セキド、売上1兆9007億ウォンの韓国LF社と、同社が展開するコスメブランド「athe」の総輸入代理店契約を締結

2025.02.06 16:02
株式会社セキド
 株式会社セキド(本社・東京都新宿区、代表取締役・関戸正実、証券コード:9878)は、韓国発のヴィーガンコスメブランド「athe(アッテ)」を展開するLF社(LF Corp.)と、日本国内における総輸入代理店契約を締結いたしました。

 LF社は1974年の設立以来、トレンドに先駆け、ファッション、金融、食品などの事業を展開しています。韓国国内のみならず、中国や台湾、ベトナムでも小売店を展開、パリではポップアップストアを運営、ロンドンではファッションウィークに参加するなど、グローバル市場にも進出しています。
2023年度の売上は1兆9007億ウォン(日本円で約2009億円)となっています。

 同社が展開する「athe」は、安心安全で信頼できる「本物の美しさ」を誇るヴィーガンコスメブランドです。全商品において100%ヴィーガン認証を受けているのが特徴、「優しい成分」のリップバーム・サンケア製品などで人気を博しています。

 総輸入代理店契約によって、当社は「athe」商品の日本市場への輸入および販売を独占的に行う権利を取得しました。今後はLF社と協力し、グローバルブランドとしての「athe」の認知度向上と、日本国内においてのヴィーガンコスメ市場の拡大に努めてまいります。
「athe」について
「athe」は、動物由来の成分を一切使用していない100%ヴィーガンコスメブランドです。
韓国国内でヴィーガンビューティートレンドを創り出した「athe」は、精巧な技術により、良い成分を含有するのみならず、その効果までをも実感させることを目指します。
 ファッション事業を主軸としているLF社は、パッケージデザインにも注力しています。ブランドアイデンティティを表現するために環境に優しい素材でパッケージを製造。その点が評価され、ドイツで67年の歴史を誇る世界三大デザイン賞の1つ、iFデザイン賞を受賞しており、韓国のみならず、世界中でも注目を集めています。

「athe」は、韓国国内でも多数の受賞実績があり、オリーブヤング、韓国Youtuber’s Awards、화해(ファヘ)、Glowpick、Allureなどで数多くの表彰を受けております。


日本市場におけるヴィーガンコスメの可能性と課題
 グローバル市場では、SDG’sやサステナビリティへの関心が強まっており、動物や地球環境に配慮されたヴィーガンコスメを使用する消費者が増加しています。日本国内では、ヴィーガンコスメ市場はまだ黎明期にあるとされ、今後の市場の拡大が期待されています。
こうした状況を踏まえ、当社では国内における「athe」の認知度向上とともに、ヴィーガンコスメの市場拡大を目指し、国内におけるクリーンビューティーへの関心を喚起してまいります。

当社は、「athe」を単なる化粧品ブランドとしてだけでなく、持続可能な社会の実現を象徴する存在として位置づけ、日本国内市場への浸透に尽力してまいります。

この件に関するお問い合わせ先

あわせて読みたい

【日本酒を、メキシコへ】株式会社Encounter Japanは、輸出酒類卸売業免許取得を通じて中南米向け酒類輸出事業の更なる拡大に着手
PR TIMES
韓国発ライフスタイルセレクトショップ「NICE WEATHER」の日本国内独占販売権とライセンス権を取得。日本初出店となる店舗を4月、大阪・阪急うめだ本店にオープン
PR TIMES
沖縄雑貨【ちゅらさんぽ】シリーズから沖縄の塩「シママース」とのコラボグッズが新発売
PR TIMES Topics
長時間、手肌が潤うYoussofulのハンドクリームに調香師が手がけた2種の香りが仲間入り
STRAIGHT PRESS
初の中東進出となるサウジアラビアでの展開を開始
PR TIMES
山梨県・富士五湖「富士すばるランド」で熱気球搭乗体験イベント開催
PR TIMES Topics
【株式会社セキド、総輸入代理店契約を締結した韓国コスメブランド「athe」より「オーセンティックリップバーム」「オーセンティックリップGlowyバーム」2種(全12色)をロフトにて先行発売】
PR TIMES
セキド、韓国で大人の女性に人気のラグジュアリーコスメブランド「KAHI」を展開するKOREATECH社と総輸入代理店契約を締結
PR TIMES
飛びつかずにはいられない!猫用キッカー「けりマヨ」
PR TIMES Topics
「&choa!(アンド・チョア)」を運営する株式会社セキド、オリジナルプライベートブランド商品の第二弾として韓国コスメにはない日本製の医薬部外品「透白ナノビタシリーズ」の販売を2025年1月から開始。
PR TIMES
韓国スキンケアブランド「MEDIPEEL(メディピール)」と輸入総代理店契約締結に関するお知らせ
PR TIMES
お出かけシーズンにぴったり!バギーツアーの新プラン登場
PR TIMES Topics
&choa!、イオンモール各務原インターにて催事を開催
ラブすぽ
韓国美容ブランド「medicube」(メディキューブ)の人気美容デバイス「AGE-R ブースタープロ」、仕様及び価格の変更を決定→よりお買い求めやすい価格へ。
PR TIMES
期間限定「天然石ミニウォレット」のカスタムオーダーイベント開催
PR TIMES Topics
BRAND OFFがオランダに本社を置く大手オンラインマーケットプレイスCatawikiへ出店
PR TIMES
清潔感の深さが違う*クリーンボディケア*専門ブランド【デミフロー/de mi flor】、日本市場に本格進出
PR TIMES
丸福珈琲店×ビリケン!特別メニュー「ビリケンクリームソーダ」を期間限定提供
PR TIMES Topics
\韓国で2,700万本突破※1のバーム美容液のパイオニアブランド/【KAHI(カヒ)】が日本での本格展開をスタート
PR TIMES
【世界が注目するCBDスキンケア市場の未来】国内で重視するポイントは「安全性」と「効果実感」
PR TIMES