やまなし観光推進機構 × 新時代お出かけ観光アプリ『wowp』が山梨県内での実証実験を開始!店舗様向けの広告無料キャンペーン実施中

2025.02.21 10:00
株式会社wowp
公益社団法人やまなし観光推進機構と株式会社wowpが、山梨県内での観光における新たな人流創出や、滞在満足度の向上を目的とした実証実験を開始

株式会社wowp(本社:東京都江東区)は、公益社団法人やまなし観光推進機構と共に、実証実験の一環として、山梨県全体での店舗様向け記事広告やクーポン無料出稿を実施いたします。
※利用可能エリア:山梨県、東京都、神奈川県(相模原市)※iosのみの配信となり、Android版はございません。


【目的】
1.新たな人流創出
wowpにおいて、スマートフォンの位置情報を活用し、効率的に観光情報・クーポン・記事広告を発信することで、利用者に山梨の隠れた魅力を伝達する。主要な観光スポットにとどまらず、新たな人流創出を働きかけ、その周辺への人流分散を促進する。利用中の行動データと利用後の行動データを取得することで、wowpによる情報発信に起因する利用者の行動変容の有無を検証する。

2.滞在満足度の向上
山梨県内の事業者様と連携し、お得に観光を楽しめるクーポンや知られざる魅力を伝える記事広告を発信する。クーポンは、基本的に参画事業者の半径200mに侵入することで、自動でアプリに表示する。

新たな人流創出と滞在満足度の向上を通して、山梨県のファンを創出し、一時的な山梨県への訪問にとどまらず、持続的な訪問を促進してまいります。

本実証期間中、公益社団法人やまなし観光推進機構会員をはじめとした山梨県内の事業者様を対象に、wowpアプリ内への無料広告出稿キャンペーンを実施いたします。旅行中のお客様にタイムリーに施設の魅力を訴求できる新しいサービスとなりますので、山梨県内の事業者様はこの機会にぜひご利用ください。(詳細は、下記URLをご確認ください。)
【アプリイメージ】
【実証概要】
実証内容:
・山梨県内の事業者様と連携し、以下を実施。
wowpアプリにて事業者様のPRを実施。【掲載無料】
- MAPへの店舗掲載
- ユーザーの位置情報に基づいた記事広告掲載
- 店舗に近づいたタイミングでクーポンの配信

※クーポン割引実額は事業者様にご負担いただきます。

・インバウンド観光客に向けた情報発信(※予定)
・GPSを用いた期間限定イベントの実施(※予定)

実証(掲載)期間:
2025年2月21日~2025年5月31日

掲載申込〆切:
2025年3月21日

掲載イメージ:
実証イメージ:
【関係各所からのコメント】

◼️公益社団法人やまなし観光推進機構 担当者コメント
この実証実験では、山梨県の魅力をお客様に効果的に発信すると同時に、山梨県が抱える諸課題の解決に繋がる何かを得ることができればと考えています。
お越しいただいたお客様が、wowpを通じ、まだ知らなかった、山梨県の新たな魅力を発見していただければ嬉しいです。お客様や事業者様の「wow!!」という体験に繋がればと思います。
◼️株式会社wowpコメント
 先日、山梨県で主要観光スポットを訪問した際に、インバウンド観光客の方々で溢れかえっていました。多くのインバウンドの方々に日本を楽しんでいただけることは大変嬉しいことですが、その反面、日本人観光客を見かけることが少なかったと感じました。そういった混雑を避けるという意味でも、主要観光スポット周辺の地元ならではの知る人ぞ知るスポットとwowpを通して出会っていただき、新たな山梨県の魅力を再発見してもらえたら嬉しく思います。
まだまだ未熟なアプリではございますが、本実証を通して磨きをかけていきたいと思っておりますので、山梨県内の事業者の皆様は是非本実証にご協力いただければと存じます。
また、こちらをご覧いただいた方は是非山梨県に訪れ、wowpをご活用いただき、新しい観光のスタイルを楽しんでいただけますと幸いです。
※利用可能エリア:山梨県、東京都、神奈川県(相模原市)※iosのみの配信となり、Android版はございません。


<株式会社wowp 会社概要>
▶︎社名:株式会社wowp(ワープ)
▶︎本社:東京都江東区南砂2丁目5-14
▶︎設立日:2024年1月9日
▶︎代表取締役:濱地大志
▶︎事業内容:お出かけ観光アプリ「wowp」の企画・運営
▶︎MISSION:旅行の当たり前を破って、創って、驚かす
▶︎VALUE:旅行に関わる全ての人に驚きと幸せを
▶︎Instagram:

あわせて読みたい

XRグラス「MiRZA(R)」を活用した、家具の新たな購買体験の実現をめざす実証実験を開始
PR TIMES
OCVB、「おきなわ観光地域カルテ」をバージョンアップ
PR TIMES
「なまくり」夏季限定フレーバー『濃厚マンゴー』登場
PR TIMES Topics
協創/共創のためのコンソーシアム『point 0 committee』を通じた新サービスの提供開始
PR TIMES
癒しを求めるZ世代に刺さるチル検索サイト『Chill+』(チルプラス)掲載施設数の増加に伴い、リニューアル!
ラブすぽ
【ホテルニューオータニ】日光天然氷とホテルの厳選素材で作り上げた究極の「新江戸かき氷」
PR TIMES Topics
成田空港で移動型無人販売サービス「PIMTO」の実証実験を実施
PR TIMES
Horaiを利用したセンサー・建物OSと連携したリアルタイムの賑わい創出・マーケティング施策を開始
PR TIMES
パリの老舗手芸ブランド「Maison SAJOU」と初コラボ!SAJOUの世界観が詰まったウエア登場
PR TIMES Topics
【奈良県奈良市】地域の魅力を発見!「ここで『しか』手に入らない しかスタンプラリー」開催
STRAIGHT PRESS
生成AI活用でインバウンド対応を効率化 マーケティング分析工数を最大15分の1に削減、熱海市で実証
PR TIMES
東京ばな奈×ドクターイエロー!東京土産にぴったりなオリジナルデザインのエコバッグ登場
PR TIMES Topics
北海道斜里町との観光施策向上のための取り組み
PR TIMES
【セブン-イレブン × AUBA オープンイノベーション共創事例】インバウンド消費行動の実態解明と来店促進を目指す実証実験を4月28日より開始。
PR TIMES
フルーツや野菜の自然の甘みを活かしたスムージー2種発売
PR TIMES Topics
インバウンド観光客の足取り見える化!「AIインバウンドの足跡」提供開始:日本観光振興デジタルプラットフォーム
PR TIMES
Atlas、音声観光ガイド搭載のAIエージェントを、御堂筋を活用した万博関連イベント「御堂筋 みちの未来体験EXPO」で提供
PR TIMES
JTBとKIYONO、生成AIによる新機能を共同開発
PR TIMES
GURURI、三島市にて新コンテンツ「富士の清流とともに紡がれた、三島の歴史物語」をリリース
PR TIMES