「GOCOCi(ゴコチ)」が2025年春夏シーズンにリニューアルし、ブランドに。“着るベースメイク”という発想でおしゃれを楽しむためのインナーウェアに

2025.02.06 11:00
株式会社ワコール
「GOCOCi」キービジュアル

株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介 )は、つけごこちのラクさときれいなシルエットを両立したインナーウェアグループ「GOCOCi(ゴコチ)」を、2025年春夏シーズンにリニューアルします。リニューアルにともない、「ワコール」ブランド内のグループからブランドへと独立。ワコールの新しいブランド「GOCOCi」として生まれ変わります。
今回のリニューアルでは、コンセプトやビジュアルなどを刷新。新コンセプトは「ノンワイヤーでおしゃれを思い通り楽しむ」です。「GOCOCi」がこれまで追求してきた“ラクなつけごこちできれいなシルエット”などの機能的価値に、“おしゃれをもっと楽しませてくれる”といったファッション的価値をプラス。商品構成は洋服とのコーディネイトを軸に再編成。“着るベースメイク”という発想で、自分らしさへのこだわりを持つおしゃれ感度の高い方にも満足いただけるような、スタイリングをととのえるアイテムを展開します。
「GOCOCi」は全国の百貨店・量販店・専門店・直営店・ワコールウェブストアをはじめとするECサイトで取り扱い。本日より公式のブランドサイトとInstagramがオープンし、キービジュアルなども一般公開します。
【リニューアルの背景】
ラクにおしゃれを楽しめるインナーウェアへとアップデートし、ブランドとしての認知拡大を目指す。
「GOCOCi」は「ラクしてちゃんと女子」をコンセプトに、ラクだけじゃないきれいと肌ざわりを追求した新・解放系インナーとして2016年7月より発売を開始。誕生の背景には“ワイヤーブラからノンワイヤーブラへのシフト”があり、当時実施したワコールの調査(※)では、全体のおよそ10%の方がノンワイヤーブラに切り替えていました。
ワコールの調査によると、2023年度にはノンワイヤーブラがワイヤーブラの市場規模を上回り、年代別では20~30代の成長率が最も高いことがわかっています。さらにブラジャー市場全体では2,000~3,000円台の価格帯が拡大傾向にあります。
これらの市場変化に合わせ、“着るベースメイク”という発想でおしゃれを楽しむためのインナーウェアへとアップデートし、コンセプトやビジュアルも一新。今後も成長が見込まれるノンワイヤーブラ市場において、ブランドの認知拡大と売上向上を目指します。
※ワコール調査:20~50代女性 計300名(2015年3月/2016年3月ともに実施)

【リニューアル内容】
■ブランドコンセプト
ノンワイヤーでおしゃれを思い通り楽しむ

■タグライン
わたしをかるく、ファッションを楽しく
■コミュニケーションワード
新発想。着るベースメイク。

■ブランドの特長
下着メーカー独自の視点でスタイリングをととのえる
(1)スタイリング起点の素材・色・カタチの「ラインアップ力」
(2)しめつけが少ないのにきれいなシルエットをキープする「シルエット力」
(3)自信のパターン設計を基にした幅広いサイズ展開による「ホールド力」

■商品構成
― Inner Base(インナーベース)
Tシャツなどのベーシックなアイテムをきれいに着こなせます。
ブラジャー:3月新色発売 CGG271          <涼感_ストラップタイプ>
ブラジャー:5月新色発売 CGG510          <ベンベルグ_ラウンドタイプ>



― Mix and Match (ミックス アンド マッチ)
洋服に合わせて見えても見えなくてもおしゃれに着こなせます。
ブラジャー:3月発売 CGG233            <ナイロン_後ろホックタイプ>
ブラジャー:4月発売 CGG583            <ナイロン_バンドゥタイプ>
ブラジャー:3月新色発売CGG255           <リブ_ストラップタイプ>
ショーツ:4月発売 PGG601              <リブ_ボーイレングスタイプ>


【参考情報】ワコールのブランド一覧
株式会社ワコールを象徴するブランドとして、企業の価値を引き上げて広げる目的を持ち、それぞれが異なる「お客さまへの提供価値」を有しています。
株式会社ワコールのブランド一覧


※「リマンマ」は、株式会社ワコールの登録商標です。

あわせて読みたい

モッズクリニック開発の高機能ブラジャー「AndBra(アンドブラ)」先行販売のお知らせー2025年3月9日より開始ー
PR TIMES
その着けごこち、エフォートレス 誕生25周年を迎える「恋するブラ(R)」から春の女神の花飾りをイメージした新デザインが登場!
PR TIMES
CityCampよりナイトケアドリンク「OFF COLA」発売
PR TIMES Topics
木下優樹菜、胸元あらわなノンワイヤーブラ姿! 色っぽい自撮りショットを公開
All About
新年は新しい下着で福来る!une nana cool
PR TIMES
【カメヤマ】高級感と上品さを兼ね備えたお香「桜華の雅 桐箱」発売
PR TIMES Topics
「ワコール」ブランドよりハグされているようなここちよさが続き、独自構造で着くずれしにくい[ハグするブラトップ]を新発売
PR TIMES
下着と色の力で女性を応援する「AMPHI」“COLOR YOUR DAYS”キャンペーン。「花」をテーマに井桁弘恵さんを起用したキャンペーンビジュアルを公開!
PR TIMES
真っ白ないちごを使用した「天使のいちごプリン」期間限定販売
PR TIMES Topics
「​​ノンワイヤーブラジャーは胸に良くない」って本当?元下着販売員が教えるワイヤーとノンワイヤーの差
女子SPA!
「Salute」2025年春夏コレクション “世界で愛される童話”をイメージした華やかなランジェリーを発売
PR TIMES
【FUMIKODA】日本の老舗生地メーカーとの新作コラボバッグ発売
PR TIMES Topics
あの “神わざ” が 2025年春、進化!新時代のハイブリッドブラ「秘めわざ」が新登場
PR TIMES
しまむら990円ブラジャーが優秀すぎる!元下着販売員が激推しノンワイヤーブラ3選
女子SPA!
「酒粕グラノーラ」に3つの新商品登場
PR TIMES Topics
妊娠中~産後の女性の約7割がブラトップを着用!ムレの不満を軽減するブラトップを「ワコール マタニティ」が新発売
PR TIMES
【tu-hacci 2025 SPRING COLLECTION】春のLOOKBOOK公開スタート。心が軽やかに踊りだすような、色とりどりのアイテムをご紹介。
PR TIMES
【船橋屋】3日間限定販売「さくらの六穀おはぎ」
PR TIMES Topics
バストがタレて見える!NG“老けブラジャー”を元下着販売員が教えます
女子SPA!
「ブラジャーのワイヤーが刺さる」「真ん中が痛い」意外なワケ!元下着販売員が“間違った選び方”をチェック
女子SPA!
自家製塩を使用の四角いどら焼きの専門店「湯ノ塩」をOPEN
PR TIMES Topics