こうして「まつ毛美容液」というニッチな金脈をがっちり掴んだ…2代目バチェロレッテの超ロジカル戦略

2025.02.19 16:15
新たなブランドをつくるには何から始めたらいいか。美容のメディア運営とコスメブランド事業を展開するDINÉTTE代表の尾﨑美紀さんは「起業した大学4年の時からブランドがやりたかったが、ただの大学生がいきなりブランドを作っても絶対売れない。良いものを限りなくこだわって作るための事業展開をする必要があった」という。北の達人コーポレーション社長の木下勝寿さんが聞いた――。※本稿は、木下勝寿『なぜあの商品、…

あわせて読みたい

職場にいる「絶対先入観を捨てられない人」を「いとも簡単に先入観を捨てられる人」に変えるたった1つの習慣
ダイヤモンド・オンライン
職場にいる「入社以来ずっと手を焼いている部下」へのすごい対処法
ダイヤモンド・オンライン
パインアメ × ANDE コラボ「パインアメデニッシュ」期間限定発売
PR TIMES Topics
<ヒロインメイク 2024年ベストコスメ速報>
PR TIMES
最大1.1度体温UP、肌の温度60分持続! ブランド創立25周年を迎えるまつ毛と目元ケア専門ブランド「EYEZ(アイズ)」から、目元用マスクシート「アイズ プレミアムホットアイマスク」が新登場
PR TIMES
【ティンバーランド】伝統と革新両方のアイデンティティを有した新ブーツコレクション誕生
PR TIMES Topics
マーケティング能力を劇的にアップデート 『なぜあの商品、サービスは売れたのか?トップマーケッターたちの思考』発売
PR TIMES
一度使うと元の生活には戻れない…ビジネスマンより忙しい主婦にバカ売れした「メンズ美容アイテム」の正体
PRESIDENT Online
メープルソースをチョコレートで包み込み、クッキーでサンドした新作クッキー誕生
PR TIMES Topics
タンパク質含有量96.4%で「吐くほどマズい」後発プロテインが上位に躍り出た背景に"新卒の天才的アイデア"
PRESIDENT Online
なぜ全社コンテスト「1位」でなく「2位」の企画を採用したか…「夜間美容」シャンプー大ヒットの裏側
PRESIDENT Online
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
指名料55万円・月4日しか店に出ないカリスマ美容師が開発した商品がファン以外の顧客にバカ売れする理由
PRESIDENT Online
職場にいる「苦労を避ける人」に伝えてあげたい話・ナンバー1
ダイヤモンド・オンライン
韓国グルメが勢揃いする「韓国屋台 マシッタマシッソ」オープン
PR TIMES Topics
プロの詐欺師に全財産を奪われても、絶対「悩まない人」の考え方とは?
ダイヤモンド・オンライン
管理職になった瞬間に「ダメになる人」の特徴・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
【ホテル日航立川 東京】鮮やかな3層仕立ての「ひなまつりケーキ」を販売
PR TIMES Topics
上司の評価が「最高の部下」に一瞬で変わるすごいマインドセットとは?
ダイヤモンド・オンライン
「誹謗中傷している人の中にあなたより幸せな人はいない」という深すぎる理由
ダイヤモンド・オンライン