ワコール独自の設計で前中心のワイヤーをなくし、痛くなりにくい! 女子高校生に向けた[ら・みりゅブラ]を新発売

2025.04.15 11:00
株式会社ワコール
「ワコール ジュニア」[ら・みりゅブラ] 品番:CFX461 カラー:BU・GY・PI

株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介)が展開する「ワコール ジュニア」は、女子高校生のまるくボリュームがでてきたバストに自然にフィットしやすく、ワイヤーによる痛みを感じにくい[ら・みりゅブラ]を、2025年4月11日(金)より、全国の取扱店舗、ワコールウェブストアをはじめとするECサイトで順次発売します。
ワイヤーブラに関するアンケートを実施(※)したところ、15~18歳の女性の約60%がワイヤー入りブラを着けており、「バストシルエット」「安定感」など機能性を支持しつつも、「ワイヤーによる痛み」「つけごこち」「きつさ」など“ワイヤーブラ特有の着用感が気になる”といった声も多く寄せられていました。
今回の新商品ではワイヤーが前中心にあたりにくいワコール独自の設計を採用し、痛くなりにくい着用感を目指しました。さらに、ほどよいサポート感のあるバック素材や、カップ肌側の吸汗速乾性のよい素材で、細部まで快適なつけごこちを追求。大人用のブラジャーでは合いにくい、成長期の高校生のバストにワイヤーがやさしくフィットするジュニア用ブラジャーです。
また、チュールやラインストーンを取り入れた大人っぽくかわいいタイプや、アウターにひびきにくいシンプルなタイプをご用意し、好みに合わせてここちよく身につけられるデザインに仕上げています。
商品名に含まれる「みりゅ(milieu)」は、フランス語で「まんなか」という意味をもっています。“あなたのからだとこころの「まんなか」に届きますように”という想いを込め、[ら・みりゅブラ]とネーミングしました。

※ 調査期間:2025年1月10日~17日 調査対象:女性93名(15~18歳) 調査手法:ワコール調査
【商品概要】
[ら・みりゅブラ]チュールレース
品番:CFX461
価格:5,720円(税込)
サイズ:(C・D・E)65・70・75・80、(F)65・70・75
カラー:BU(ブルー)・GY(グレー)・PI(ピンク)
繊細な格子模様のレースにチュールを重ねたほんのり甘い軽やかで大人っぽいデザイン。フロントのラインストーンが上品に輝いて、高級感のある仕上がりに。

※特許第6928234号
      BU(ブルー)
      GY(グレー)
      PI(ピンク)


[ら・みりゅブラ]シンプル(2025年6月発売予定)
品番:CFX460
価格:5,390円(税込)
サイズ:(B)65・70・75、(C・D・E)65・70・75・80、(F)65・70・75
カラー:BL(ブラック)・BE(ベージュ)・IV(アイボリー)
シンプルで使いやすく、アウターにラインがひびきにくいデザイン。

※特許第6928234号
      BL(ブラック)
      BE(ベージュ)
      IV(アイボリー)


商品特長
女子高校生のバストは、成長期にあります。[ら・みりゅブラ]は成長期のまるくボリュームがでてきたバストに自然にフィットしやすく、ワイヤーによる痛みを感じにくい快適なつけごこちを追求しています。
1.痛くなりにくく、やさしくきちんとサポート
ブラジャー前中心部分のワイヤーをなくし、ワイヤーの痛さを感じにくい設計を採用しています。
カップ部分には広めのワイヤーを使用し、やわらかい素材で成長期のバストをふんわり包みます。さらに、前中心部分の伸び止め素材が浮きや圧迫感を軽減しながら美しいバストラインをキープ。バック部分にはほどよいサポート感のある素材を使い、バストをきちんと支えます。

2.さらっと快適
カップ肌側には吸汗速乾性のよい綿混素材を使用。汗をかきやすいシーズンでも、さらっと快適に着用できます。
3.大人っぽく、かわいいデザイン
機能だけでなく見た目にもこだわり、チュールやラインストーンを取り入れた大人っぽくかわいいタイプや、アウターにひびきにくいシンプルなタイプをご用意。好みに合わせて気持ちよく身につけられるデザインに仕上げました。
ストラップは付け替え可能。ジュニア用ショーツとのコーディネイトもできます。



【「ワコール ジュニア」について】
バストの成長がはじまる女の子の、こころとからだに寄りそったインナーウェアを展開する「ワコール ジュニア」。小学生から高校生にかけて少しずつ大人へと近づいていく、繊細なこころとからだの変化に合わせ、からだの成長をさまたげない機能性と気持ちに寄りそうデザインで、はじめてのブラとの出会いを応援しています。
<一般のお客様からのお問い合わせ先>
ワコールお客様センター:

あわせて読みたい

Intimissimi(インティミッシミ)のプレミアムレースシリーズがレース柄を一新。幾何学模様と花柄が融合したモダンなデザインに。国際女性デーに合わせて、ブランドオリジナルのスカーフをプレゼントも。
PR TIMES
【2024/1/16 debut】「PEANUTS」×une nana cool ”第二弾”が登場!
PR TIMES
期間限定「天然石ミニウォレット」のカスタムオーダーイベント開催
PR TIMES Topics
「ワコール 睡眠科学」と「mintdesigns」コラボレーション第二弾!オリジナルデザインのパジャマで眠りとくつろぎの時間を豊かに
PR TIMES
しまむら990円ブラジャーが優秀すぎる!元下着販売員が激推しノンワイヤーブラ3選
女子SPA!
沖縄雑貨【ちゅらさんぽ】シリーズから沖縄の塩「シママース」とのコラボグッズが新発売
PR TIMES Topics
「ワコール」ブランドよりハグされているようなここちよさが続き、独自構造で着くずれしにくい[ハグするブラトップ]を新発売
PR TIMES
「​​ノンワイヤーブラジャーは胸に良くない」って本当?元下着販売員が教えるワイヤーとノンワイヤーの差
女子SPA!
設置場所に応じ最適化する圧倒的な音質 ホームスピーカー最上位モデル「Woburn Ⅲ」登場
PR TIMES Topics
妊娠中~産後の女性の約7割がブラトップを着用!ムレの不満を軽減するブラトップを「ワコール マタニティ」が新発売
PR TIMES
下着と色の力で女性を応援する「AMPHI」“COLOR YOUR DAYS”キャンペーン。「花」をテーマに井桁弘恵さんを起用したキャンペーンビジュアルを公開!
PR TIMES
原宿に“破れない祈願”が出来る、黄色の神社が期間限定出現! “新次元レッグウェア”「スゴスト」発売
PR TIMES Topics
「GOCOCi(ゴコチ)」が2025年春夏シーズンにリニューアルし、ブランドに。“着るベースメイク”という発想でおしゃれを楽しむためのインナーウェアに
PR TIMES
トリンプ新アンバサダーに菜々緒さんが就任! ワイヤーでもノンワイヤーでもない【ハイブリッド・ブラ】記者発表会
オトナミューズウェブ
神戸迎賓館 旧西尾邸「スペシャルローズランチ」
PR TIMES Topics
「ワコール」と80周年を迎えた「ムーミン」がコラボレーション!ベビーアイテムやキッズパジャマを発売
PR TIMES
「ブラジャーのワイヤーが刺さる」「真ん中が痛い」意外なワケ!元下着販売員が“間違った選び方”をチェック
女子SPA!
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics
バストがタレて見える!NG“老けブラジャー”を元下着販売員が教えます
女子SPA!
【エイプリルフール企画】サイズの限界ついに突破!?Zカップ対応「Z85」──グラマーサイズ専門下着ブランドM’DREAが“本気で”つくった、日本最大級のブラジャー
PR TIMES