「ワコール」ブランドよりハグされているようなここちよさが続き、独自構造で着くずれしにくい[ハグするブラトップ]を新発売

2025.03.06 11:00
株式会社ワコール
「ワコール」[ハグするブラトップ]品番:CLB759 カラー:BL


株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介)は、「ワコール」ブランドよりハグされるようなここちよさが続く[ハグするブラ]のシリーズとして[ハグするブラトップ]を発売します。2025年2月27日(木)よりワコールウェブストアで先行発売中。3月6日(木)より全国の取扱店舗、ECサイトで発売します。
[ハグするブラ]は、まるでハグされているようなやさしいつけごこちとバストのホールド感の両立が支持され、2023年6月の発売以来「ワコール」ブランドで最も売れているブラジャーです(※1)。
近年、ラクに着用できるブラトップが定番化していますが、ワコールの調査では「バストが下がって見える」「(バストの)ホールド感がなく頼りない」などの不満があることが分かりました(※2)。バストのホールド感がないと感じる要因として、日常動作の着くずれが関係していると考え、その原因に着目し、本商品を企画・開発しました。表生地と分離した独自の内部構造により、内蔵部がからだの動きに追随し着くずれしにくく、動いても立体感のあるバストシルエットをキープします。さらに土台に重ねた“ハグストレッチシート”がほどよいパワー感で密着し、まるでハグされているようなここちよさ。ブラジャーとブラトップの良さを両立した、“こっそりラクするブラトップ”です。

(※1)2025年1月末時点。累計販売枚数:約45万枚(2023年6月~2025年1月)
(※2)調査期間:2024年2月 調査対象:女性513名 調査手法:ワコールHP内アンケート調査(複数回答)
【企画背景】
ブラトップはラクに着用できるアイテムとして定着してきています。ワコールの調査(※)によると家で着用する方が最も多いですが、外出時にも着用されている一方で、ラクさは求めているが「バストが下がって見える」「(バストの)ホールド感がなく頼りない」などの不満の声がありました。
バストのホールド感がないと感じる要因として、腕を上げる時にカップとカップまわりの布が一緒に動くためバストの変形に対応できず、腕を上げる動作を繰り返すと着くずれにつながることに着目して企画・開発しました。
(※)調査期間:2024年2月 調査対象:女性513名 調査手法:ワコールHP内アンケート調査(複数回答)

【商品概要】
[ハグするブラトップ] 
品番:CLB759
サイズ:M・M(UB-)・L・L(UB-)・LL・LL(UB-)
カラー:BL(ブラック)・BR(ブラウン)・OV(オリーブ)・GY(グレー) ※GYのみ6月発売
価格:4,950円(税込)~
   BL(ブラック)
   BR(ブラウン)
   OV(オリーブ)
   GY(グレー)


商品特長
CLB759 機能図

(1)ハグストレッチシート
ストレッチ性のある土台に重ねた“ハグストレッチシート”が
からだをつつみこみ、まるでハグされているようなここちよさ。

(2)リフティングシート
肩まで続く“リフティングシート”でバストをギュッと引き上げ、
まるでブラジャーを着けているようなバストの立体感をキープ。




豊富なサイズ展開やアウターライクなデザインもポイント
豊富なサイズ展開でカップとアンダーのサイズ差が大きい方にもフィットしやすく、これまでブラトップを諦めていた人にもおすすめ。スクエア調のネックラインやカーブをつけた裾など、アウターライクに仕上げているため、1枚でも着こなせます。


【「ワコール」ブランドについて】
ブランドメッセージ:「愛するわたしへ。Love your moment.」
世の中に合わせる画一的な美しさから解放し、「新しい自分、可能性」との出会いをつくるブランドへ。一人ひとりのからだとこころに向き合ってつくられた「ワコール」ブランドの下着を通して、「自分を見つめ、自分を愛せる瞬間」を届けていきます。
<一般のお客様からのお問い合わせ先>
ワコールお客様センター:

あわせて読みたい

阪神タイガース×ウンナナクール!「ゆる~い阪神タイガース」アイテム10種が新登場
STRAIGHT PRESS
BAMBI WATERよりカップ付きTシャツ「カップイン ボートネック T ハーフ」を新発売。1枚で360°きれい見えを実現!
PR TIMES
ひなまつり限定メニューを期間限定で販売
PR TIMES Topics
国際女性デー「HAPPY WOMAN AWARD 2025」にてフェムケアブランド「YOJOY」が女性応援ブランド賞を受賞
PR TIMES
新しい下着で新年を迎えるならグラモアの【年末年始 福袋】で補正下着にチャレンジ!?2025年最初の「福女」になれる新春企画もスタート!
PR TIMES
グルテンフリーで作られたさつまいもの桜スイーツを販売開始
PR TIMES Topics
妊娠中~産後の女性の約7割がブラトップを着用!ムレの不満を軽減するブラトップを「ワコール マタニティ」が新発売
PR TIMES
「Salute」2025年春夏コレクション “世界で愛される童話”をイメージした華やかなランジェリーを発売
PR TIMES
春らしいピンク色に身を包んだ期間限定「あまおう苺ロール」発売
PR TIMES Topics
【防災準備×下着の調査】防災リュックを用意している人は35.6%!そのうち下着を用意している人は約半数という結果に。防災アドバイザーによる「防災リュックに用意しておくべきもの」も紹介。
PR TIMES
バストがタレて見える!NG“老けブラジャー”を元下着販売員が教えます
女子SPA!
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
小さくても垂れる!? プロ厳選のナイトブラでバストのアンチエイジング&不快感を軽減
@Living
しまむら990円ブラジャーが優秀すぎる!元下着販売員が激推しノンワイヤーブラ3選
女子SPA!
自家製塩を使用の四角いどら焼きの専門店「湯ノ塩」をOPEN
PR TIMES Topics
下着と色の力で女性を応援する「AMPHI」“COLOR YOUR DAYS”キャンペーン。「花」をテーマに井桁弘恵さんを起用したキャンペーンビジュアルを公開!
PR TIMES
ユニクロのってこんなに進化してたんだ…!ノンワイヤーは...って人にこそ試してほしいブラ
michill
家族みんなで使えるハンドケア「オー・ド・プチバトー ハンドクリーム」登場
PR TIMES Topics
「私のバストってタレてる?」要注意の下垂や離れのチェック方法を元下着販売員が教えます!
女子SPA!
「GOCOCi(ゴコチ)」が2025年春夏シーズンにリニューアルし、ブランドに。“着るベースメイク”という発想でおしゃれを楽しむためのインナーウェアに
PR TIMES
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics