韓国スキンケアブランド「MEDIPEEL(メディピール)」と輸入総代理店契約締結に関するお知らせ

2025.04.08 15:30
株式会社セキド
 このたび、株式会社セキド(本社・東京都新宿区、代表取締役・関戸正実、証券コード:9878)は、韓国のスキンケアブランド「MEDIPEEL(メディピール)」を展開するSKINIDEA(スキンイデア)社(本社:韓国)と、日本市場における輸入総代理店契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。
 MEDIPEELは、エステティック専門家が厳選した高品質原料と皮膚科学基盤の技術力を結合し、臨床検証を経た高機能性スキンケア商品を開発、世界中の多様な肌タイプに合わせて販売し、グローバル市場で急速に立地を広げている有望なK-ビューティーブランドです。

 SKINIDEA社は2024年3月、グローバル投資会社であるモルガン・スタンレーPE(Morgan Stanley PE)の戦略的投資を誘致し、グローバル拡張性とブランド競争力をさらに強化しました。
同社は2014年設立以来、150%に近い年平均成長率を示しており、設立11年で売上高1,056億ウォン(約109億円)を突破しました。現在はアジア、アメリカ、ヨーロッパ、中東など世界75ヶ国に進出し、グローバル K-ビューティー市場で目立つ存在感を発揮しています。
 今回の契約を通じて弊社はMEDIPEELの代表製品である「レッドラクトコラーゲン ラッピングマスク」と「プレミアムコラーゲンナイテ ネッククリーム」をはじめとする主要商品の国内正式輸入および販売、ブランドマーケティング戦略を担当することになります。 より安全で効果的なスキンケアソリューションを日本の消費者に直接伝え、ブランド認知度の拡大と市場成長を共に図る計画です。

 特に、累積販売100万個を突破した「レッドラクトコラーゲンラッピングマスク」は、韓国国内において、オリーブヤングやダイソーなどの主要流通チャンネルで、品切れ事例が続くほど注目された商品です。 リフティングと弾力ケア効果を与えるピールオフ(peel-off)タイプの高機能性マスクで、国内のトレンディなホームケアニーズとも高い接点を持つものと期待されます。
また、「ネッククリーム」のラインナップは、首元の肌悩みをケアする商品で、エイジングケアへの関心が高い日本の消費者層をターゲットにした核心中核戦略商品です。

 弊社は今後、日本市場に合わせたローカライズ戦略、オフライン流通拡大(ドラッグストア・バラエティショップなど)、マーケティング協業などを積極的に展開し、MEDIPEELブランドの認知度向上と中長期成長基盤確保に乗り出す予定です。

引き続き、ご支援・ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社セキド
TEL:03‐6300‐6103
URL:

あわせて読みたい

韓国美容ブランド「medicube」(メディキューブ)の人気美容デバイス「AGE-R ブースタープロ」、仕様及び価格の変更を決定→よりお買い求めやすい価格へ。
PR TIMES
残念ですが、国産車では足元にも及びません…BYDの「軽EV」と国産首位・日産サクラの圧倒的な性能差
ダイヤモンド・オンライン
【にんべん】だし薫る涼を彩る期間限定メニュー新発売
PR TIMES Topics
シンガーソングライター“パク・ソウン”が「あなたは私の文学」で登場!韓国の多様な大衆音楽の“VIBE”を体感しよう!
ラブすぽ
SNSで話題沸騰中、累計販売数300万台*¹のmedicube美顔器シリーズから「AGE-Rブースタープロ」よりお手軽に試すことができる「AGE-Rブースタープロミニ」が登場
PR TIMES
【MARY QUANT】「接触冷感」タオルハンカチと首元に巻けるロングタオルが登場
PR TIMES Topics
「韓国のダイソーコスメがすごい!」ザワついているアイテムは!?【ソウル在住編集部員おすすめ】
mamagirl
BRAND OFFがオランダに本社を置く大手オンラインマーケットプレイスCatawikiへ出店
PR TIMES
胸がときめく“ハート”のお直しヘアメイクミラー発売
PR TIMES Topics
40代50代向け「首のシワ対策」におすすめ!注目スキンケアコスメ5選
美ST
コメ兵ホールディングスグループのK-ブランドオフ、ドバイ拠点EC「The Luxury Closet」で中東市場へ
PR TIMES
【SALON adam et rope】アーティスト Yasuko Hiranoと初コラボ。ファッションが融合した特別なコレクション
PR TIMES Topics
トランプ関税下の北米新市場開拓強化に挑む K-ブランドオフ、越境ライブコマース「ShopShops」へ日本初出店
PR TIMES
韓国No.1ヘルス&ビューティーストア「CJオリーブヤング」が「KCON JAPAN 2025」に今年も出展決定!
PR TIMES
【おかしの館はしだて】看板商品「もち入り丹後の”あんぱん”」新記録を達成
PR TIMES Topics
韓国発スキンケアブランド「イクリブ」、大阪万博に出展決定
PR TIMES
なぜいまキャデラックが日本でEV重視戦略を進めるのか? その背景にグローバルEV市場の変化あり!
CARSMEET WEB
よもぎサロンyomogystにてクラシエ漢方研究所監修のカラダととのう「おまもりドリンク」を販売
PR TIMES Topics
韓国ヴィーガンコスメブランド「athe(アッテ)」より、おうちでできる「7日間」集中肌管理シートマスク日本限定発売
PR TIMES
【初上陸韓国コスメ部門】1位は「TOUN28」。40歳男子が選んだスキンケア人気BEST5【男の美容フェス2025春夏】
UOMO