ラー油なのに低カロリー!ウマ痩せレシピインフルエンサー”しらっち”コラボ商品「しらっち×LA-YU」が、『TIMELINE クラウドファンディング』で発売!

2025.03.07 12:00
エブリー
~次世代調味料ブランドUMAMI Bombを展開するU's Streamの第二弾商品!~

株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田 大成)が運営する『TIMELINE クラウドファンディング』は、株式会社U's Stream(本社:大阪府高石市、代表取締役社長:小野田陽平、以下U's Stream)が料理系インフルエンサーしらっちと開発した「しらっち×LA-YU」のクラウドファンディングを開始いたします。
総フォロワー85万人超えの料理系インフルエンサーと開発した「しらっち×LA-YU」
プロジェクトページ:
本プロジェクト、「しらっち×LA-YU」は、次世代調味料ブランド「UMAMI Bomb」の無添加で高品質な「LA-YU」と、ダイエットレシピなどを発信する料理系インフルエンサーしらっちとのコラボ商品です。

「UMAMI Bomb」は、世界中の星付きレストランなどで長年活躍してきたシェフ「Yohey」が「地産 “他”消」をコンセプトに立ち上げたブランド。「LA-YU」は「淡路島の極味玉ねぎ」や「カクキューの八丁味噌」をはじめとした厳選した様々な食材を贅沢に使用し、UMAMIに焦点をあてて開発。添加物不使用・ヴィーガンでも驚くほどに美味しく、ジャパンフードセレクションでグランプリ(最高賞)を受賞しました。

今回、「”健康に楽しく味変を楽しめる万能調味料”を世の中に広げたい」という想いのもと、大人気の料理系インフルエンサーしらっちと初コラボレーションし、より低カロリー高タンパクな食べるラー油を開発しました。瓶の3分の1を玉ねぎが占め、従来の商品と比較し、カロリーは100gあたり約100kcalオフ、タンパク質も約2倍と、より健康的に楽しめる調味料を実現しました。

健康に楽しく味変を楽しめる万能調味料「しらっち×LA-YU」は、低カロリーとは思えないほど、パンチのある味で様々な料理で活躍します。実際にしらっちのレシピ動画でも、本商品を活用したメニューを複数ご紹介します。
■栄養成分表(100gあたり)
- エネルギー:609kcal
- 水分:10.6g
- タンパク質:13.1g
- 糖質:52.6g
- 炭水化物:20.9g
- ナトリウム:660mg
- 食塩相当量:1.7g

プロジェクト概要
- 期間:2025年3月7日(金)12:00~4月4日(金)17:59
- URL:
- リターン内容:痩せるをサポートする30日分のレシピ&カレンダーやオンライン1on1ダイエットコンサルがセットになったコラボ特別リターンもご用意。

料理系インフルエンサー しらっち プロフィール
料理系インフルエンサー しらっち プロフィール
SNS総フォロワー85万超えの、料理系インフルエンサー。「美味しく食べて楽しく痩せる」をテーマに、簡単・時短・低カロリーの満足感たっぷりなレシピを発信。半年で-25kg減量した経験を活かし、無理なく続けられるダイエット飯で健康的な生活をサポートしています。

しらっち/ウマ痩せレシピ(@shiracchi_no_asobiba)
Instagram:
『TIMELINE クラウドファンディング』についてビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』の運営チームがお届けする購入型クラウドファンディングサイトです。
 日本には、優れた技術やものづくりへの情熱がありながら、会社や商品の認知拡大に課題感をもつ企業が多く存在します。こうした課題に対して、動画で商品の背景にあるストーリーを知っていただき、さらにクラウドファンディングでここでしか買えない商品を手にとることができる機会を提供しています。また、生産者の皆さんにとっても、イニシャルコストなく実施でき、新商品を創造していくための新たな手段として活用いただけると考えております。



『TIMELINE クラウドファンディング』へのアクセス方法
■WEB:
【特徴1. メディア配信による集客支援】
 動画メディア運営のノウハウをいかし、商品や企業のストーリーを丁寧に取材し動画を制作。制作した動画は、ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』で配信します。SNSファン数65万人、月間リーチ数1,000万人を超えるメディア力で集客支援が期待できます。

【特徴2. 動画による購入率向上支援】
 『TIMELINE クラウドファンディング』では、作り手の想いや商品開発のストーリーを動画でお届けすることで、視聴者に魅力が伝わり購買を後押しすることができます。動画メディア運営のノウハウをいかし、視聴者に共感・気づきを与え心を動かす動画を制作します。

■クラウドファンディングの掲載申込はこちら
■資料請求はこちら
※『TIMELINE クラウドファンディング』への掲載には社内審査があります。
『TIMELINE』について「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ビジネスパーソン向け動画メディア。日本各地で自らの道を生きる人々を取材し、そのストーリーや想いをドキュメンタリータッチで描く動画を制作しています。FacebookやYouTubeなどの各SNSでご覧いただけるのに加え、ウェブメディアではディレクターの視点を混じえた記事も配信しています。



『TIMELINE』へのアクセス方法
■WEB:
■SNS
・Facebook:
・X(旧Twitter):
・YouTube:
・TikTok:
会社概要
会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:
オウンドメディア「every.thing」:

あわせて読みたい

YouTubeチャンネル 出版区「宇垣・片桐の 踊る!ミリしら会議」スタート
PR TIMES
YouTubeチャンネル 出版区「宇垣・片桐の 踊る!ミリしら会議」第3回ゲストに俳優・佐藤二朗さんが出演
PR TIMES
【 ダンデライオン・チョコレート 】シングルオリジンカカオの多彩な味わい、夏の新作スイーツ
PR TIMES Topics
【ただの新玉葱スライスではないよ!】出汁と酢入れて「新玉葱のだしサラダ」出来た!甘味と旨味と辛味♡
あたらしい日日
料理メディア「Nadia」とヤマキ株式会社がタイアップ!特設企画ページ【鰹節屋の割烹だしパック だしパックの中身で お手軽絶品おうちごはん】を公開
PR TIMES
「チョコチップクッキーの日」に合わせワンハンドスイーツ「チョコチップクッキー」を発売
PR TIMES Topics
俳優・モデルの高橋ひかるが、国産デニムの聖地・倉敷の職人技を体感。「ORDINARY FITS」初の”生デニム”を『TIMELINEクラウドファンディング』で発売!
PR TIMES
音と触感で楽しむ【遠州織物】のシャツをTIMELINEクラウドファンディングで限定発売! 俳優 松重豊による、高級生地の産地 遠州の取材動画も公開。
PR TIMES
【オルカ銀座醸造所】「歌舞伎座」とコラボしたビールを数量限定販売
PR TIMES Topics
ももいろクローバーZ 玉井詩織 & 私立恵比寿中学 桜井えまの オリジナルブレンドコーヒーを『TIMELINEクラウドファンディング』で限定販売!
PR TIMES
『TIMELINE』、『HAKUHODO EC+』と協業し、「地域産品グロース」ソリューションの提供を開始!
PR TIMES
【SALON adam et rope】アーティスト Yasuko Hiranoと初コラボ。ファッションが融合した特別なコレクション
PR TIMES Topics
HAKUHODO EC+「地域DXソリューション」、「地域産品グロース」ソリューションを提供開始
PR TIMES
鞄工房HERZが、俳優の「松重豊」さんとコラボバッグを開発。クラウドファンディング『TIMELINE』で限定発売。
PR TIMES
香るインテリアフレグランスをポップアップにて先行発売
PR TIMES Topics
健康増進型保険 “住友生命「Vitality」”の新特典に 「デリッシュキッチン プレミアムサービス」を提供開始!
PR TIMES
今年の夏は「具なしそうめん」&「そうめん丼」! 『デリッシュキッチン』が2025年そうめんトレンドを発表!
PR TIMES
よもぎサロンyomogystにてクラシエ漢方研究所監修のカラダととのう「おまもりドリンク」を販売
PR TIMES Topics
「冬の食トレンド」振り返り&「食と健康習慣の新常識」をご紹介! 『デリッシュキッチン』がマーケター向け無料ウェビナーを開催!
PR TIMES
「デリッシュキッチン」が人気・新作レシピを集めた公式レシピブック 『デリッシュキッチン 晩ごはんが楽しみになる鶏肉レシピ』(宝島社)を発売!
PR TIMES