「GOCOCi(ゴコチ)」が2025年春夏シーズンにリニューアルし、ブランドに。“着るベースメイク”という発想でおしゃれを楽しむためのインナーウェアに

2025.02.06 11:00
株式会社ワコール
「GOCOCi」キービジュアル

株式会社ワコール(本社:京都府京都市、代表取締役社長執行役員:川西啓介 )は、つけごこちのラクさときれいなシルエットを両立したインナーウェアグループ「GOCOCi(ゴコチ)」を、2025年春夏シーズンにリニューアルします。リニューアルにともない、「ワコール」ブランド内のグループからブランドへと独立。ワコールの新しいブランド「GOCOCi」として生まれ変わります。
今回のリニューアルでは、コンセプトやビジュアルなどを刷新。新コンセプトは「ノンワイヤーでおしゃれを思い通り楽しむ」です。「GOCOCi」がこれまで追求してきた“ラクなつけごこちできれいなシルエット”などの機能的価値に、“おしゃれをもっと楽しませてくれる”といったファッション的価値をプラス。商品構成は洋服とのコーディネイトを軸に再編成。“着るベースメイク”という発想で、自分らしさへのこだわりを持つおしゃれ感度の高い方にも満足いただけるような、スタイリングをととのえるアイテムを展開します。
「GOCOCi」は全国の百貨店・量販店・専門店・直営店・ワコールウェブストアをはじめとするECサイトで取り扱い。本日より公式のブランドサイトとInstagramがオープンし、キービジュアルなども一般公開します。
【リニューアルの背景】
ラクにおしゃれを楽しめるインナーウェアへとアップデートし、ブランドとしての認知拡大を目指す。
「GOCOCi」は「ラクしてちゃんと女子」をコンセプトに、ラクだけじゃないきれいと肌ざわりを追求した新・解放系インナーとして2016年7月より発売を開始。誕生の背景には“ワイヤーブラからノンワイヤーブラへのシフト”があり、当時実施したワコールの調査(※)では、全体のおよそ10%の方がノンワイヤーブラに切り替えていました。
ワコールの調査によると、2023年度にはノンワイヤーブラがワイヤーブラの市場規模を上回り、年代別では20~30代の成長率が最も高いことがわかっています。さらにブラジャー市場全体では2,000~3,000円台の価格帯が拡大傾向にあります。
これらの市場変化に合わせ、“着るベースメイク”という発想でおしゃれを楽しむためのインナーウェアへとアップデートし、コンセプトやビジュアルも一新。今後も成長が見込まれるノンワイヤーブラ市場において、ブランドの認知拡大と売上向上を目指します。
※ワコール調査:20~50代女性 計300名(2015年3月/2016年3月ともに実施)

【リニューアル内容】
■ブランドコンセプト
ノンワイヤーでおしゃれを思い通り楽しむ

■タグライン
わたしをかるく、ファッションを楽しく
■コミュニケーションワード
新発想。着るベースメイク。

■ブランドの特長
下着メーカー独自の視点でスタイリングをととのえる
(1)スタイリング起点の素材・色・カタチの「ラインアップ力」
(2)しめつけが少ないのにきれいなシルエットをキープする「シルエット力」
(3)自信のパターン設計を基にした幅広いサイズ展開による「ホールド力」

■商品構成
― Inner Base(インナーベース)
Tシャツなどのベーシックなアイテムをきれいに着こなせます。
ブラジャー:3月新色発売 CGG271          <涼感_ストラップタイプ>
ブラジャー:5月新色発売 CGG510          <ベンベルグ_ラウンドタイプ>



― Mix and Match (ミックス アンド マッチ)
洋服に合わせて見えても見えなくてもおしゃれに着こなせます。
ブラジャー:3月発売 CGG233            <ナイロン_後ろホックタイプ>
ブラジャー:4月発売 CGG583            <ナイロン_バンドゥタイプ>
ブラジャー:3月新色発売CGG255           <リブ_ストラップタイプ>
ショーツ:4月発売 PGG601              <リブ_ボーイレングスタイプ>


【参考情報】ワコールのブランド一覧
株式会社ワコールを象徴するブランドとして、企業の価値を引き上げて広げる目的を持ち、それぞれが異なる「お客さまへの提供価値」を有しています。
株式会社ワコールのブランド一覧


※「リマンマ」は、株式会社ワコールの登録商標です。

あわせて読みたい

カラーもデザインも プチプラだから毎日選べる!ブラとお揃いのショーツがセットになった「Daily AMOSTYLE 」から新作登場
PR TIMES
「トリンプ」と「BRING™」がブラジャーリサイクルキャンペーンを実施! 不要になったブラジャーをメーカー関係なく回収
ELLE girl
思わず今の気持ちを書き出してみたくなるような、美しい万年筆を開発
PR TIMES Topics
ハリを失ったバストの救世主!?年齢を重ねたバストを、ツンと上向きの若々しい立体バストに変えるアンチエイジングブラ「シン・胸不二子ブラ」に、待望の新色・ミルクティーが登場。
PR TIMES
【tu-hacci人気No.1インナーがリニューアル】ルックスはインナー。アイデンティティーはブラ。《BRAmone(ブラモネ)》新登場!
PR TIMES
【温泉道場】ゲーム形式で楽しむ「きき醤油大会」を開催
PR TIMES Topics
【40代の補正下着】バスト位置UP&脇すっきり「楽ちん補正ブラ」でニットの着ぶくれにさよなら!
GLOW online
下着と色の力で女性を応援する「AMPHI」“COLOR YOUR DAYS”キャンペーン。「花」をテーマに井桁弘恵さんを起用したキャンペーンビジュアルを公開!
PR TIMES
土作り、野菜作りをより楽しく!初心者もラクに使える「耕うん機」登場
PR TIMES Topics
バストがタレて見える!NG“老けブラジャー”を元下着販売員が教えます
女子SPA!
田中みな実の「おっぱいまでが顔」を信じて!“10年後差がつくバストケア”を元下着販売員が教えます
女子SPA!
【東京で公道レース】ってホント?話題のフォーミュラEとは
antenna
GiRLS by PEACH JOHNが春の新作コレクションを発売。人気の「Peasy」シリーズや、脇高ブラに新色が登場!プチプライスなブラセットが多数ラインナップ。
PR TIMES
【2024.11.14 debut】「MADE WITH ねずみのANDY」×une nana coolを代表するアイテムがコラボレーション!
PR TIMES
【CHaT VEGAN AND GLUTENFREE】ヴィーガン&グルテンフリーのスイーツショップ期間限定オープン
PR TIMES Topics
花々の魅力を映したレース&カラーで 愛しい瞬間の記憶を呼びを起こして 「FLORALE BY Triumph」2025年春夏コレクション
PR TIMES
「ワコール」ブランド×動画クリエイターnanakoななこさんコラボレーション第二弾!オリジナルレースで仕上げた、こだわりの[リボンブラ(TM)]が発売
PR TIMES
その着けごこち、エフォートレス 誕生25周年を迎える「恋するブラ(R)」から春の女神の花飾りをイメージした新デザインが登場!
PR TIMES
【2024.12.19 debut】英国・リバティ社のリバティプリントを使用した「une nana cool Made With Liberty Fabric」”第5弾”が登場!
PR TIMES