「GOCOCi(ゴコチ)」が2025年春夏シーズンにリニューアルし、ブランドに。“着るベースメイク”という発想でおしゃれを楽しむためのインナーウェアに

2025.02.06 11:00
株式会社ワコール
「GOCOCi」キービジュアル

株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介 )は、つけごこちのラクさときれいなシルエットを両立したインナーウェアグループ「GOCOCi(ゴコチ)」を、2025年春夏シーズンにリニューアルします。リニューアルにともない、「ワコール」ブランド内のグループからブランドへと独立。ワコールの新しいブランド「GOCOCi」として生まれ変わります。
今回のリニューアルでは、コンセプトやビジュアルなどを刷新。新コンセプトは「ノンワイヤーでおしゃれを思い通り楽しむ」です。「GOCOCi」がこれまで追求してきた“ラクなつけごこちできれいなシルエット”などの機能的価値に、“おしゃれをもっと楽しませてくれる”といったファッション的価値をプラス。商品構成は洋服とのコーディネイトを軸に再編成。“着るベースメイク”という発想で、自分らしさへのこだわりを持つおしゃれ感度の高い方にも満足いただけるような、スタイリングをととのえるアイテムを展開します。
「GOCOCi」は全国の百貨店・量販店・専門店・直営店・ワコールウェブストアをはじめとするECサイトで取り扱い。本日より公式のブランドサイトとInstagramがオープンし、キービジュアルなども一般公開します。
【リニューアルの背景】
ラクにおしゃれを楽しめるインナーウェアへとアップデートし、ブランドとしての認知拡大を目指す。
「GOCOCi」は「ラクしてちゃんと女子」をコンセプトに、ラクだけじゃないきれいと肌ざわりを追求した新・解放系インナーとして2016年7月より発売を開始。誕生の背景には“ワイヤーブラからノンワイヤーブラへのシフト”があり、当時実施したワコールの調査(※)では、全体のおよそ10%の方がノンワイヤーブラに切り替えていました。
ワコールの調査によると、2023年度にはノンワイヤーブラがワイヤーブラの市場規模を上回り、年代別では20~30代の成長率が最も高いことがわかっています。さらにブラジャー市場全体では2,000~3,000円台の価格帯が拡大傾向にあります。
これらの市場変化に合わせ、“着るベースメイク”という発想でおしゃれを楽しむためのインナーウェアへとアップデートし、コンセプトやビジュアルも一新。今後も成長が見込まれるノンワイヤーブラ市場において、ブランドの認知拡大と売上向上を目指します。
※ワコール調査:20~50代女性 計300名(2015年3月/2016年3月ともに実施)

【リニューアル内容】
■ブランドコンセプト
ノンワイヤーでおしゃれを思い通り楽しむ

■タグライン
わたしをかるく、ファッションを楽しく
■コミュニケーションワード
新発想。着るベースメイク。

■ブランドの特長
下着メーカー独自の視点でスタイリングをととのえる
(1)スタイリング起点の素材・色・カタチの「ラインアップ力」
(2)しめつけが少ないのにきれいなシルエットをキープする「シルエット力」
(3)自信のパターン設計を基にした幅広いサイズ展開による「ホールド力」

■商品構成
― Inner Base(インナーベース)
Tシャツなどのベーシックなアイテムをきれいに着こなせます。
ブラジャー:3月新色発売 CGG271          <涼感_ストラップタイプ>
ブラジャー:5月新色発売 CGG510          <ベンベルグ_ラウンドタイプ>



― Mix and Match (ミックス アンド マッチ)
洋服に合わせて見えても見えなくてもおしゃれに着こなせます。
ブラジャー:3月発売 CGG233            <ナイロン_後ろホックタイプ>
ブラジャー:4月発売 CGG583            <ナイロン_バンドゥタイプ>
ブラジャー:3月新色発売CGG255           <リブ_ストラップタイプ>
ショーツ:4月発売 PGG601              <リブ_ボーイレングスタイプ>


【参考情報】ワコールのブランド一覧
株式会社ワコールを象徴するブランドとして、企業の価値を引き上げて広げる目的を持ち、それぞれが異なる「お客さまへの提供価値」を有しています。
株式会社ワコールのブランド一覧


※「リマンマ」は、株式会社ワコールの登録商標です。

あわせて読みたい

飽きのこないシンプルさを追求した手に取りやすい価格帯の新シリーズ「PJ BASIC」。PEACH JOHN公式通販サイトでの取り扱いを開始!
PR TIMES
GiRLS by PEACH JOHNが春の新作コレクションを発売。人気の「Peasy」シリーズや、脇高ブラに新色が登場!プチプライスなブラセットが多数ラインナップ。
PR TIMES
神戸迎賓館 旧西尾邸「スペシャルローズランチ」
PR TIMES Topics
「トリンプ」と「BRING™」がブラジャーリサイクルキャンペーンを実施! 不要になったブラジャーをメーカー関係なく回収
ELLE girl
【NEW OPEN】2025年4月18日(金) aimerfeelららぽーと安城店がオープン。オープンを記念してオープニングセールも期間限定で開催予定。
PR TIMES
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics
ワコール独自の設計で前中心のワイヤーをなくし、痛くなりにくい! 女子高校生に向けた[ら・みりゅブラ]を新発売
PR TIMES
トリンプ新アンバサダーに菜々緒さんが就任! ワイヤーでもノンワイヤーでもない【ハイブリッド・ブラ】記者発表会
オトナミューズウェブ
【 鎌倉五郎本店 】初の季節味!夏限定「鎌倉レモンサンドだょ」
PR TIMES Topics
胸元の汗・蒸れが気になる夏に!涼しく ラクしてきれいにみせる コンフォートワイヤー採用の「ブラCOOL」が新登場
PR TIMES
「ワコール」ブランドよりハグされているようなここちよさが続き、独自構造で着くずれしにくい[ハグするブラトップ]を新発売
PR TIMES
期間限定「天然石ミニウォレット」のカスタムオーダーイベント開催
PR TIMES Topics
下着と色の力で女性を応援する「AMPHI」“COLOR YOUR DAYS”キャンペーン。「花」をテーマに井桁弘恵さんを起用したキャンペーンビジュアルを公開!
PR TIMES
「​​ノンワイヤーブラジャーは胸に良くない」って本当?元下着販売員が教えるワイヤーとノンワイヤーの差
女子SPA!
特定原材料8品目不使用の「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」を発売
PR TIMES Topics
女性におすすめ! 寝るだけで美容サポートをしてくれる睡眠名品3選
yoi
「Salute」2025年春夏コレクション “世界で愛される童話”をイメージした華やかなランジェリーを発売
PR TIMES
お出かけシーズンにぴったり!バギーツアーの新プラン登場
PR TIMES Topics
あの “神わざ” が 2025年春、進化!新時代のハイブリッドブラ「秘めわざ」が新登場
PR TIMES
しまむら990円ブラジャーが優秀すぎる!元下着販売員が激推しノンワイヤーブラ3選
女子SPA!
涼しげな手ぬぐいのインスタレーションが会場を彩る「かまわぬのてぬぐい展」今年も開催
PR TIMES Topics