J-POPの世界的ヒット"バズ狙い"は活路にならず

2025.02.23 11:00
国際レコード産業連盟によれば、世界の音楽市場はストリーミングサービスを中心に成長を続けている。

Luminate(ルミネイト)はアメリカのデータ会社で、世界200以上の国と地域の音楽デジタルデータを集計、グローバルで音楽データを分析できるツールを提供している。数百万のアーティスト、アルバム、楽曲のデータをリアルタイムで分析できる。同社のデータはアメリカのビルボードチャートなどにも採用されている。…

あわせて読みたい

PSYCHIC FEVER、ワーナーミュージック・グループとグローバル契約
Rolling Stone Japan
急上昇チャートにランクイン、ここにきてなぜ再評価? m-floの存在感
エンタメNEXT
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
グローバル旅行アプリ スカイスキャナー、全世界で毎日数百件以上されている自社検索データを活用した「スカイスキャナー アドプラットフォーム」を発表
PR TIMES
グローバル音楽市場で人気を集めるLE SSERAFIM、『CRAZY』が米国Billboardで再びチャートインへ
エンタメNEXT
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
Creepy Nuts、米津玄師、藤井風…2025年はJ-POPが世界でブームになる? アニメとSNSがグローバルヒットの追い風になるか
TOKYO FM+
米国オーディオメーカーが狙う日本市場の"鉱脈"
東洋経済オンライン
【ティンバーランド】伝統と革新両方のアイデンティティを有した新ブーツコレクション誕生
PR TIMES Topics
J-POPの海外進出 グローバル市場でさらに人気を獲得するために必要なこととは? アメリカZ世代が考察
TOKYO FM+
Mrs. GREEN APPLEが2位に上昇の最新チャート! 1位は通算10回目のナンバーワン
J-WAVE NEWS
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
「ドラッグと貧困の“罠”の中で……」HIPHOPの“トラップ”、意外に知らない歴史をSGDが解説!
OCEANS
HYBEと4度のグラミー賞受賞歴を持つライアン・テダーが次世代ボーイグループプロジェクトの始動を発表、全世界対象のオーディションを実施
ラブすぽ
珈琲染め生地を利用したスツール限定販売
PR TIMES Topics
ヒットの時代の終わりにAKB48を始動した秋元康の先見性 | “分母”から“個人”へ
COURRiER Japon
m-floとJAKOPS(SIMON)が語る、共鳴するX-POP
Rolling Stone Japan
ビーチカルチャーが調和する鎌倉に『UMITO 鎌倉 材木座』を開業
PR TIMES Topics
スペイン語圏からの移民の影響大? ラテン音楽が席巻した“2024年アメリカ音楽シーン”を考察
TOKYO FM+
SM39パフォーマンス用カーディオイド・ヘッドセットマイクロホン登場
PR TIMES