「クリプトニンジャモバイル」の申し込み開始も同時スタート!
PR TIMES
ドローンに触れる、ワクワクに出会う。RED°TOKYO TOWERで、WTWと贈る“はじめての空体験”!
PR TIMES
【STEAMCREAM】汗や皮脂による不快さから心地よく肌を守るサマーアイテム登場
PR TIMES Topics
楽座(RAKUZA NFT MARKETPLACE)が再定義する転売市場の未来
PR TIMES
「楽天チケット」、「楽天イーグルス」の「タイヤはフジpresents 東北開幕戦」チケットの一部を「NFTチケット」にて販売
ラブすぽ
希少なみどりまゆ由来のシルク成分を高配合した「みどりまゆシルキータッチUV」を発売
PR TIMES Topics
対応機種数/コラボ数/デザイン数でNo1を誇るcaseplayからかわいい忍者のパートナーがモチーフとなった、「CNP」のスマートフォンアクセサリーが4デザイン×130機種以上のラインナップで登場!
PR TIMES
「楽天チケット」、「ヴィッセル神戸」2025シーズン開幕戦チケットの一部を「NFTチケット」にて販売
ラブすぽ
HiOLIとUpcycle by Oisix共同開発!未活用食材のパイナップル芯を活用した新商品が登場
PR TIMES Topics