概念に捉われず、シームレスに美容に触れられる世の中へ。2月25日よりクラウドファンディング『CAMPFIRE』にて年齢・性別を超えて使用できる固形石鹸を販売開始

2025.02.20 13:00
OURI
【OURI初の自社製品】2025年2月25日~4月25日まで。クラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』にて『SUILIN固形石鹸』を販売します。

概念に捉われずシームレスに美容に触れられる世の中の創作を目指すOURI(あわい)は、初の自社製品を開発しました。

敏感で揺らぎやすい肌にも優しく寄り添い、子供から大人まで使える『SUILIN固形石鹸』。

この製品の販売を皮切りに、さらなる挑戦に向けて性別・年齢を超えて美容に触れられるサービスを展開していくための資金調達をクラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』にて実施します。


▼クラウドファンディングURL
きっかけは「男性が美容に触れることができない風潮」
年齢に抗う「アンチエイジング」ではなく、変化する年齢と共に生きていく「シフトエイジング」をコンセプトに、今回の固形石鹸を開発しました。

また、OURIの代表である平田自身が、新卒で入社した会社で「男性が美容に触れることができない風潮」を感じたことが、今回のプロジェクト発足の大きなきっかけとなっています。

年齢や性別を理由に何かをあきらめてほしくはない。概念に捉われず、シームレスに美容に触れられる世の中へ。固形石鹸のリリースをすることで、私たちの目指す世界へ近づくための第一歩を踏み出していきます。


【クラウドファンディング概要】
固形石鹸に着目した理由
OURIは、男性専門の眉サロン『MEN’S SUILIN』を運営しています。
サロンに来店されるお客様とは「美容は何か特別なことをしなければいけないと思っている。」と話すことがよくあります。

しかし、
特別なことをしなくても、小さなことから自分を美しくすることはできる。

私たちは、そんな考え方を形にした製品を実現することで、美容に対する固定概念を解放します。

毎日繰り返す「お風呂タイム」に着目し、スキンケアの第一として取り入れやすく簡単にケアができることから、固形石鹸を最初の製品として選択しました。
製品へのこだわり
製品を開発する上で、年齢の中で一番変化の起こりやすい「思春期」の肌に着目。

ラウリン酸の配合比を調整し、グリセリンとオレイン酸の含有量を低減しました。
これにより、肌に優しく、潤いを与えた処方にこだわりました。

石鹸の香りは、性別関係なく使え、使用するたびに気分が上がるような、グレープティーの香りに仕上げました。

実際に事前モニターとしてSUILIN固形石鹸をご利用いただいた方から「荒れない」「保湿力がある」とご感想もいただいておりますので一部掲載いたします。
「生まれてから一生を終えるまで、肌揺らぎが始まっても製品を変えずに使い続けられる石鹸」を目指していきます。



プロジェクトにかける想い
平田ふうか
・アイリスト/アイブロウリスト
・OURI代表
・2022年よりメンズ眉サロンMEN'S SUILINをオープン




コロナを境に、昨今の美容ブームへの関心の高まりは増えてきています。男性の美容需要も右肩上がりに上昇する一方で、供給が追いついていない現状が、問題として浮き彫りになってきています。

そんな現状を受けて、性別を超えて美容に触れられる世の中を創作しようと『OURI』を立ち上げました。

男性専門眉サロンをオープンして2年。男性の美容に対する隔たりは、年齢の要素も複雑に絡み合っている瞬間に多く直面しました。
そんな経験から、もっと身近に、もっと簡易的に取り入れられるケア製品として誕生したものが『SUILIN固形石鹸』です。

開発に8ヶ月の月日をかけ「生まれてから一生を終えるまで、肌揺らぎが始まっても製品を変えずに使い続けられる石鹸」を目指して、さまざまな年齢・肌質の方に使っていただきました。
その結果、問題なく使うことができることを実証できたため、販売を開始することに。

しかし、本当に「生まれてから一生を終えるまで」使い続けることができるのかはまだ分かりません。

時間と共に製品の結果を実感・実証できる場所、OURIの将来性や新規性を感じていただいたお客様と一緒に出発できる場所がクラウドファンディングであり、『CAMPFIRE』様の掲げる合言葉「変化をもたらそう」「みんなで成功に向き合おう」「火力マックス!!!」と共に、出発地点とさせていただきました。

「荒れにくい」「保湿力がある」にこだわり抜いた『SUILIN固形石鹸』です。
ぜひ、お試しください。


リターン品は製品に加え、これまでプロジェクトを作り上げてきたクリエイターたち専用のリターンもご用意させていただきました。0から1を実現したライター・デザイナー・フォトグラファーのクリエイティブにもぜひご注目ください!


OURIとは
OURIは2022年にスタートし「第6感にグラデーションをかけ、ひとりひとりがときめく世の中を作る」をビジョンに、メンズ眉サロンや自社製品を展開。
第6感とは、五感では表せないような“心”の部分のこと。世の中から圧がかかっていることに対して変化をかけていくという想いがあります。

2022年より、メンズ眉サロン『MEN’S SUILIN』をオープン
MEN’S SUILIN:
Instagram:
・年齢、性別にとらわれない美容の世界の創作
・“メンズ美容”を世の中に打ち出す
この二つを使命に掲げる『SUILIN』よりスキンケアラインを展開
Instagram:
■本件に関するお問い合わせ
Mail:ouri.hello@gmail.com

あわせて読みたい

“360度ツヤ肌”を演出 新シリーズ「C’BON ETOWAL」からスキンケアメイク品を発売
PR TIMES
D-ISMクリニックが男性の美容のお悩み別に「美容施術 定額プラン」をスタート 美容施術を毎月選べるオーダーメイド制を採用
PR TIMES
添加物をできるだけ使用せず、素材のおいしさを活かした「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」
PR TIMES Topics
使ってよかった「ボディソープ」美容師が愛用する4選、韓国コスメの大人気ベストセラーアイテムを実際に試してレビュー…【週間ビューティ人気記事ベスト3】
MEN'S NON-NO WEB
年末年始、疲れるとオジ肌から清潔感が消える?【オジサンのための「逆転美容」vol.28】
UOMO
特定原材料8品目不使用の「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」を発売
PR TIMES Topics
ヱスケー石鹸が107年かけて磨いた技で仕上げた固形石鹸の詰め合わせ、春夏秋冬を楽しむ「四肌(しき)のスキンソープギフトBOX」
PR TIMES
HOLLYWOOD BROW LIFTを提供するJULIA IVYが美容経済新聞社のビューティー・アワード「日本美容企業大賞2025」で「企業成長部門」「製品開発部門」を同時受賞!
PR TIMES
常温でいつでも楽しめる“新しいレアチーズ”「生しぼりレアチーズタルト」新登場
PR TIMES Topics
創業百年目にして誕生した固形石鹸、「木村石鹸の木村石鹸」1月30日(木)より販売開始
PR TIMES
【※最注目コスメ※】Instagram1リール686万回再生超え!高水準フェムケアブランド『CI-LK』が4月20日にクラウドファンディングにてリリース決定!!
PR TIMES
水族館での思い出を漫画形式で記録する「Tabi Comi漫画水族館ノート」
PR TIMES Topics
リッシュプラスが展開する「ソワユー化粧品」のブランドアンバサダーに平川愛里菜さんが就任
PR TIMES
重鎮すぎる美容師たちが白熱トーク。「40歳男子の肌と髪のリアル」【大人のメンズ美容座談会】
UOMO
洋菓子世界大会1位の駒居シェフが手掛ける毎夏の人気商品“テリーヌ・ドゥ・フリュイ”を新発売
PR TIMES Topics
愛犬の皮膚トラブルに薬以外の選択肢を!人とペットのサクセスフルエイジングを目指す『Puli香』、クラウドファンディングに挑戦
PR TIMES
エレクトロン プロフェッショナルラインより「DAMAGE REPAIR」業務用が2025年3月18日(火)発売開始!
PR TIMES
原宿に“破れない祈願”が出来る、黄色の神社が期間限定出現! “新次元レッグウェア”「スゴスト」発売
PR TIMES Topics
【江野沢愛美&北條慶】 肌タイプのちがう彼とシェアできる「おすすめ化粧水5選」
MORE
メンズ脱毛サロン「メンズクリア」が”2月限定”クーポンを公開
PR TIMES
母の日限定シフォンケーキと犬用ケーキがセットになった『Family【mother’s day】』の販売開始
PR TIMES Topics