【ネスプレッソブティック 日本橋高島屋S.C.店】お客様とのつながりを大切にした新コンセプトブティック2025年3月30日(日)グランドオープン

2025.03.10 14:00
ネスレネスプレッソ株式会社
カプセルコーヒー、専用コーヒーメーカー、“至福のコーヒー体験”を楽しむためのトータルサポートを提供することにこだわり続けている「NESPRESSO(ネスプレッソ)」(ネスレネスプレッソ株式会社 本社:東京都品川区、代表取締役社長:シルヴァン・シマール)は、ネスプレッソブティック 日本橋高島屋S.C.店をリニューアルし、日本最大の新コンセプトブティックとして2025年3月30日(日)にグランドオープンします。
※画像はイメージです。

ネスプレッソは、コーヒーチェリーの栽培からコーヒーを味わう瞬間まで、至福の一杯をつくるために専門家が情熱を注いでいます。鮮度を守るアルミニウム製カプセルに密封された高品質なコーヒーを、操作の簡単な専用のコーヒーメーカーで抽出することにより、どなたでも家庭で至福のコーヒー体験を楽しむことができます。

日本橋高島屋S.C.に誕生するネスプレッソの新たなコンセプトのブティックは、双方向のコミュニケーションを大切にし、訪れた人々にこれまでにないインスピレーションを与え、それぞれの興味や嗜好に合わせた“至福のコーヒー体験”の提供を軸とした多彩なエリアを設えています。「COFFEE AS AN ART」エリアでは、コーヒースペシャリストによるテイスティングやレシピ実演などの体験プログラムを通して、さまざまなコーヒーの楽しみ方を提案します。さらに、フォームプリンターで仕上げるデザインカプチーノ(※1)を楽しめるほか、アクセサリーへの刻印(※2)などパーソナライズしたサービスも提供します。

ブティックで提供する多彩なコンテンツは、コーヒー体験との出会いを生み、多くのコーヒー愛飲家へ自分だけの“忘れられないコーヒー体験”をお届けします。
(※1)4月13日(日)まで毎日先着10名様にご提供。
(※2)有料のサービスです。

ネスプレッソが大切にする「つながり」を細部まで表現した空間
店内のデザインやコンテンツは、ネスプレッソが大切にしている「つながり」を軸に設計しています。ブランドとお客様とのコミュニケーションはもちろん、ネスプレッソと日本文化や日本橋地域との融合、過去から未来への歴史の伝承、サステナビリティへの取り組みといった様々な「つながり」を体感できる空間になっています。
ブティックのファサードには伝統技法の「組子細工」を取り入れ、ネスプレッソがコーヒーづくりに注ぐクラフトマンシップの精神と伝統工芸職人の丁寧なものづくりへの精神との共鳴を表現しています。今回、東京の「江戸組子 建松」とコラボレーションし、日本の美しい「春・夏・秋・冬」をテーマにした組子を繋ぎ合わせることで季節の移ろいを描き、一年のつながりやそのつながりがさらに広がっていく継続性を表現したデザインに仕上げています。
※「江戸組子 建松」の作品。実際のファサードとは異なります。

また、店内ではネスプレッソのコーヒーやアレンジレシピを学べる体験型セッションや、選択したデザインをフォームプリンターでフォームミルクに描くサービス、アクセサリーにお好きな文字を刻印するサービスなど、お客様一人一人とのコミュニケーションを大切にデザインされたコンテンツを提供します。
更に、ネスプレッソが独自に取り組むカプセル回収プログラム「ネスプレッソ リサイクルプログラム(※3)」用の使用済みコーヒーカプセル回収ボックスや天板にリサイクルされたコーヒーかすがあしらわれたテーブルが設置され、“至福のコーヒー体験”を未来につなげるための様々な取り組みを感じさせます。
(※3)使用済みのアルミニウムカプセルを回収して活用する、持続可能なコーヒー提供に向けたネスプレッソ独自の取り組みの一つ。

グランドオープンを彩るコーヒーセットやオリジナルアイテムも登場
※画像はイメージです。
新コンセプトブティック誕生を記念し、ネスプレッソブティック 日本橋高島屋S.C.店限定のラッピングスリーブで数量限定のコーヒーセットが販売されます。店舗内のデザインにも取り入れている「組子細工」の柄をベースに、日本橋周辺の昔懐かしい情景をイメージしたイラストが描かれています。本コーヒーセットと合わせて、日本橋らしさが溢れるご当地スイーツをお楽しみいただけるセットもあり、お土産やギフトにも最適です。

また、日本における味わいの嗜好を掘り下げ、日本で好まれる味わいのコーヒーを表現してつくりあげられた「トウキョウ ルンゴ」のコーヒーカプセルの色合いと桜のモチーフでデザインされた、オーガニックコットンの風呂敷をプレゼント(※4)するオープン記念キャンペーンも実施。日本のサステナブルな精神が受け継がれている伝統的な包み布である風呂敷は、ギフトや日常生活などさまざまなシーンで繰り返し利用できます。

日本の伝統をネスプレッソらしく表現したオリジナルアイテムの数々が、グランドオープンを彩ります。





(※4)税込10,000円以上ご購入のお客様対象、お一人様1回限り。

― ネスプレッソブティック 日本橋高島屋S.C.店 概要 ―
グランドオープン    : 2025年3月30日(日)
営業時間        : 10:30 ~ 20:00
住所          : 東京都中央区日本橋2-5-1 高島屋S.C. 5階
電話番号        : 03-3231-3720

― 日本橋高島屋S.C.店 限定商品・サービス概要 ―
◼︎限定商品
「日本橋高島屋S.C.店限定コーヒーセット(オリジナル)」
日本橋高島屋S.C.店限定デザインラッピングスリーブに入ったコーヒー6本の数量限定特別セット

セット内容:「エチオピア」「トウキョウ ルンゴ」「ニカラグア」
「リストレット」「コロンビア」「インドネシア」
各1本(10カプセル入り)
価格    :1セット 税込価格 6,804円(本体価格 6,300円)

「日本橋高島屋S.C.店限定 ネスプレッソコーヒー & ovgo Bakerオートミールクッキー セット(数量限定)」
日本橋に店舗を構える「ovgo Baker」のオートミールクッキー6枚と、「日本橋高島屋S.C.店限定コーヒーセット(オリジナル)」の数量限定特別セット

価格   :1セット 税込価格 8,505円(本体価格 7,875円)

※ovgo Bakerとネスプレッソは、
 共にBコープ(TM)の認証を受けています。
※4月13日(日)までの数量限定販売となります。
◼︎限定サービス
「ネスプレッソオリジナル風呂敷(非売品) 」
厳格な基準を守って栽培された「オーガニックコットン」100%の
生地を使用した、素材にもこだわるネスプレッソらしいオリジナル風呂敷

※税込10,000円以上ご購入のお客様対象、
 お一人様1枚のプレゼント。なくなり次第終了となります。
「デザインカプチーノ」
選択したお好みのデザインをフォームプリンターでフォームミルクに描くサービス。その日の気分に合わせた「コーヒー×アート」の体験を楽しむことができます。

※4月13日(日)まで毎日先着10名様にご提供。
※4月14日(月)以降のサービスは不定期予定。
※店舗状況により、選択していただけない場合があります。
「刻印サービス」
ブティックで購入したアクセサリーに、お好きな文字を刻印するサービス。世界で一つだけの“特別”なアイテムにカスタマイズしたアクセサリーは、自分へのご褒美や大切な方へのギフトとしても最適です。

※有料のサービスです。
※刻印の場所や大きさには規定がございます。
 スタッフよりご説明いたします。
ネスレネスプレッソ社について 
コーヒーチェリーから至福の一杯まで、情熱を込めて
ネスプレッソは、1986年に販売を開始して以降、カプセル式コーヒー市場のパイオニアとして、常に革新を起こし、高品質なコーヒーをシンプルな操作でどなたでも家庭で楽しむことができるシステムを通じ、世界中の人々のコーヒーの楽しみ方に変化をもたらしてきました。

味わい豊かなコーヒーは、上質なコーヒー豆からつくられます。ネスプレッソでは、世界中を旅する専門家が、テロワールといわれる標高、気候、土壌の厳しい条件を満たしたごくわずかな生産地を選択して栽培。さらに、コーヒー豆一粒一粒を大切に、ダイヤモンドを扱うように、収穫や精製、選別を行っています。
また、上質なコーヒー豆を安定的に調達し、生産者に対して経済的・環境的・社会的にポジティブな影響を与えることを目的とした独自の「ネスプレッソ AAA サステナブル・クオリティ(持続可能品質)(TM)プログラム」からコーヒー豆を入手しているのも特徴です。焙煎やブレンドなどの各工程におけるスイスの専門家たちがつくり出したコーヒーは、鮮度を守るアルミニウム製カプセルに包まれ、コーヒースペシャリストの手から、消費者の手に渡ります。使用済みのネスプレッソカプセルは、回収ボックス設置のブティックやパートナー企業、自宅回収サービスを通して回収され、リサイクルされます。また、ネスプレッソのグローバルにおける創業以来一貫して続けてきたコーヒーを通じてポジティブな影響をもたらす様々な活動が評価され、Nestle Nespresso S.A.は2022年に、環境や社会に対する透明性や説明責任などにおいて高い基準を満たした企業に与えられる国際認証「Bコープ(TM)」を取得しました。

コーヒーチェリーの栽培から、コーヒーを味わう瞬間まで、そして飲み終えたその先まで、ネスプレッソは情熱を込めて至福の一杯を届けます。

あわせて読みたい

自由自在のアレンジレシピで、「カップに描く、あなただけの一杯」【ミルクフォーマー搭載コーヒーメーカー「ネスプレッソ アトリエ」】2021年10月26日(火)新発売
PR TIMES
ネスプレッソとブルーボトルコーヒーが初の協働開発 2つの象徴的なコーヒーブランドが生み出した「ブレンドNO.1」2024年12月3日(火)新発売
PR TIMES
芸術的なイタリアの焙煎技術にインスパイアされたエスプレッソの味わい 2種類の秋の数量限定コーヒー「イスピラツィオーネ・イタリアーナ」
PR TIMES
サステナブルな調達から生まれるコーヒーを届ける「NESPRESSO」 テイスティングイベント開催
ELEMINIST
「ネスプレッソ リサイクルプログラム」ご自宅まで使用済みカプセルを回収に伺う新サービスを2022年8月25日(木)スタート
PR TIMES
コーヒー生産者たちの職人技から生まれた「マスターオリジンズ」 シリーズにQグレードコーヒー「パプアニューギニア」が数量限定で登場
PR TIMES
マイアミの人々が楽しむコーヒー文化を発見する旅「ワールド・エクスプロレーションズ・マイアミ・エスプレッソ」
PR TIMES
ボタン一つで最適な抽出設定を可能にする独自のテクノロジーを搭載した「ヴァーチュオ」のコーヒーメーカー新機種がポップな6色展開で登場 <VERTUO POP 日本初上陸>
PR TIMES
ファッションアイコン キアラ・フェラーニとの限定コレクションが登場「オリジナル」向け数量限定コーヒー「イスピラツィオーネ イタリアーナ ミラノ インテンソ」 2023年1月17日(火) 発売
PR TIMES
ポジティブな夏のアイスコーヒー体験をお届けするネスプレッソが ブラジル出身のミューズ アレッサンドラ・アンブロジオとコラボレーション
PR TIMES
ハワイ島の豊かな自然が育んだ味わい「オリジナル」向け数量限定コーヒー 「ハワイ・コナ」
PR TIMES
数量限定コーヒー「No.20」2024年10月8日(火)発売
PR TIMES
魅惑のアルプスの世界へ ホリデーシーズンを彩る特別な冬の数量限定コーヒー2023年11月1日(水)発売
PR TIMES
コスタリカの大地から湧き出す温泉水が生み出す格別な味わい「マスター オリジン」シリーズでお届けする2019年春の数量限定コーヒー 「マスターオリジン コスタリカ」 【2019年3月26日(火)発売】
PR TIMES