韓国発スキンケアブランド「イクリブ」、大阪万博に出展決定

2025.03.11 18:36
株式会社シンビジャパン
「バランスがもたらす美しさ」をスローガンに世界進出を加速
大阪万博において、韓国発のスキンケアブランド「イクリブ(Equlib)」の出展が決定した。「バランスがもたらす美しさ」をスローガンに掲げるイクリブは、2021年のブランド立ち上げ以来、SNSを通じた口コミで急速に成長してきた注目のブランドです。

■大阪万博開催概要
大阪万博は、2025年4月13日から10月13日までの6ヶ月間、大阪湾に浮かぶ人工島「夢洲(ゆめしま)」で開催されます。約150カ国が参加し、期間中に約2,820万人の来場者が見込まれている国際的な一大イベントとなります。イクリブは今回、単独ブランドゾーンでの出展を果たすことが決まりました。

■ブランドコンセプト
イクリブ(Equlib)は、フランス語の「Equilibre(バランス)」からインスピレーションを受けて誕生したライフスタイルビューティーブランドです。スキンケア製品を通じて「自分のバランスを見つける時間」を提供するという理念のもと、忙しい日々の中で心のオアシスとなることを目指しています。移ろいゆく日々の中でも変わることのない価値、「バランスがもたらす美しさ」を追求し続けています。
同ブランドが最もこだわっているのは「心地よい使用感」と「感性に響くデザイン」です。全ての製品開発において、肌の油水分バランスと使用感を徹底的に追求し、幾度もの試作と研究を重ねてきました。イクリブは顧客の日常に寄り添い、輝く笑顔で過ごせる自信を届けることを使命としています。

■日本市場での展開
イクリブはすでに日本市場への進出を開始しており、東京・有楽町の丸井百貨店でのポップアップストアをオープンしたほか、Qoo10公式ショップを開設するなど、日本の顧客との接点を拡大しています。今回の大阪万博への参加はその一環として位置づけられています。
大阪万博では、水光ケアの「オーブリエコレクション」と揺らぎ肌ケアの「オーカムコレクション」を中心に、スキンケアおよびボディケア製品を展示・販売する予定です。特に注目を集めているのは以下の製品です。

・発売直後から人気を博した「オーブリエゲルマスク」眩しいほど明るい透明肌へ
代表商品:オーブリエコンセントレート みずみずしく輝くような肌へ
・韓国で35万個以上を売り上げたベストセラー水光パッド「オーブリエパッド」
画像:オーブリエパッド

■グローバル展開と今後の戦略
イ・アヨン代表は「日本でイクリブのスキンケアコレクションを紹介できることをうれしく思います。今年から日本でも本格的にイクリブを展開していきたい」と意気込みを語った。
2024年からはグローバル市場進出に拍車をかけ、本格的な輸出を開始。現在11カ国で製品を販売しており、さらに17カ国への拡大を準備中です。今後もグローバル市場でのブランド競争力を強化し、持続的な成長を目指しています。
オンラインを起点に多様なチャネルからオファーを受け、それを基盤に百貨店ポップアップストアとブランドショールームをオープンし、オフラインでも顧客との接点を広げています。韓国ではロッテ、ネイバー、カカオ、CJなど様々なプラットフォームを通じてライブコマースを運営し、顧客とリアルタイムでコミュニケーションを取るブランドとして定着します。特に30~40代の世代から多くの支持を得ており、顧客との信頼と感性を共有するブランドとして成長を続けています。

■イクリブのビジネス展開
11カ国への輸出(さらに17カ国への展開を予定)
日本東京有楽町丸井でのポップアップストアの運営
ザ・ヒュンデソウル汝矣島単独ポップアップストアの運営
ロッテ、ネイバー、カカオ、CJなど多様なチャネルを通じたライブコマースの実施
現代百貨店板橋店、貿易センター店、新道林店、美亜店でのポップアップストアの運営
SEPHORAへの出店

大阪万博でのイクリブの出展は、同ブランドの国際的な認知度をさらに高め、日本市場での足場を固める重要な機会と捉えています。韓国発のスキンケアブランド「イクリブ」が世界市場でどのように受け入れられるか、その動向に注目が集まっています。
イクリブ Qoo10公式ショップ
イクリブ 日本公式インスタグラム
【大阪万博記念品 ・リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社シンビジャパン 03-6424-5304 

あわせて読みたい

「VT COSMETICS」3冠達成!国内最大級のECプラットフォームにて、総合ランキング1位!
PR TIMES
nubia、日本市場へ本格参入!革新とスタイルを融合した「nubia Flip 2」が1月23日より販売開始
PR TIMES
【カメヤマ】高級感と上品さを兼ね備えたお香「桜華の雅 桐箱」発売
PR TIMES Topics
言語や文化の壁を超えて品質を追求。ハイブリッドモデルが描く新しいビジネスの未来地図
talentbook
コティ、日本のダイレクトビジネス事業戦略を発表
PR TIMES
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
2025 大阪万博、韓国の自然派スキンケアブランド FORTUNA 出展
PR TIMES
Farm to Face クリーンビューティー、farmic(ファーミック)が日本市場に進出!
PR TIMES
1日限定1室伊藤園とコラボした『 「お~いお茶くん」デコレーションルーム 』販売
PR TIMES Topics
韓国の人気化粧品ブランドBENTONが、2025年に開催される大阪国際博覧会において、「アジア物産館」内の<K-Beautyゾーン>に参加
PR TIMES
韓国プレミアムビューティーブランドAHWON、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)に出展決定!
PR TIMES
グルテンフリーで作られたさつまいもの桜スイーツを販売開始
PR TIMES Topics
さらに進化したまつ毛カールセット!カールとケアを一度に叶える「アイツーイン セルフまつげカール&ケアオールインワンキット」新登場!
PR TIMES
清潔感の深さが違う*クリーンボディケア*専門ブランド【デミフロー/de mi flor】、日本市場に本格進出
PR TIMES
折りたたる収納便利な水切りラックと梅の種を再利用した消臭・抗菌水切りマットを新発売
PR TIMES Topics
テイラーアップ、韓国で140を超えるファッションブランドのマーケティングコマースを手がけるスタートアップ スタイルメイトと韓日クロスボーダー協力に向けた戦略的パートナーシップMOU締結
PR TIMES
韓国スキンケアの革新、乳酸菌でしっとりと輝く素肌へ「ビオランス ブライトニング*マスク」大阪エキスポで日本初上陸
PR TIMES
立てて乾かすことができる犬用食器「乾きやすい食器」販売
PR TIMES Topics
韓方医学 × ダーマコスメ技術の融合スキンケアブランド「ダムトーン」2025年大阪万博 K-Beauty ギフトショップ入店決定
PR TIMES
大阪万博「北欧パビリオン」は何を見せてくれるのか?
Wedge[企業]
自家製塩を使用の四角いどら焼きの専門店「湯ノ塩」をOPEN
PR TIMES Topics