【答えは、翌朝にある。】コンフォートホテルが新たなブランドタグラインを発表!心地よい一日を始めるための場所としての宿泊体験をお客様へ

2025.02.03 13:00
株式会社チョイスホテルズジャパン
ブランドコミュニケーションの強化により、共感醸成とブランド価値の向上を促進

全国に「コンフォートホテル」「コンフォートホテルERA」「コンフォートイン」「コンフォートスイーツ」「Ascend Hotel Collection(TM)」を展開する株式会社チョイスホテルズジャパン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:伊藤孝彦、以下チョイスホテルズジャパン)は、展開するコンフォートブランドにおいて、グローバルホテルブランドとしてさらなるブランド価値の向上を目指し、2025年2月3日(月)、新たなタグラインとキービジュアルを発表します。またこれにあわせて、コンフォートホテルを代表する5つのサービスのキャッチコピーも新たに掲げ、宿泊体験を通じてコンフォートならではの価値をお客様に一層共感いただけるブランドを目指してまいります。
タグライン
答えは、翌朝にある。
キービジュアル
5つのサービスのキャッチコピー
(1) Hospitality:接客 ― 地域の魅力を知り尽くしたスタッフ「ご当地マイスター」
   「明日、寄り道したい場所がふえました。」
(2) Stay:Comfort Library Cafe ― 宿泊者が自由に過ごせるオープンスペース
   「旅先こそ、リセットタイムです。」
(3) Eat:多彩な朝食サービス
   「明日、起きたらなに食べよう。」
(4) Sleep:こだわりの快眠寝具
   「いつもと枕が違ったので、よく眠れました。」
(5) Membership:公式Web会員制度Choice Guest Club(TM)
   「この一泊が、誰かのためになるらしい。」
【タグライン・キービジュアル策定の背景】 ブランドコミュニケーションを強化し、より共感いただけるブランドヘ
コンフォートブランドでは、2018年にブランドコンセプト「Color your Journey. 旅に、実りを。」を掲げ、「お客様の旅の目的の実現をサポートするホテルとして、一人ひとりの時間を彩りあるものにしたい。」という想いを軸にホテル・サービスを強化してきました。この価値をベースとしながら、市場環境の変化や多様化する旅のニーズの中でお客様にさらに共感いただけるブランドを目指すため、お客様とのコミュニケーションとなる新たなタグライン・キービジュアル・サービスコピーを策定しました。
【タグライン・キービジュアルに込めた想い】 「朝の迎え方」を大切に。心地よい一日を始めるための場所でありたい
「答えは、翌朝にある。」には、従来から「朝の迎え方」を大切にしてきたホテルブランドとして、夜を過ごすためだけの場所ではなく、「心地よい一日を始めるための場所でありたい。」という私たちの強い想いが込められています。
また、これを象徴するキービジュアルは、イラスト展開によってホテルとしての親しみやすさを大切に、コンフォートホテルでお客様に迎えていただける明るくさわやかな心地よい朝を表現しています。 ベースカラーは、太陽の輝きやあたたかさ、親しみやすさを伝えるイエローを採用。このイエローは、世界のコンフォートブランド共通のシンボルであるロゴにおいても「心地よい輝き」を想起させるカラーとして重要な意味をもっており、リフレッシュして新しい1日を迎えることができるような体験を象徴しています。
お客様の声をもとに、コンフォートホテルの特長である5つのサービスコピーを策定
また、新たなタグライン「答えは、翌朝にある。」と連動し、心地よい朝を迎えていただくためにコンフォートホテルが大切にしている5つのサービスにもキャッチコピーを策定しました。これらのコピーは、お客様から実際にいただいた声をもとに、お客様にとってのサービスの価値を改めて見直し策定したものです。一連の宿泊体験を通じて心地よい朝へのつながりを感じていただけるコンフォートならではの体験価値提供のため、今後も一層サービスを強化し続けてまいります。
接客―地域の魅力を知り尽くしたスタッフ「ご当地マイスター」
Comfort Library Cafe
多彩な朝食サービス
こだわりの快眠寝具
公式Web会員制度Choice Guest Club(TM)
・コンフォートホテル公式Webサイト

URL : 
・答えは、翌朝にある。|これは、あなたがコンフォートホテルですてきな朝を迎えるまでのストーリー
詳細はこちら

URL : 
<株式会社チョイスホテルズジャパン 概要>

所在地 : 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町一丁目6-3吉野第一ビル2階
代表取締役社長 : 伊藤 孝彦
設立 : 2000年9月
資本金 : 2,000万円

URL : 
事業内容 : ホテルフランチャイズの加盟店の募集・指導・管理・運営。世界45カ国以上に7,400軒以上のホテルを展開するアメリカのホテルチェーン
「チョイスホテルズインターナショナル」の、日本におけるマスターパートナーとして、日本全国にコンフォートホテル、コンフォートホテルERA、コンフォートイン、コンフォートスイーツ、Ascend Hotel Collection(TM)を展開

あわせて読みたい

ウイスキ-を主体に構成された新感覚な【ペアリングコ-ス第三弾】販売開始 表参道TOKYO Whisky Library
PR TIMES
~陽だまりで過ごすようなくつろぎの空間へ 全面リニューアル~三井ガーデンホテル仙台
PR TIMES
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
「GOCOCi(ゴコチ)」が2025年春夏シーズンにリニューアルし、ブランドに。“着るベースメイク”という発想でおしゃれを楽しむためのインナーウェアに
PR TIMES
今しか残せない卒業旅行・学生旅行の思い出をフィルムに【リーガロイヤルホテル京都】~チェキ(TM)を持って着物で京さんぽ~『春の卒業旅行宿泊プラン』 販売
ラブすぽ
季節限定桜を使用した Sakura クッキーセットを販売
PR TIMES Topics
【コンフォートホテルの無料朝食ビュッフェで春の味覚を堪能】3月1日より旬のいちごやグレープフルーツのスムージー、春の朝を彩る竹の子や菜の花のサラダが登場
PR TIMES
【熊野古道の魅力を届ける空間】和歌山県田辺市に「コンフォートホテル紀伊田辺」2025年5月29日(木)開業
PR TIMES
新生活を迎える方に向けた自然の恵みから元気になれる企画展「春のすいぞくかん」を開催
PR TIMES Topics
全国3ホテル目 「コンフォートホテルERA伊勢」へ2025年1月30 日リブランド 歴史と文化を堪能できる街・三重県伊勢市でホテルを拠点に旅行をもっと自分らしく、アクティブに満喫
PR TIMES
【5ヵ国を巡る世界旅行を小学生が疑似体験】”旅の楽しさ”と”違いを認め合う心”を育む多文化交流イベントをコンフォートホテル会員向けに2月1日(土)初開催
PR TIMES
ライフスタイルブランド「 kuros’」と「田島硝子」とのコラボ!透過しない漆黒の硝子の新型登場
PR TIMES Topics
2年半ぶり新築ホテル「コンフォートホテル紀伊田辺」2025年5月29日開業 2月5日より予約開始
PR TIMES
「コンフォートホテルERA伊勢」2025年1月30日リブランド
PR TIMES
都道府県にフォーカスしたおやつ菓子発売
PR TIMES Topics
和歌山に“2年半ぶりの新築コンフォートホテル”誕生へ! 地産地消の朝食ビュッフェを提供
クランクイン!トレンド
「コンフォートホテル」北海道6店舗環境価値付き電気使用によるCO2排出 実質ゼロへ
PR TIMES
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
目指したのは、思い出とともに記憶に残る特別な場所~月島の路地裏から始まった「FOOD LIBRARY」の挑戦と情熱のストーリー~
PR TIMES STORY
プリファード ホテルズ&リゾーツのレジェンドコレクションに「アル・ハブトール・パレス・ブダペスト」が加盟
PR TIMES
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics