マーケティング能力を劇的にアップデート 『なぜあの商品、サービスは売れたのか?トップマーケッターたちの思考』発売

2024.12.16 10:00
株式会社 北の達人コーポレーション
 株式会社北の達人コーポレーションの代表取締役社長である木下勝寿の書籍『なぜあの商品、サービスは売れたのか?トップマーケッターたちの思考』が、2025年1月23日に実業之日本社より発売されます。また、発売にともない「~日本のトップマーケッター16人は2025年をこう見ている~2025年マーケティング大予想!」(非売品)をPDF化してプレゼントするAmazon早期予約キャンペーンを実施いたします。
購入はこちら:
書籍概要


 著者である木下勝寿は、たった1人で創業した当社を、一代で時価総額1,000億円企業かつ東京証券取引所上場企業(プライム市場)にまで育て上げた、代表取締役社長兼現役D2Cマーケッターです。自身のXでは、経営やWebマーケティングの考え方を発信し、フォロワー数は現在8万人超え。本書は木下がトップマーケッター16人を徹底的にインタビューし、ヒットの舞台裏やマーケティングの考え方を掘り下げ、そこで得られた知見をすぐに使える形でまとめ上げた、「再現性のあるノウハウ」として結晶化させた一冊です。
 16人の経営者たちはいずれもECの世界におけるトップマーケッターです。第1章から第7章では、それぞれの事例とともに具体的な戦略、取り組み、失敗からの挽回術など、刺激と学びの多いストーリーやビジネスを形作るヒントを紹介。第8章では、優れた「トップマーケッター」たちが直面している悩みや課題を、木下が一緒に向き合って回答を導き出すところまでまとめています。本書によって16人のトップマーケッターの思考をインストールし、マーケティング能力を劇的にアップデートすることで、ヒット商品・サービスを次々に生み出す未来のトップマーケッターが今後も輩出されていくことを願っています。
【書籍情報】
タイトル:なぜあの商品、サービスは売れたのか?トップマーケッターたちの思考
著者:木下勝寿
定価:税込1,980円(税抜1,800円)
発売日:2025年1月23日
ページ数:312ページ
出版社:実業之日本社
発行形態:単行本

目次
第0章:私がなぜインターネットでモノを売るビジネスを選んだか?
第1章:マーケット分析からヒットした商品
第2章:インフルエンサー発でヒットした商品
第3章:プロセスエコノミーからヒットした商品
第4章:マーケットハック型のヒット商品
第5章:急成長ECプラットフォーム
第6章:経営改革でヒットした商品、サービス
第7章:D2C・ECの未来 将来のヒットのために
第8章:D2Cリーダーたちが考えていること

キャンペーン概要
【Amazon早期予約キャンペーン】 
 Amazon.co.jpにてご予約いただき、さらにキャンペーンフォームよりご応募いただいた方には、「~日本のトップマーケッター16人は2025年をこう見ている~2025年マーケティング大予想!」(非売品)をPDF化してプレゼントいたします。(2025年1月22日23:59までのお申込み分まで)セットで読むとより理解が深まります。

キャンペーンページはこちら:
※本キャンペーンは株式会社北の達人コーポレーションが独自に実施しており、Amazon.co.jp、実業之日本社とは一切関係ありません。

著者プロフィール
木下 勝寿(きのした かつひさ)
株式会社北の達人コーポレーション代表取締役社長兼現役D2Cマーケッター

1968年神戸生まれ。株式会社リクルート勤務後、2000年に北海道特産品販売サイト「北海道・しーおー・じぇいぴー」を創業。2002年北の達人コーポレーションを設立。2012年札幌証券取引所新興市場「アンビシャス」、2013年札幌証券取引所本則市場(通常市場)、2014年東京証券取引所(東証)二部、2015年東証一部(現プライム市場)と史上初の4年連続上場。2017年時価総額1,000億円、株価上昇率日本一。日本国政府より紺綬褒章8回受章。著書に『売上最小化、利益最大化の法則─利益率29%経営の秘密』、『時間最短化、成果最大化の法則─1日1話インストールする“できる人”の思考アルゴリズム』、『チームX(エックス)─ストーリーで学ぶ1年で業績を13倍にしたチームのつくり方』、『「悩まない人」の考え方─1日1つインストールする一生悩まない最強スキル30』(以上ダイヤモンド社)、『ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法』(実業之日本社)があり、累計35万部を突破。

木下勝寿X:
企業概要


 株式会社北の達人コーポレーションは、健康食品・化粧品のインターネット通信販売を行う東京証券取引所上場企業(プライム市場)です。ピンポイントかつ深い悩みに特化した商品を開発・販売し、「びっくりするほど良い商品ができた時にしか発売しない」ことを信条に、商品を展開。「ご満足クオリティ」を追求し、発売する商品には約1,400もの品質チェックを実施しています。

商号:株式会社北の達人コーポレーション
本社:<東京本社>東京都中央区銀座四丁目12番15号 歌舞伎座タワー17階
   <札幌本社>北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地 さっぽろ創世スクエア25階
設立:2002年5月(創立2000年5月)
資本金:2億7,399万円(2024年11月30日現在)
企業サイト:

あわせて読みたい

【インサイトリサーチ/生成AI活用事例】D2C特有の消費者インサイトに迫る|味の素様へのインタビューを公開しました
PR TIMES
食べログ百名店選出のポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋がECサイトリニューアルでクラウドECサイト構築プラットフォーム「メルカート」を採用
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
突然ですが占ってもいいですか【2025年の吉方位】木下レオンが占う、あなたの旅行や引っ越しの吉方位・開運法。公式サイトにて2025年の吉方位を一般公開中
PR TIMES
統合コマースプラットフォーム「ecforce」、デジタルマーケティングプラットフォーム「Squad beyond」とシステム連携を開始
PR TIMES
【メゾンカカオ】新年を祝う、干支柄のアロマ生チョコレート
PR TIMES Topics
なぜ、ロジカルシンキングが得意な人ほど「深い悩み」にはまり込むのか?
ダイヤモンド・オンライン
【意外】問題を1時間で解決するにはマイクロソフトのOneNoteを使え!
ダイヤモンド・オンライン
ヒルトン京都「ストロベリーハーベスト デザートビュッフェ」開催
PR TIMES Topics
「ググれば悩みなんて解消する」と成功者が語る「着眼法」という考え方
ダイヤモンド・オンライン
【NG】「結果オーライ、OKよ」という口グセの人が悩みの沼にハマる危ない理由ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
ジェラート専門店からクリスマス限定フレーバー登場
PR TIMES Topics
【毎日書評】仕事がつまらないのは「仕事をおもしろくするスキル」が足りていないだけ
lifehacker
【突然バカ売れ】一発逆転パターンを凝縮した「一行見出し」とは?
ダイヤモンド・オンライン
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
お客様の声を集めるときに絶対ハズしてはいけない2つのポイント
ダイヤモンド・オンライン
「仕事ができる人」が一大キャンペーン前に考えている3つのこと
ダイヤモンド・オンライン
紙を消費しない新スタイルメモ「Kaite(カイテ)メモ」リニューアル
PR TIMES Topics
【アメリカの伝説のコピーライター直伝】読み手を惹きつける1文目の書き方
ダイヤモンド・オンライン
【サブスクP2C通販の書籍】99%が知らないSNSの新しい稼ぎ方(サブスクP2Cというすごいビジネス)のオーディブル化が決定!|サブスクD2C総研株式会社
PR TIMES