韓国トップ歌手がプロデュースしたプレミアム生マッコリ 『璄濁酒 (ギョンダクシュ)12度』、ついに日本上陸

2025.02.19 10:00
株式会社TeamFresh Japan
ーー 「完売必至」2024年、韓国大ヒットマッコリが 2月22日から日本発売決定 ーー
韓国の人気歌手であり、愛酒家としても知られる ソン・シギョン氏

韓国の人気歌手であり、愛酒家としても知られるソン・シギョン氏が、企画および開発に直接携わったプレミアム生マッコリ『璄濁酒(ギョンダクシュ)12度』が、日本市場に本格的に登場する。

『璄濁酒 12度』は、ソン・シギョン氏が持つ韓国伝統酒への深い愛情をもとに、製品の構想段階から開発プロセスまで直接関与して誕生したプレミアム生マッコリである。

人工甘味料を一切使用せず、米、麹、酵母、酸度調整剤のみで製造され、従来のマッコリとは異なり、水で薄めていないのが特徴である。その結果、マッコリとしては珍しい12度という高いアルコール度数にも関わらず、フルーティーな甘みと濃厚な風味を兼ね備え、深みのある豊かな味わいを実現した。

また、ソン・シギョン氏は、『璄濁酒(ギョンダクシュ) 12度』の楽しみ方として、最初の一杯はそのまま濃厚な味を味わい、その後は氷を加えることで徐々に変化する滑らかな味を楽しむことを推奨している。また、高アルコール飲料に抵抗がある方には、ソーダ割りや水割りなど、さまざまな飲み方を提案している。

『璄濁酒(ギョンダクシュ) 12度』は、2024年2月に韓国で初めて発売された後、
毎日用意された数量が即完売するほどの人気を博した。また、『2024 大韓民国酒類大賞』のマッコリ部門で大賞を受賞し、専門家からもその高い価値を認められた。

このような熱い関心を受け、『璄濁酒(ギョンダクシュ) 12度』は韓国発売1周年を迎え、日本市場でも正式販売が決定した。
日本初の公式販売は、総数量1万本限定で、2025年2月22日(土)午前11時より『Qoo10』にて先行予約販売を行う。先行予約販売は1日2,500本限定で4日間行われ、日本でも韓国同様に早期完売が予想される。商品の発送は2月28日(金)から順次開始される予定。

今後の『璄濁酒(ギョンダクシュ) 12度』の販売に関する詳しい情報は、公式InstagramおよびXから配信する。

■公式SNSアカウント
・Instagram:
・X:
『璄濁酒(ギョンダクシュ) 12度』

あわせて読みたい

【東京ベイ有明ワシントンホテル】世界中から集まったスタッフと特別な瞬間を 新春のお祝いに「振る舞い酒」を楽しむイベント
PR TIMES
電動モビリティCOSWHEEL MIRAI 2025年Newモデル2機種が、2025年2月3日(月)より159,000円(税込)で先行予約販売をスタートします
PR TIMES
珈琲染め生地を利用したスツール限定販売
PR TIMES Topics
Netflix シリーズ「イカゲーム」シーズン2×チャミスルコラボレーションラベル商品を数量限定発売!
PR TIMES
【2/7 NEW OPEN】大人気の韓国食品スーパー「YESMART(イエスマート)」が埼玉県春日部市に出店!
PR TIMES
アップサイクルシリーズの新商品【ichigo ~おとめとあいか~】登場
PR TIMES Topics
うまみ&炭酸がすごい!マッコリの概念がひっくり返る・ボクスンドガ「ソンマッコリ」
オレンジページ☆デイリー
札幌の洋菓子【きのとや】北海道素材を使用した、3層で織りなすチョコレートの味わいが楽しめる「プレミアム生ガトーショコラ」をバレンタイン限定でお届け!
PR TIMES
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
【最大70%OFF】Ohouseブラックフライデーセール12/8(日)まで開催中!
ラブすぽ
【お風呂上りの一杯!?】甘さ控えめ炭酸弱め♡韓国で人気の韓流カクテル「マクサ」飲んでみた!期間限定
あたらしい日日
笹一酒造初の試み!常設インショップ「笹一酒造 富士河口湖 旅の駅店」オープン
PR TIMES Topics
『オーディン:ヴァルハラ・ライジング』の新クラス「テンペスト」のトレーラー動画を公開!公式SNSではプレゼントキャンペーンも実施中!
ラブすぽ
TXT長期休暇前ラストのパフォーマンス!「第39回GOLDEN DISC AWARDS」はどこで配信?
海外ドラマNAVI
【EDGELINK】しなやかなワッシャーナイロンを使用した、軽量で折りたためるバッグシリーズ登場
PR TIMES Topics
鶴橋が女性に人気のはしご酒スポット? 韓国グルメ&焼き鳥のおすすめ2選【大阪】
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
ファッションEC「nugu」、東京・中目黒に「press room」オープン。1週間で200名以上の業界関係者が来訪 - 韓国ブランドの日本進出支援を強化
PR TIMES
パインアメ × ANDE コラボ「パインアメデニッシュ」期間限定発売
PR TIMES Topics
日本市場に復活した韓国ヒョンデと大々的な広告展開を広げている中国BYD。その現状と今後の戦略は?
CARSMEET WEB
「逆ギレ戒厳令」不発で尹錫悦大統領はもはや詰み…次は「反日モンスター」
現代ビジネス