韓国の大手企業が知的障がい者の劇団と取り組んだ研修――その目的とは?

2025.02.27 04:20
学生をはじめとした若者たち(Z世代)はダイバーシティ&インクルージョンの意識が強くなっているとい言われている。一方、先行き不透明な社会への不安感を持つ学生も多い。企業・団体はダイバーシティ&インクルージョンを理解したうえで、そうした若年層をどのように受け入れていくべきなのだろう。神戸大学で教鞭を執る津田英二教授が、学生たちのリアルな声を拾い上げ、社会の在り方を考える“キャンパス・インクルージョン”…

あわせて読みたい

人の手を借りなくても、DIYのスキルがなくても。使われていない空間を生かすコツ
コロカル by マガジンハウス
TOKYO KNITが「次世代クリエイター育成プロジェクト」の発表会を開催。『障がいのあるアーティスト × 学生デザイナー × TOKYO KNIT 』によるトリプルコラボが実現。
PR TIMES
ふわっととろけるようなくちどけ「白い恋人チーズケーキ」
PR TIMES Topics
車いすバスケットボール・鳥海連志選手を特集する新連載『日本代表・鳥海連志 10年の言葉』、集英社「パラスポ+!」サイトで4月3日(木)スタート!
PR TIMES
人材育成と、食品ロス削減の意識醸成を目指す、カゴメと共立女子大学による、産学連携の取組み「もっと知ってもっと削減、トマトの有効活用プロジェクト」学生が出荷規格外トマトの活用提案を発表
PR TIMES
極小サイズの靴下「プチックス」と靴下型カードを組み合わせ!「プチックスfumifumi」登場
PR TIMES Topics
大学生と宮島地域住民で考える、持続可能な宮島の未来。宮島学生フォーラム開催!
ラブすぽ
岩手大学内コワーキングスペース『イーハトーヴ協創ラボTOVLAB』で、災害に負けないまちづくりをテーマにした大学生向けインターンシップ開催
ラブすぽ
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics
インクルーシブデザインのヒント─ 聞こえにくい・見えにくい私たちが目指す社会課題解決 ─筑波技術大学展を開催
ラブすぽ
ナチュラルコスメブランドLUSH、多様性・公平性・包摂性の言葉の可視化向上を目的に3種類のバスボムの商品名を『ダイバーシティ』『エクイティ』『インクルージョン』に変更
PR TIMES
購入アイテムに刺繍を入れられるサービスイベント開催
PR TIMES Topics
第25回夏季デフリンピック競技大会 東京2025にトータルサポートメンバーとして協賛
PR TIMES
【新入社員への発信にも】学生が共感する社長像は「ビジョンと現実にギャップがない」「SNS等での発信ができる」「過去の経験をもとに使命を体現」「未知なる挑戦への熱意アリ」「目がキラキラ」などの意見。
ラブすぽ
赤塚製氷監修の「極上かき氷」ゴールデンウィークより期間限定オープン
PR TIMES Topics
登坂絵莉さんが代表理事を務めるスマイルコンパスが、豊田通商とスポンサー契約を締結
STRAIGHT PRESS
『筑紫女学園大学(福岡県太宰府市)』にOiTrを設置!女性個室トイレに生理用ナプキンを常備し、誰もが安心できる社会へ
PR TIMES
1年以上の歳月をかけ開発「レアブリオッシュ生地」使用の新商品「AMAM DACOTAN」登場
PR TIMES Topics
なぜ日本人は「東南アジアの高校生」より英語を話せないのか?東大生が気づいた「あまりにシンプルな理由」
ダイヤモンド・オンライン
【祝!「佐渡島の金山」世界遺産登録# 4 】開志専門職大学:事業創造学部の学生が企画した佐渡の宿泊プランが発売されました!
PR TIMES
【THE LIVELY 福岡博多】夏を満喫!「ごちゃ盛り SUMMER」開催
PR TIMES Topics