【答えは、翌朝にある。】コンフォートホテルが新たなブランドタグラインを発表!心地よい一日を始めるための場所としての宿泊体験をお客様へ

2025.02.03 13:00
株式会社チョイスホテルズジャパン
ブランドコミュニケーションの強化により、共感醸成とブランド価値の向上を促進

全国に「コンフォートホテル」「コンフォートホテルERA」「コンフォートイン」「コンフォートスイーツ」「Ascend Hotel Collection(TM)」を展開する株式会社チョイスホテルズジャパン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:伊藤孝彦、以下チョイスホテルズジャパン)は、展開するコンフォートブランドにおいて、グローバルホテルブランドとしてさらなるブランド価値の向上を目指し、2025年2月3日(月)、新たなタグラインとキービジュアルを発表します。またこれにあわせて、コンフォートホテルを代表する5つのサービスのキャッチコピーも新たに掲げ、宿泊体験を通じてコンフォートならではの価値をお客様に一層共感いただけるブランドを目指してまいります。
タグライン
答えは、翌朝にある。
キービジュアル
5つのサービスのキャッチコピー
(1) Hospitality:接客 ― 地域の魅力を知り尽くしたスタッフ「ご当地マイスター」
   「明日、寄り道したい場所がふえました。」
(2) Stay:Comfort Library Cafe ― 宿泊者が自由に過ごせるオープンスペース
   「旅先こそ、リセットタイムです。」
(3) Eat:多彩な朝食サービス
   「明日、起きたらなに食べよう。」
(4) Sleep:こだわりの快眠寝具
   「いつもと枕が違ったので、よく眠れました。」
(5) Membership:公式Web会員制度Choice Guest Club(TM)
   「この一泊が、誰かのためになるらしい。」
【タグライン・キービジュアル策定の背景】 ブランドコミュニケーションを強化し、より共感いただけるブランドヘ
コンフォートブランドでは、2018年にブランドコンセプト「Color your Journey. 旅に、実りを。」を掲げ、「お客様の旅の目的の実現をサポートするホテルとして、一人ひとりの時間を彩りあるものにしたい。」という想いを軸にホテル・サービスを強化してきました。この価値をベースとしながら、市場環境の変化や多様化する旅のニーズの中でお客様にさらに共感いただけるブランドを目指すため、お客様とのコミュニケーションとなる新たなタグライン・キービジュアル・サービスコピーを策定しました。
【タグライン・キービジュアルに込めた想い】 「朝の迎え方」を大切に。心地よい一日を始めるための場所でありたい
「答えは、翌朝にある。」には、従来から「朝の迎え方」を大切にしてきたホテルブランドとして、夜を過ごすためだけの場所ではなく、「心地よい一日を始めるための場所でありたい。」という私たちの強い想いが込められています。
また、これを象徴するキービジュアルは、イラスト展開によってホテルとしての親しみやすさを大切に、コンフォートホテルでお客様に迎えていただける明るくさわやかな心地よい朝を表現しています。 ベースカラーは、太陽の輝きやあたたかさ、親しみやすさを伝えるイエローを採用。このイエローは、世界のコンフォートブランド共通のシンボルであるロゴにおいても「心地よい輝き」を想起させるカラーとして重要な意味をもっており、リフレッシュして新しい1日を迎えることができるような体験を象徴しています。
お客様の声をもとに、コンフォートホテルの特長である5つのサービスコピーを策定
また、新たなタグライン「答えは、翌朝にある。」と連動し、心地よい朝を迎えていただくためにコンフォートホテルが大切にしている5つのサービスにもキャッチコピーを策定しました。これらのコピーは、お客様から実際にいただいた声をもとに、お客様にとってのサービスの価値を改めて見直し策定したものです。一連の宿泊体験を通じて心地よい朝へのつながりを感じていただけるコンフォートならではの体験価値提供のため、今後も一層サービスを強化し続けてまいります。
接客―地域の魅力を知り尽くしたスタッフ「ご当地マイスター」
Comfort Library Cafe
多彩な朝食サービス
こだわりの快眠寝具
公式Web会員制度Choice Guest Club(TM)
・コンフォートホテル公式Webサイト

URL : 
・答えは、翌朝にある。|これは、あなたがコンフォートホテルですてきな朝を迎えるまでのストーリー
詳細はこちら

URL : 
<株式会社チョイスホテルズジャパン 概要>

所在地 : 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町一丁目6-3吉野第一ビル2階
代表取締役社長 : 伊藤 孝彦
設立 : 2000年9月
資本金 : 2,000万円

URL : 
事業内容 : ホテルフランチャイズの加盟店の募集・指導・管理・運営。世界45カ国以上に7,400軒以上のホテルを展開するアメリカのホテルチェーン
「チョイスホテルズインターナショナル」の、日本におけるマスターパートナーとして、日本全国にコンフォートホテル、コンフォートホテルERA、コンフォートイン、コンフォートスイーツ、Ascend Hotel Collection(TM)を展開

あわせて読みたい

hotel around TAKAYAMA(ホテルアラウンド高山)ハラルフレンドリーメニューを提供開始
PR TIMES
「コンフォートホテル」北海道6店舗環境価値付き電気使用によるCO2排出 実質ゼロへ
PR TIMES
設置場所に応じ最適化する圧倒的な音質 ホームスピーカー最上位モデル「Woburn Ⅲ」登場
PR TIMES Topics
【横浜で過ごす 大切な人とのアニバーサリー】記念日に伝えたい想いから作る、特別な花束でサプライズ 宿泊プラン ‟Letter Bouquet” - フラワーメッセージ・エクスペリエンス
PR TIMES
「たまごっちのプチプチおみせっち」シリーズ最新作「たまごっちのプチプチおみせっち おまちど~さま!」2025年6月26日(木)Nintendo Switch(TM)にて発売決定!
ラブすぽ
【Madhappy & Needles】 ユニセックスなコラボレーションコレクション
PR TIMES Topics
【旅先で感じる、成田市の現代性と歴史文化】千葉県成田市にある「コンフォートホテル成田」を空港の躍動感と地域性をデザインした客室へリニューアル 2名での旅行もより快適に
PR TIMES
【コンフォートホテルの無料朝食ビュッフェで春の味覚を堪能】3月1日より旬のいちごやグレープフルーツのスムージー、春の朝を彩る竹の子や菜の花のサラダが登場
PR TIMES
母の日限定シフォンケーキと犬用ケーキがセットになった『Family【mother’s day】』の販売開始
PR TIMES Topics
全国3ホテル目 「コンフォートホテルERA伊勢」へ2025年1月30 日リブランド 歴史と文化を堪能できる街・三重県伊勢市でホテルを拠点に旅行をもっと自分らしく、アクティブに満喫
PR TIMES
【5ヵ国を巡る世界旅行を小学生が疑似体験】”旅の楽しさ”と”違いを認め合う心”を育む多文化交流イベントをコンフォートホテル会員向けに2月1日(土)初開催
PR TIMES
山梨県・富士五湖「富士すばるランド」で熱気球搭乗体験イベント開催
PR TIMES Topics
地域の魅力を朝食でお届け全国9店舗の「地産地消」朝食メニューをリニューアル!
PR TIMES
2年半ぶり新築ホテル「コンフォートホテル紀伊田辺」2025年5月29日開業 2月5日より予約開始
PR TIMES
期間限定「天然石ミニウォレット」のカスタムオーダーイベント開催
PR TIMES Topics
「コンフォートホテルERA伊勢」2025年1月30日リブランド
PR TIMES
和歌山に“2年半ぶりの新築コンフォートホテル”誕生へ! 地産地消の朝食ビュッフェを提供
クランクイン!トレンド
原宿に“破れない祈願”が出来る、黄色の神社が期間限定出現! “新次元レッグウェア”「スゴスト」発売
PR TIMES Topics
LINEでそっと話せる、新しい居場所!「AIママとも」がリリース
STRAIGHT PRESS
全国65ホテルで「第3回 街歩き旅キャンペーン」実施!条件達成でプレゼントがもらえる
STRAIGHT PRESS
TOMOMI YOKOYAMA DESIGNと初コラボ、ワーキングウーマン向けトートバッグ「SUPERA」
PR TIMES Topics