【答えは、翌朝にある。】コンフォートホテルが新たなブランドタグラインを発表!心地よい一日を始めるための場所としての宿泊体験をお客様へ

2025.02.03 13:00
株式会社チョイスホテルズジャパン
ブランドコミュニケーションの強化により、共感醸成とブランド価値の向上を促進

全国に「コンフォートホテル」「コンフォートホテルERA」「コンフォートイン」「コンフォートスイーツ」「Ascend Hotel Collection(TM)」を展開する株式会社チョイスホテルズジャパン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:伊藤孝彦、以下チョイスホテルズジャパン)は、展開するコンフォートブランドにおいて、グローバルホテルブランドとしてさらなるブランド価値の向上を目指し、2025年2月3日(月)、新たなタグラインとキービジュアルを発表します。またこれにあわせて、コンフォートホテルを代表する5つのサービスのキャッチコピーも新たに掲げ、宿泊体験を通じてコンフォートならではの価値をお客様に一層共感いただけるブランドを目指してまいります。
タグライン
答えは、翌朝にある。
キービジュアル
5つのサービスのキャッチコピー
(1) Hospitality:接客 ― 地域の魅力を知り尽くしたスタッフ「ご当地マイスター」
   「明日、寄り道したい場所がふえました。」
(2) Stay:Comfort Library Cafe ― 宿泊者が自由に過ごせるオープンスペース
   「旅先こそ、リセットタイムです。」
(3) Eat:多彩な朝食サービス
   「明日、起きたらなに食べよう。」
(4) Sleep:こだわりの快眠寝具
   「いつもと枕が違ったので、よく眠れました。」
(5) Membership:公式Web会員制度Choice Guest Club(TM)
   「この一泊が、誰かのためになるらしい。」
【タグライン・キービジュアル策定の背景】 ブランドコミュニケーションを強化し、より共感いただけるブランドヘ
コンフォートブランドでは、2018年にブランドコンセプト「Color your Journey. 旅に、実りを。」を掲げ、「お客様の旅の目的の実現をサポートするホテルとして、一人ひとりの時間を彩りあるものにしたい。」という想いを軸にホテル・サービスを強化してきました。この価値をベースとしながら、市場環境の変化や多様化する旅のニーズの中でお客様にさらに共感いただけるブランドを目指すため、お客様とのコミュニケーションとなる新たなタグライン・キービジュアル・サービスコピーを策定しました。
【タグライン・キービジュアルに込めた想い】 「朝の迎え方」を大切に。心地よい一日を始めるための場所でありたい
「答えは、翌朝にある。」には、従来から「朝の迎え方」を大切にしてきたホテルブランドとして、夜を過ごすためだけの場所ではなく、「心地よい一日を始めるための場所でありたい。」という私たちの強い想いが込められています。
また、これを象徴するキービジュアルは、イラスト展開によってホテルとしての親しみやすさを大切に、コンフォートホテルでお客様に迎えていただける明るくさわやかな心地よい朝を表現しています。 ベースカラーは、太陽の輝きやあたたかさ、親しみやすさを伝えるイエローを採用。このイエローは、世界のコンフォートブランド共通のシンボルであるロゴにおいても「心地よい輝き」を想起させるカラーとして重要な意味をもっており、リフレッシュして新しい1日を迎えることができるような体験を象徴しています。
お客様の声をもとに、コンフォートホテルの特長である5つのサービスコピーを策定
また、新たなタグライン「答えは、翌朝にある。」と連動し、心地よい朝を迎えていただくためにコンフォートホテルが大切にしている5つのサービスにもキャッチコピーを策定しました。これらのコピーは、お客様から実際にいただいた声をもとに、お客様にとってのサービスの価値を改めて見直し策定したものです。一連の宿泊体験を通じて心地よい朝へのつながりを感じていただけるコンフォートならではの体験価値提供のため、今後も一層サービスを強化し続けてまいります。
接客―地域の魅力を知り尽くしたスタッフ「ご当地マイスター」
Comfort Library Cafe
多彩な朝食サービス
こだわりの快眠寝具
公式Web会員制度Choice Guest Club(TM)
・コンフォートホテル公式Webサイト

URL : 
・答えは、翌朝にある。|これは、あなたがコンフォートホテルですてきな朝を迎えるまでのストーリー
詳細はこちら

URL : 
<株式会社チョイスホテルズジャパン 概要>

所在地 : 〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町一丁目6-3吉野第一ビル2階
代表取締役社長 : 伊藤 孝彦
設立 : 2000年9月
資本金 : 2,000万円

URL : 
事業内容 : ホテルフランチャイズの加盟店の募集・指導・管理・運営。世界45カ国以上に7,400軒以上のホテルを展開するアメリカのホテルチェーン
「チョイスホテルズインターナショナル」の、日本におけるマスターパートナーとして、日本全国にコンフォートホテル、コンフォートホテルERA、コンフォートイン、コンフォートスイーツ、Ascend Hotel Collection(TM)を展開

あわせて読みたい

三井ガーデンホテル仙台 2025年4月9日(水) 一部先行リニューアルオープン 2025年1月22日(水) 予約開始
PR TIMES
西松建設、デル・テクノロジーズの「Dell Precision 5480 モバイルワークステーション」導入で建設業務の生産性の向上と効率化を実現
PR TIMES
旬のいちごをふんだんに使った期間限定スイーツフェア開催
PR TIMES Topics
予防・未病領域のサービス名称を「Wemex」ブランドへ統一
PR TIMES
2025年1月、コンフォートイン6ホテルの朝食ビュッフェがパワーアップ!自分で焼いて楽しめるワッフルや日替わりカレーなどバリエーション豊かな"「お腹いっぱい」モーニング"へリニューアル
PR TIMES
【東京で公道レース】ってホント?話題のフォーミュラEとは
antenna
【熊野古道の魅力を届ける空間】和歌山県田辺市に「コンフォートホテル紀伊田辺」2025年5月29日(木)開業
PR TIMES
全国3ホテル目 「コンフォートホテルERA伊勢」へ2025年1月30 日リブランド 歴史と文化を堪能できる街・三重県伊勢市でホテルを拠点に旅行をもっと自分らしく、アクティブに満喫
PR TIMES
東京駅初!焼き菓子専門店【J.DEUX CERCLE】東京駅に常設店舗をオープン
PR TIMES Topics
【5ヵ国を巡る世界旅行を小学生が疑似体験】”旅の楽しさ”と”違いを認め合う心”を育む多文化交流イベントをコンフォートホテル会員向けに2月1日(土)初開催
PR TIMES
2年半ぶり新築ホテル「コンフォートホテル紀伊田辺」2025年5月29日開業 2月5日より予約開始
PR TIMES
ホワイトデーギフトにぴったり!スイーツをイメージした洋傘登場
PR TIMES Topics
「コンフォートホテルERA伊勢」2025年1月30日リブランド
PR TIMES
~陽だまりで過ごすようなくつろぎの空間へ 全面リニューアル~三井ガーデンホテル仙台
PR TIMES
【Anastasia】2025年のテーマは「星空」。夜空に輝く星のように神秘的でロマンチックなデザイン
PR TIMES Topics
「キリン 本搾りTMプレミアム」シリーズのパッケージをリニューアル!
PR TIMES
「ありがとう」×「おもてなし」のビデオレター「Postayle1分ビデオレター」を宿泊施設向けに開始 イヴレス株式会社と株式会社Pietyが業務提携
PR TIMES
【パティスリー ル ラピュタ】「熟成 生ゴルゴンゾーラ・ショコラ」限定販売
PR TIMES Topics
三井不動産×JR東海×佐川急便 3社連携 東海道新幹線を活用した東京-京都/大阪間の即日バゲージ輸送サービス 「InterCity Hotel Baggage Link」開始
PR TIMES
えほんインク株式会社、株式会社ニューバリューフロンティアと業務提携
PR TIMES