セキド、売上1兆9007億ウォンの韓国LF社と、同社が展開するコスメブランド「athe」の総輸入代理店契約を締結

2025.02.06 16:02
株式会社セキド
 株式会社セキド(本社・東京都新宿区、代表取締役・関戸正実、証券コード:9878)は、韓国発のヴィーガンコスメブランド「athe(アッテ)」を展開するLF社(LF Corp.)と、日本国内における総輸入代理店契約を締結いたしました。

 LF社は1974年の設立以来、トレンドに先駆け、ファッション、金融、食品などの事業を展開しています。韓国国内のみならず、中国や台湾、ベトナムでも小売店を展開、パリではポップアップストアを運営、ロンドンではファッションウィークに参加するなど、グローバル市場にも進出しています。
2023年度の売上は1兆9007億ウォン(日本円で約2009億円)となっています。

 同社が展開する「athe」は、安心安全で信頼できる「本物の美しさ」を誇るヴィーガンコスメブランドです。全商品において100%ヴィーガン認証を受けているのが特徴、「優しい成分」のリップバーム・サンケア製品などで人気を博しています。

 総輸入代理店契約によって、当社は「athe」商品の日本市場への輸入および販売を独占的に行う権利を取得しました。今後はLF社と協力し、グローバルブランドとしての「athe」の認知度向上と、日本国内においてのヴィーガンコスメ市場の拡大に努めてまいります。
「athe」について
「athe」は、動物由来の成分を一切使用していない100%ヴィーガンコスメブランドです。
韓国国内でヴィーガンビューティートレンドを創り出した「athe」は、精巧な技術により、良い成分を含有するのみならず、その効果までをも実感させることを目指します。
 ファッション事業を主軸としているLF社は、パッケージデザインにも注力しています。ブランドアイデンティティを表現するために環境に優しい素材でパッケージを製造。その点が評価され、ドイツで67年の歴史を誇る世界三大デザイン賞の1つ、iFデザイン賞を受賞しており、韓国のみならず、世界中でも注目を集めています。

「athe」は、韓国国内でも多数の受賞実績があり、オリーブヤング、韓国Youtuber’s Awards、화해(ファヘ)、Glowpick、Allureなどで数多くの表彰を受けております。


日本市場におけるヴィーガンコスメの可能性と課題
 グローバル市場では、SDG’sやサステナビリティへの関心が強まっており、動物や地球環境に配慮されたヴィーガンコスメを使用する消費者が増加しています。日本国内では、ヴィーガンコスメ市場はまだ黎明期にあるとされ、今後の市場の拡大が期待されています。
こうした状況を踏まえ、当社では国内における「athe」の認知度向上とともに、ヴィーガンコスメの市場拡大を目指し、国内におけるクリーンビューティーへの関心を喚起してまいります。

当社は、「athe」を単なる化粧品ブランドとしてだけでなく、持続可能な社会の実現を象徴する存在として位置づけ、日本国内市場への浸透に尽力してまいります。

この件に関するお問い合わせ先

あわせて読みたい

韓国の人気陶磁器ブランドが日本に上陸!ビキジャパン公式オンラインストアで販売
STRAIGHT PRESS
タイ・バンコクのトンロー日本市場に 「Japan Discovery Square ~supported by Nippon Travel Agency~」 を開設
PR TIMES
【東京開催決定】電気自動車の世界選手権って?
antenna
初の中東進出となるサウジアラビアでの展開を開始
PR TIMES
セキド、韓国で大人の女性に人気のラグジュアリーコスメブランド「KAHI」を展開するKOREATECH社と総輸入代理店契約を締結
PR TIMES
春の新しい門出のお祝いギフトにぴったりな新作ハンカチーフが登場
PR TIMES Topics
【株式会社セキド、総輸入代理店契約を締結した韓国コスメブランド「KAHI」より「WRバウンスマルチバーム」を先週末より先行発売】
PR TIMES
「&choa!(アンド・チョア)」を運営する株式会社セキド、オリジナルプライベートブランド商品の第二弾として韓国コスメにはない日本製の医薬部外品「透白ナノビタシリーズ」の販売を2025年1月から開始。
PR TIMES
『チーズバタール誕生祭』を全店で開催
PR TIMES Topics
セキド、オリジナルプライベートブランドの日本製美容液シリーズ4商品が販売開始から2ヶ月で当初販売計画の124%を達成し、好調な滑り出し。
PR TIMES
MEDIHEAL(メディヒール)、ミルクブライトニング スキンケアシリーズがリニューアル!
PR TIMES
【温泉道場】ゲーム形式で楽しむ「きき醤油大会」を開催
PR TIMES Topics
株式会社GRACE 東京にてメディア&インフルエンサー向けカンファレンスを盛況のうちに終了
PR TIMES
清潔感の深さが違う*クリーンボディケア*専門ブランド【デミフロー/de mi flor】、日本市場に本格進出
PR TIMES
東京駅初!焼き菓子専門店【J.DEUX CERCLE】東京駅に常設店舗をオープン
PR TIMES Topics
テイラーアップ、韓国で140を超えるファッションブランドのマーケティングコマースを手がけるスタートアップ スタイルメイトと韓日クロスボーダー協力に向けた戦略的パートナーシップMOU締結
PR TIMES
安全性を高めたプロペラガード付きでAI機能で手軽に4K撮影できるドローン「DJI FLIP」発売!セキド限定の初心者向け飛行ガイド付き
PR TIMES
ファッションEC「nugu」、東京・中目黒に「press room」オープン。1週間で200名以上の業界関係者が来訪 - 韓国ブランドの日本進出支援を強化
PR TIMES
「ララピール」日本正規代理店一覧、導入店舗 約1000店舗!公式サイトをリニューアルオープン
PR TIMES