韓国スキンケアブランド「MEDIPEEL(メディピール)」と輸入総代理店契約締結に関するお知らせ

2025.04.08 15:30
株式会社セキド
 このたび、株式会社セキド(本社・東京都新宿区、代表取締役・関戸正実、証券コード:9878)は、韓国のスキンケアブランド「MEDIPEEL(メディピール)」を展開するSKINIDEA(スキンイデア)社(本社:韓国)と、日本市場における輸入総代理店契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。
 MEDIPEELは、エステティック専門家が厳選した高品質原料と皮膚科学基盤の技術力を結合し、臨床検証を経た高機能性スキンケア商品を開発、世界中の多様な肌タイプに合わせて販売し、グローバル市場で急速に立地を広げている有望なK-ビューティーブランドです。

 SKINIDEA社は2024年3月、グローバル投資会社であるモルガン・スタンレーPE(Morgan Stanley PE)の戦略的投資を誘致し、グローバル拡張性とブランド競争力をさらに強化しました。
同社は2014年設立以来、150%に近い年平均成長率を示しており、設立11年で売上高1,056億ウォン(約109億円)を突破しました。現在はアジア、アメリカ、ヨーロッパ、中東など世界75ヶ国に進出し、グローバル K-ビューティー市場で目立つ存在感を発揮しています。
 今回の契約を通じて弊社はMEDIPEELの代表製品である「レッドラクトコラーゲン ラッピングマスク」と「プレミアムコラーゲンナイテ ネッククリーム」をはじめとする主要商品の国内正式輸入および販売、ブランドマーケティング戦略を担当することになります。 より安全で効果的なスキンケアソリューションを日本の消費者に直接伝え、ブランド認知度の拡大と市場成長を共に図る計画です。

 特に、累積販売100万個を突破した「レッドラクトコラーゲンラッピングマスク」は、韓国国内において、オリーブヤングやダイソーなどの主要流通チャンネルで、品切れ事例が続くほど注目された商品です。 リフティングと弾力ケア効果を与えるピールオフ(peel-off)タイプの高機能性マスクで、国内のトレンディなホームケアニーズとも高い接点を持つものと期待されます。
また、「ネッククリーム」のラインナップは、首元の肌悩みをケアする商品で、エイジングケアへの関心が高い日本の消費者層をターゲットにした核心中核戦略商品です。

 弊社は今後、日本市場に合わせたローカライズ戦略、オフライン流通拡大(ドラッグストア・バラエティショップなど)、マーケティング協業などを積極的に展開し、MEDIPEELブランドの認知度向上と中長期成長基盤確保に乗り出す予定です。

引き続き、ご支援・ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社セキド
TEL:03‐6300‐6103
URL:

あわせて読みたい

【株式会社セキド、総輸入代理店契約を締結した韓国コスメブランド「athe」より「オーセンティックリップバーム」「オーセンティックリップGlowyバーム」2種(全12色)をロフトにて先行発売】
PR TIMES
カーライル、ベイン、KKRに対抗の外資系が続々参入・乗り合い代理店クリイトに怨嗟の声・ソーシャルレンディング最大手の実質オーナー関係会社が融資先から“コンサル料”受領
ダイヤモンド・オンライン
別荘サブスクリプションサービス「WITH SEA」に「WITH SEA 真鶴」残り2棟完成
PR TIMES Topics
【人気特集】コンサルの「次のキャリア」はPEファンド!?知られざる選考プロセスを徹底解説、転職で年収2000万円増も!具体例を公開
ダイヤモンド・オンライン
KOMOJUを展開するDEGICA社、Steamギフトカードの韓国展開を開始 - 全国のコンビニと連携
PR TIMES
和モダン空間で体感する発酵温浴SPAオープン
PR TIMES Topics
SNSで話題沸騰中、累計販売数300万台*¹のmedicube美顔器シリーズから「AGE-Rブースタープロ」よりお手軽に試すことができる「AGE-Rブースタープロミニ」が登場
PR TIMES
「韓国のダイソーコスメがすごい!」ザワついているアイテムは!?【ソウル在住編集部員おすすめ】
mamagirl
オリジナルメッシュパッケージでそのまま洗える新感覚のパックウェア登場
PR TIMES Topics
BRAND OFFがオランダに本社を置く大手オンラインマーケットプレイスCatawikiへ出店
PR TIMES
40代50代向け「首のシワ対策」におすすめ!注目スキンケアコスメ5選
美ST
熱々の飲み物を2分で急速冷却する画期的なボトル「IceQuick NEO」登場
PR TIMES Topics
コメ兵ホールディングスグループのK-ブランドオフ、ドバイ拠点EC「The Luxury Closet」で中東市場へ
PR TIMES
LAVOIR(ラヴア), 日本全国のコストコに本格上陸!K-ランドリーブームを牽引
PR TIMES
韓国No.1ヘルス&ビューティーストア「CJオリーブヤング」が「KCON JAPAN 2025」に今年も出展決定!
PR TIMES
韓国発スキンケアブランド「イクリブ」、大阪万博に出展決定
PR TIMES
なぜいまキャデラックが日本でEV重視戦略を進めるのか? その背景にグローバルEV市場の変化あり!
CARSMEET WEB
韓国ヴィーガンコスメブランド「athe(アッテ)」より、おうちでできる「7日間」集中肌管理シートマスク日本限定発売
PR TIMES