韓国発ライフスタイルセレクトショップ「NICE WEATHER」の日本国内独占販売権とライセンス権を取得。日本初出店となる店舗を4月、大阪・阪急うめだ本店にオープン

2025.03.05 14:00
株式会社ユナイテッドアローズ
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)は、2023年5月に発表した中期経営計画の主要戦略の一つ「UA MULTI戦略:新規事業 開発を通じて業容とお客様層を拡大していく取り組み」(*)のもと、韓国発ライフスタイルセレクトショップ「NICE WEATHER(ナイスウェザー)」の日本国内独占販売権とライセンス権を、伊藤忠商事株式会社を通じて取得しました。2025年4月26日(土・予定)の日本初出店となる阪急うめだ本店(大阪府大阪市、阪急うめだ本店3階)オープンとECサイト開設を皮切りに、当社のブランドの一つとして事業展開を開始。今後、日本独自の商品企画や仕入れも予定しています。
*オープン日を修正しました(3/13)。
■「NICE WEATHER」の概要と当社による日本国内ライセンス権取得の背景について
「NICE WEATHER」は2020年に韓国・ソウルで誕生した、ライフスタイルセレクトショップです。現代の多様化するニーズを満たす次世代のコンビニをコンセプトに、日用雑貨、化粧品、カジュアルファッション、食料品等を提供しており、現在は韓国国内に3店舗を展開しています。韓国の旬なブランドをはじめ、各国から厳選した商品やこだわりのオリジナル開発商品等、遊び心のある品揃えで国内外の若年層を中心に支持を集め、カロスキルの旗艦店には多くの観光客も訪れます。
「NICE WEATHER」ブランドロゴ




当社は「NICE WEATHER」の旬なブランドコンテンツに着目し、日本国内における事業展開を当社が行うことで双方の相乗効果を高め、さらなる高付加価値ブランドに発展できると判断したことから、日本国内独占販売権とライセンス権の取得に至りました。2025年4月26日(土・予定)に日本初出店となる「NICE WEATHER 阪急うめだ本店」をオープンし、同日にECサイトも開設。今後、定期的な出店と日本独自の商品開発や仕入れを行い、ブランドの成長拡大を図ります。
*オープン日を修正しました(3/13)。

当社は、中期経営計画(2024年3月期~2026年3月期)の主要戦略のひとつに「UA MULTI戦略:新規事業開発を通じて業容とお客様層を拡大させていく取り組み」を掲げています。「NICE WEATHER」の日本展開により、ファッションテイスト軸とライフスタイル領域の展開を広げ、新規顧客獲得と業容の拡大を目指します。

■「NICE WEATHER 阪急うめだ本店」について
「NICE WEATHER 阪急うめだ本店」イメージパース




阪急うめだ本店3階に新たにオープンする、没入感のある売場環境デザインでジェンダー、カテゴリー、グレードの垣根を越えたブランドやアイテムを提案する「BEYOND WORLD」の一角としてオープンします。本国「NICE WEATHER」ファンにはおなじみの象徴的なタワー型什器も取り入れ、世界観を演出します。

・店舗の概要
店名:NICE WEATHER 阪急うめだ本店
オープン日:2025年4月26日(土・予定)
住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 3階
営業時間:10:00~20:00
売場面積:約31平方メートル
*オープン日を修正しました(3/13)。

■展開商品(一部)について
メンズ・ウィメンズのウェアとライフスタイル雑貨を展開します。ウェアの価格帯は8,000~15,000円程度、ライフスタイル雑貨の価格帯は2,000~7,000円程度です。
・スウェット:14,960円  
・Tシャツ:7,920円 *価格を修正しました(3/13)
・Tシャツ:7,920円 *価格を修正しました(3/13) 
・ショーツ:11,000円 
・キャップ:6,930円 *価格を修正しました(3/13) 
・バッグ:1,100円 
・タオル:2,970円
・キーリング:4,400円

*価格は全て税込みです。
*価格は変更になる可能性があります。
*商品のデザイン・仕様、価格、取り扱いの有無等は予告なく変更になる可能性があります。

■「NICE WEATHER」日本公式インスタグラムについて
今後、最新情報を順次お知らせします。
(*)参考:プレスリリース
株式会社ユナイテッドアローズ長期ビジョン2032「美しい会社 ユナイテッドアローズ」中期経営計画2023~2025「感動提供 お客様と深く広く繋がる」を発表
■株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

あわせて読みたい

【阪急うめだ本店】既存の百貨店の枠を超えて、新たなファッションのかたちを提案する「BEYOND WORLD」(ビヨンドワールド)がいよいよ4月26日(土)オープン!
PR TIMES
次世代に向けたコミュニケーション第2弾。現代アーティスト・森本啓太さんの絵画に、歌舞伎役者・片岡千之助さんがユナイテッドアローズに身を包んで登場。
PR TIMES
沖縄発アロハシャツブランド「PAIKAJI」、PAIKAJI COFFEE発売
PR TIMES Topics
フラグシップストア「LULUTI HARAJUKU」原宿駅前に2025年初夏オープン
PR TIMES
form forma(フォルムフォルマ)イオンモール水戸内原店オープンのお知らせ
PR TIMES
GOOD NATURE STATIONにて備後と播州のテキスタイル文化を伝える企画展開催
PR TIMES Topics
「ユナイテッドアローズ グローバル オンライン」が今秋オープン、海外のお客様との接点を拡大
PR TIMES
「CITEN(シテン)」 3月、海外初の常設店舗を台湾・台北にオープン。日本国内で人気のウェア、ロゴアイテムやバッグを台湾でも展
PR TIMES
実用性とデザイン性のバランスにこだわった扇子シリーズに新柄追加
PR TIMES Topics
一週間に3,4回着てほしい、都市生活者のためのワードローブ「 D.O UNITED ARROWS by Daisuke Obana」の展開を拡大
PR TIMES
ユナイテッドアローズ、ビューティー&ユース、グリーンレーベル リラクシングの店舗が、広島新駅ビル商業施設「minamoa(ミナモア)」に3月24日(月)グランドオープン
PR TIMES
家事の効率化を応援する「ディアキッチン」シリーズをリニューアル発売
PR TIMES Topics
世界最高峰のプロダンスリーグ「D.LEAGUE」×ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ、公式マスコットキャラクター「DANCE-K」をモチーフにしたグッズを初プロデュース
ラブすぽ
辺見えみりさんディレクター2024年秋冬シーズンデビューの新ブランド「conte」 東京・丸ビルに5月、新店舗をオープン
PR TIMES
【おかしの館はしだて】看板商品「もち入り丹後の”あんぱん”」新記録を達成
PR TIMES Topics
【大阪・梅田】阪急うめだ本店に新ゾーン! 最新・最旬のファッションカルチャーを体感
関西をもっと楽しむanna(アンナ)
ロゴが可愛すぎて飛びついた!「ユナイテッドアローズ」が注目する韓国ブランド「ナイスウェザー」が気になって試着&本音レビュー!
MEN'S NON-NO WEB
【 ダンデライオン・チョコレート 】シングルオリジンカカオの多彩な味わい、夏の新作スイーツ
PR TIMES Topics
株式会社ユナイテッドアローズ、「2025 SUMMER COLLECTION」を公開、新ブランド「OSOI(オソイ)」、「NICE WEATHER(ナイスウェザー)」を含む総勢32ブランド
PR TIMES
韓国発セレクトショップ「ナイスウェザー」が日本初上陸。完売必至のオープン記念アイテムを見逃すな!【NICE WEATHER】
UOMO
夏の特別なクッキーボックスが今年も登場
PR TIMES Topics