コーセーコスメポート、ウインドサーファーの新嶋莉奈選手とスポンサー契約を締結

2025.02.25 15:00
コーセーコスメポート株式会社
コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、新たにウインドサーファーの新嶋莉奈選手とスポンサー契約を2025年2月25日に締結しました。
コーセーグループではこれまで、一人ひとりの健康的で幸せな生活をサポートし、健康への意識を高めてもらうことなどを目的に、各種競技団体や選手個人への協賛をはじめ、さまざまな側面からスポーツの振興支援に取り組んできました。
コーセーコスメポートは、新嶋選手が日頃から美容にも高い意識を持っていることに加え、最高の運動パフォーマンスを発揮するために紫外線対策を重要視していること、また「海の競技を通してSDGsへの理解や関心を深める」ことを目標に掲げていることが地球の自然環境をまもる活動を進めている『サンカット(R)』の考え方と合致したことから、本契約の締結に至りました。
本契約に伴い、新嶋選手のセイル・ウエアに日やけ止めブランド『サンカット(R)』のロゴが掲出されます。また、当社より『サンカット(R)』の日やけ止めの提供などを行い、世界各地で連戦を続ける新嶋選手の活躍を支援すると同時に紫外線対策の大切さをともに発信していきます。今後も、コーセーコスメポートは、世界が注目する新嶋選手を“美のチカラ”で応援していきます。


■新嶋莉奈選手 コメント
「ウインドサーフィンというスポーツは紫外線と切っても切り離せないスポーツです。普段から、肌のこと・環境のことを考え『サンカット(R)』を愛用していました。この度大好きなブランドを展開されているコーセーコスメポート様と契約をしていただくことができ、とても有り難く嬉しく思います。これからも太陽を味方につけて世界で活躍できるように頑張ります!」

■新嶋莉奈選手 プロフィール
神奈川県鎌倉市出身、1999年11月13日生まれ。4歳からウインドサーフィンを始める。史上最年少の14歳でユース五輪に出場し、ウインドサーフィン歴代トップ成績の7位入賞。その後全日本インカレ個人戦優勝、IQFOIL全日本選手権優勝、JWAプロツアー4戦全戦優勝に輝き、23歳でワールドカップ準優勝、アジア大会とプレオリンピックの代表に内定。目標はアジア大会(蒲郡)メダル獲得、ロサンゼルスオリンピックでメダルレース出場。

■『サンカット(R)』について
2009年にデビューした、日やけ止めブランドです。髪を含めた全身の徹底ガードを叶える日やけ止めとして、日常からレジャーのシーンまで幅広く使えるラインナップを豊富に取り揃えています。使用感や肌へのやさしさにこだわった処方で、紫外線ダメージから肌や髪をまもります。世界10の国と地域(日本、中国、香港、台湾、モンゴル、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム)で展開しています。
ブランドを代表する「パーフェクトUV シリーズ」は、株式会社コーセーが開発した評価法※1に基づき通常の使用方法の範囲でサンゴの生育に影響を与えないことを確かめた処方設計を採用。海水で膜が強くなる成分を配合することで、塗布した日やけ止めが海に流れ出にくく、海の環境に配慮した処方です。
※1 2022年4月13日発行リリース:
■『コーセーコスメポート』について
『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んで頂ける商品をお届けすることを目指す事業体です。

あわせて読みたい

『ビオレUV アクアリッチ エアリーホールドクリーム』限定発売
PR TIMES
⼤⾕翔平「日焼け止め」を投げるシーンでナイスコントロールを披露︕
イチオシ
TOMOMI YOKOYAMA DESIGNと初コラボ、ワーキングウーマン向けトートバッグ「SUPERA」
PR TIMES Topics
\10年連続完売/日やけ、テカリ、くずれ対策もできる「UVカットパウダー50+」 今年は待望のレフィルも新登場!!
PR TIMES
THREEから、レモングラス精油の芳香がアクティブな1日を呼び込む、新UVクリーム誕生
PR TIMES
Pâtisserie PROUSTよりパティシエらしさを活かしたアイスの販売をスタート
PR TIMES Topics
太陽の下で爽やかにジャンプ!汗もキラリと輝く眩しい笑顔に大注目 高橋藍選手『サンカット(R)』初のグローバルアンバサダーに就任し、新WEB CMに登場
PR TIMES
絶対やかない『サンカット(R)』シリーズからブランド初の『サンリオキャラクター』 デザインパッケージを2月3日より数量限定発売
PR TIMES
【木村屋直営店】4月の新商品3種類を期間限定販売
PR TIMES Topics
~肌あれ・日やけによるシミ・そばかすを防ぐ スキンケアUV~日やけ止めブランド『サンカット(R)』マルチビタミン(保湿)※1UVシリーズを2月3日より発売
PR TIMES
日やけ止めスプレー累計売上第1位※1『サンカット(R)』から「クールUVスプレー」と「クールUVジェル」を3月3日より数量限定発売
PR TIMES
亀屋万年堂から看板商品「ナボナ」の進化形和菓子「東京ナボロン」登場
PR TIMES Topics
あると便利な紫外線対策を、日やけ止めブランド、サンカット®でチョイス!
GINGER
~陽ざしとの戦いは、おれ達に任せろ~ TVアニメ『ONE PIECE』 × 『雪肌精』日やけ止めの限定デザインを発売!
PR TIMES
ちちぶコーヒーを運営するMOJI Product!売上の一部を桜保全活動のため清雲寺へ寄付
PR TIMES Topics
大谷翔平選手出演『雪肌精』日やけ止め「スキンケアUVエッセンスジェル」新TV-CM「Are You Ready?」篇、2月10日より全国でオンエア開始!
PR TIMES
大谷翔平選手が語る2025年の抱負と目標 コーセー×大谷翔平選手の対談動画をコーセーのスポーツ情報に特化したサイト『KOSE SPORTS BEAUTY』で公開
PR TIMES
1⽇1組限定の宿泊施設「ヴィラ・センス・九十九里」オープン
PR TIMES Topics
大谷翔平選手が語る2025年の抱負と目標とは!?コーセー×大谷翔平選手の対談動画をコーセーのスポーツ情報に特化したサイト『KOSE SPORTS BEAUTY』で公開
ラブすぽ
翠松堂製薬が日やけ止めに関する調査を実施。敏感肌女性の8割以上が、日やけ止めは「ノンケミカル」を使いたいと回答。一方、実際に使用している人は5割。その理由は「使用感」への不満。
PR TIMES