CICO Inc.
ターゲットはライフスタイル系ハイスペックな花婿、アニバーサリーエージェントから。
富裕層男性をターゲットに、ヨーロッパやアジアの高級ホテルや邸宅、ワイナリーなどで高級海外挙式やMICE事業を手がけるアニバーサリーエージェント。2025年2月1日より、新たな高級海外挙式商品「男が仕切る結婚式。プーリア・マッセリア篇」の提案をスタートしました。ターゲットは、ライフスタイル系の富裕層男性。
Masseria Wedding Puglia , Italy
プーリアの高級ホテル、マッセリアを舞台にした結婚式。唯一無二の時間へのご招待です。弊社代表の佐藤健治は、イタリアに関わることかれこれ25年になります。イタリアンラグジュアリーをテーマとした最高の舞台を様々探求してきました。フィレンツェ、トスカーナ、コモ湖、ベネチア、アマルフィ、ポジターノ、ポルトフィーノ、そしてシチリアなどなど、ベストウエディングスポットで新郎新婦の想いに応えてきました。しかし、25年ではまだまだ把握しきれない場所がイタリアには存在します。
今回提案をスタートしたプーリアは、ここ数年で見識を深めた場所です。2024年には「G7 ITALIA」の地としても有名になりました。とはいえ、旅のプロが最近見つけた場所は、まだ日本人には馴染みが少ないように感じます。でも、世界中のトラベルセッターからは既に大注目を浴びています。
プーリアは地図で見るとイタリア半島の「かかと」部分に位置します。日本にも2つありますが、世界中にあるあのキャラクターのテーマパーク。プーリアのマッセリアは実にそのもの。足を踏み入れた瞬間から、テーマパークにいる楽しいストーリーが始まるのです。でもキャラクターはいません。キャラクターというか中心人物になるのはあなたたち一行だから。ゆっくりゆっくり旅を楽しむスローステイが基本。その中で結婚式をやってみたいという気持ちになってから、準備を始めても大丈夫。マッセリアは17世紀あたりにお城のようにできたプーリア地方独特の農園領主の館です。いくつもの世界中を巻き込む紛争があったというのに、この歴史的地域がどうして当時のまま残っているのか。滞在中のスローステイの中で探し出してみるのも良いでしょう。
オリーブの生産量はイタリア1。豊かな太陽の恵みで育まれた農産物に海産物も新鮮で、いい塩梅で、食卓を飾ります。ゲストの皆で習う、名物パスタのオレキエッテづくりもここならではのアクティビティ....女性軍にはたまらないかな。極上のワインもたくさん眠っていますから....男性軍はほくそ笑い。前夜祭に、結婚式当日も、美食と美酒が.....両者の合意の結果ですね。
イタリアは大好きだけど、プーリアまでは....迷うのはわかります。だからこそ、弊社代表と心行くまでお話しください。プーリアの些細な事も写真や動画を交えて、あなたのイメージの中で広がるようにご説明します。
男が仕切る結婚式。プーリア・マッセリア篇
ご提案会場の一例
Masseria San Domenico Wedding
マッセリア サン ドメニコ
Leonardo Trulli Resort Wedding
レオナルド トゥルーリ リゾート
Masseria Montenapoleone Wedding
マッセリア モンテナポレオーネ
Masseria Calderisi Wedding
マッセリア カルデリジ
Masseria Torre Maizza Wedding, A Rocco Forte Hotel
マッセリア トーレ マイッツァ
Masseria Torre Coccaro Wedding
マッセリア トーレ コッカロ
Borgo Egnazia Wedding
ボルゴ イグナシア
ライフスタイル系富裕層およびアッパーミドル層の男性に特別な結婚式を提案する、「男が仕切る結婚式。」
アニバーサリーエージェントでは「男が仕切る結婚式。」をテーマとしています。ターゲットとなるのは、経営者・企業役員・医師・弁護士・芸能人・アスリート・人気YouTuberなど、ライフスタイル系の富裕層およびアッパーミドル層の男性です。 生涯のパートナーとなる最愛の花嫁の夢を叶えることは当然のことながら、ようやく終息したアフターコロナを見据え、今まで海外旅行を控えてきた家族や友人など20名から30名程度のゲストを、花婿が“完全招待制”(=交通費、宿泊費などかかる経費の支払いはすべて新郎という意味)で海外の高級ホテルにご招待。結婚式と合わせて行き帰りの機内から、滞在中の食事やアクティビティ含め、ゲストをとことん、おもてなしするという企画の結婚式です。
コロナ禍で、大型の結婚式は減少しています。一方、大事な家族や仲間だけの小規模なウエディング(Intimate Weddingインティメントウエディング)が増加しており、結婚式が“身近な人との「絆」を再認識するきっかけの「場」”となっています。また、富裕層など一定層の購買意欲は変わらず横ばいで推移しており、これからも大きなニーズが見込めると予測します。
株式会社チコでは、今後も厳選したメディアや、クオリティの高い情報を提供しているYouTuberなど、異業種や著名人と連携、さらには百貨店の外商部やカード会社、高級ブランド、不動産会社などとも提携し、独自のルートからの「集客」を強化します。また、中国や台湾のパートナーとともに、世界経済の中心に存在するアジア各国の富裕層に向け、グローバルにアプローチできる布陣を構築し、経営者をターゲットにした、MICE(企業イベント)サービス「MICE for BOSS」や、人生後半戦となる生前葬/生前式などのエンディング領域「MICE for PRIVATE」も含め、より魅力的な「たった一つしかない」オンリーワンの記念日を提供します。 この記念日から始まるお客様とアニバーサリーエージェントの繋がりを信頼に。そして、世界中からセレクトした「ハコ・ヒト・モノ・コト」の商品やサービスを充実させ、ライフタイム・バリュー(生涯顧客化)を目指します。
MICE for BOSS | ボスが仕掛けると何か違う
MICE for PRIVATE | ボスのこだわりプライベート
【株式会社チコについて】
CICO Inc.
〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町8-7 サンビル4階
代表取締役 佐藤健治
設立:2013年4月
TEL:03-5643-6543(基本、メールにてお問い合わせください)
Email: info@weddinglife.style
URL:
事業内容:富裕層男性をターゲットとしたライフスタイルコンシェルジュ