DRUM TAOがコミュニケーションECアプリ「Atouch」で、史上最強の舞台となる新作「THE BEST」のチケットを販売

2025.03.04 07:00
IRISデータラボ株式会社
前回は想定を上回る販売数!LINE公式アカウント内でチケット購入・受け取り・座席確認・もぎりなど一連の手続きが手軽に完結
IRISデータラボ株式会社(東京都港区南青山、代表取締役:安達教顕)は、DRUM TAOが「Atouch」を導入し、最新作舞台「THE BEST」のチケットを販売することをお知らせします。

本公演は「THE BEST」の名の通り、32年間のDRUM TAO史上最強の舞台となるもので、2025年の新作舞台として5月から開催されます。

「Atouch」を利用した2025年2月公演のチケット販売にて、販売開始直後より多くのチケット購入の需要があったこと、また、高い利便性が評価されたことを受け、6月に開催を予定している中国地方4会場にて、引き続き導入されることが決まったものです。
チケットは「Atouch」で完結
今回使われるのは「Atouchチケット」のサービスです。LINE公式アカウント内でチケット購入・受け取り・座席確認・代表者購入・チケット分配・もぎりなどが行えます。
チケットの購入・利用方法
- DRUM TAOのLINE公式アカウントを友達追加(

- トーク画面上でチケット購入を選択
- 購入手続き後、LINE公式アカウントのトーク画面上でチケットを受け取る
- 公演当日の入場時に、QRコードをスタッフに提示


購入後は、トーク画面で座席を確認できます。
公演当日はトーク画面からQRコードを提示するだけなので、携帯さえ持っていればチケットの心配は不要。スムーズな入場が可能です。
DRUM TAO公式アカウントのお友達登録はこちらから!
DRUM TAO LINE公式アカウント

【公演情報】
上記公演にて、LINE公式アカウント内でのチケット販売を行います。
詳細:
「Atouch」サービス概要
「Atouch」サービスはLINEのトーク画面で商品を選んでそのまま決済まで完了!そんな便利機能を備えたシステムです。
買い物客にストレスフリーな購買体験を提供することで、事業者さまの売上機会の逸失を防ぎ、売上向上をサポートします。
IRISデータラボ株式会社について
IRISデータラボ株式会社は、2020年より政府や自治体向けにLINEヤフー株式会社と協力し、コロナ対策のLINE公式アカウントを多数サポートしてきました。

その経験を活かし、2022年10月にLINE公式アカウントAPIツール「Atouch(アタッチ)」をリリース。これにより、企業はLINEのトーク上で商品陳列や決済が可能となり、顧客はIDやパスワードなしで購入を完了できます。

さらに、2024年度にはデジタル電子チケットの販売やライブコマース機能「Atouch Tig」を導入し、「ECを、もっと、みんなのそばに。」という理念のもと、エンドユーザーへの価値提供を強化しています。

会社概要
会社名:IRISデータラボ株式会社
URL:
設立:2019年3月5日
住所:107-0062 東京都港区南青山2ー7ー30 ムラハンビル1階
代表取締役:安達教顕

あわせて読みたい

住所を知らない相手にもSNSやメールで手軽にギフトを贈れる!eギフトサービス『AnyGift』を「ライオンハート」に導入
PR TIMES
新キャストを迎え、“破面篇”完結「ROCK MUSICAL BLEACH」~Arrancar the Final~ 1月14日(火)から公式チケットトレードがスタート!
PR TIMES
CityCampよりナイトケアドリンク「OFF COLA」発売
PR TIMES Topics
驚きと喜びがあふれ出す特別な7日間を。毎日違うギフトが登場するデジタルアドベントカレンダー
PR TIMES
人気メイクアップアーティスト、ウォン・ジョンヨ監修のコスメブランド「Wonjungyo」にて、eギフトサービス『AnyGift』を導入
PR TIMES
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
コミュニケーションECアプリ「Atouch」が機能拡充!LINEトーク画面で動画による商品紹介が可能に
PR TIMES
買い手の気持ちに応えるECアプリ「Atouch」がLINE通知メッセージサービス」に対応
PR TIMES
【HAKKO YOMOGI & POLY-LOGY GRANOLA】POP UP STORE初開催
PR TIMES Topics
ドラマ、映画、アニメを経てついにミュージカルへ!「チェリまほ The Musical」~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~ 3月3日(月)から公式チケットトレードがスタート!
PR TIMES
チアダンススクールに【チケットfor LINE Hybrid】が初の導入決定!
PR TIMES
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
ビジョンメガネ、ソーシャルPLUSを導入しLINE公式アカウントでタブ型リッチメニューを活用
PR TIMES
SNSフォロワー数30万人以上!ベビー・子ども関連ブランド「ファミリア」にて、eギフトサービス『AnyGift』を導入
PR TIMES
【熊とハニー】ほわほわサクサク「ハニーメレンゲバターサンド」発売
PR TIMES Topics
福岡県みやこ町が住民向けLINE公式アカウントをリニューアル! プレイネクストラボ株式会社がシステム提供と構築を支援
ラブすぽ
【eギフトがスタート】スマホ1つで気軽にギフトを贈れる「AnyGift」を下着通販サイトDRWで利用開始!
PR TIMES
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
東京・青山の洋菓子ブランド「ヨックモック」にて、eギフトサービス『AnyGift』を導入
PR TIMES
住所を知らない相手にもSNSやメールで手軽にギフトを贈れる!OSAJI公式オンラインショップにてeギフトサービスを開始しました。
ラブすぽ