ミラノ、ニューヨークの空気感にストリートカルチャーを融合させ、リブランディングを遂げたイタリアのスポーツブランド「LOTTO」。3月14日(金)、待望のローンチ

2025.03.12 12:44
(株)アーバンリサーチ
湯本弘通氏をクリエイティブ・ディレクターに迎えた新生「LOTTO(ロット)」が、URBAN RESEARCHの日本限定エクスクルーシブ販売にて、いよいよ始動。1973年にイタリアのモンテベルーナで設立され、世界的なスポーツブランドへと成長した「LOTTO」。これまで数多くのアスリートとともに歴史を紡いできたLOTTOは、2025年、国内展開に向けて湯本弘通氏をクリエティブディレクターに迎え、新たなスタートを切ります。
そして、3月14日(金)リリースのファーストコレクションを皮切りに、アーバンリサーチがエクスクルーシブ販売を開始します。



ファッションの最先端でありながら、ストリートファッションやヴィンテージカルチャーが絶妙に混じり合うイタリア・ミラノの空気感を活かし、LOTTOのアーカイブを再構築したクリエーションを展開。また、現在のLOTTOのグローバル拠点であるアメリカ・ニューヨークのストリートカルチャーも取り入れ、ミラノとニューヨークの過去と現在が交差する新たなファッションを提案します。
ファーストコレクションのビジュアルは、ニューヨークのチームで撮影を実施。また、日本のクリエイティブスタッフとして、フォトグラファー守本勝英氏、スタイリストに石井大氏を迎えたLOOKも公開しています。
New York Photography
Talents | King Abdo Juju Lawrence Noah
Stylist | Marcel Peña
Hair Stylist | Cosmic Ted
Photographer | Armando Nin
Total Direction | Jun Oki
Published | BLANKMAGBOOKS
Tokyo Photograhy
Creative director | Hiromichi Yumoto
Photo | Katsuhide Morimoto
Styling | Dai Ishi
Producer | Yusuke Nanbu
ディレクター / 湯本弘通(ゆもと・ひろみち)
2014年に「SEE SEE」をスタート。2016年、新しいマーケットとしてスタートした「YES GOOD MARKET」のオーガナイザーとしての活動も。2020年には独創的なストライプ、創造的なストライプ、ブランドロゴのストライプが表現する、不規則なバランスをコンセプトとした「Stripes For Creative」のディレクションもスタート。URBAN RESEARCH KYOTOのクリエイティブ・ディレクター、「dDdDdDd」のディレクターを務める。

【発売日】
2025年3月14日(金)  

【販売店舗】
※ 詳しくは、販売店までお問合せください。
※ 取り扱い店舗及び、販売方法は、予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。


URBAN RESEARCH ONLINE STORE @
URBAN RESEARCH @
LOTTO JAPAN @

あわせて読みたい

PETIT BATEAU(プチバトー) × URBAN RESEARCH DOORS 新作を含む別注Tシャツが登場!
PR TIMES
「モッタイナイ」を「もっといい」へTOYOTA UPCYCLE・豊島株式会社・株式会社アーバンリサーチによる「つつむ」をテーマにした3社連携ファーストコレクションを2025年ローンチ!
PR TIMES
オリジナル生ごみ処理機 「パリパリキュー 春を待つシマエナガPPC-11F2-SME」登場
PR TIMES Topics
【発売開始】Snow Peak Apparel × URBAN RESEARCH DOORS SPRING COLLECTION
PR TIMES
【大人のハイスペック春アウター】黒じゃなくグレーがおしゃれ。デサント オルテラインの人気モデル「クレアス」のアーバンリサーチ別注カラー
UOMO
【数量限定】アウトドアシーンで活躍する合成香料フリーのオーガニックボディスプレー発売
PR TIMES Topics
URBAN RESEARCHのハウスブランド 「dDdDdDd」 から限定コレクション“ + one off day ”が登場
PR TIMES
日々の日常に少しだけ差をつける!URBAN RESEARCHのハウスブランド 「dDdDdDd」 から限定コレクション“ + one off day ”が登場
ラブすぽ
レモンピールとバターの香り豊かな「ウィークエンドシトロン」販売開始
PR TIMES Topics
アーバンリサーチ発の「URBS」とストライプ フォー クリエイティブが初コラボ。清涼感を意識したスポーティなカプセルコレクションが登場。
GO OUT WEB
asics GEL-KAYANO14「SEE SEE」湯本弘通の監修によるURBAN RESEARCHスペシャルモデルが登場
PR TIMES
フルーツや野菜の自然の甘みを活かしたスムージー2種発売
PR TIMES Topics
イタリアの老舗スポーツアパレルメーカーが日本展開に向けてリブランディング。アイテムはもちろん、ニューヨークで撮り下ろされたビジュアルも最高にクールです。
HOUYHNHNM
BIRKENSTOCKからアーバンリサーチ・アーバンリサーチ ドアーズ限定のエクスクルーシブ“Arizona / Zurich ”が登場!
PR TIMES
ホームウエアブランド SEE SEE のディレクターが監修。アシックスの名作“GEL-KAYANO 14”がアーバンリサーチ別注で登場!
GO OUT WEB
URBAN RESEARCH Exclusive Color DESCENTE ALLTERRAIN CREASを発売
PR TIMES
URBAN RESEARCH ROSSO(アーバンリサーチ ロッソ)がUSAGI ONLINEに3月13日(木) 0:00オープン
PR TIMES
「モッタイナイ」を「もっといい」へ。TOYOTA UPCYCLE・豊島株式会社・株式会社アーバンリサーチによる「つつむ」をテーマにした3社連携ファーストコレクションを2025年ローンチ!
PR TIMES