太陽の下で爽やかにジャンプ!汗もキラリと輝く眩しい笑顔に大注目 高橋藍選手『サンカット(R)』初のグローバルアンバサダーに就任し、新WEB CMに登場

2025.02.03 04:00
コーセーコスメポート株式会社
撮影裏では試合さながらの華麗なアタックを披露!豪華、世界的アスリートも登場 新WEB CM「サンカット(R)スポーツ・オールジェネレーション」篇 2025年2月3日(月)YouTubeにて公開

 コーセーコスメポート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 孝雄)は、世界を舞台に活躍の幅を広げているバレーボールプレーヤーの高橋藍(たかはしらん)選手(所属:サントリーサンバーズ大阪)を、日やけ止めブランド『サンカット(R)』のグローバルアンバサダーに就任しました。
 それに伴い、高橋藍選手をはじめ、プロテニスプレーヤーの齋藤咲良選手、プロスキーヤーの岡部哲也選手、ラグビーチーム「東芝ブレイブルーパス東京」の選手ら豪華アスリートが登場する新WEB CM「サンカット(R)スポーツ・オールジェネレーション」篇ならびに「サンカット(R)スポーツ・オールジェンダー」篇を2025年2月3日(月)よりYouTubeにて公開します。
『サンカット(R)』は2009年にデビューした、日やけ止めブランドです。髪を含めた全身を紫外線から徹底ガードする日やけ止めとして、日常からレジャーシーンまで幅広く使えるラインナップを豊富に取り揃えています。使用感や肌へのやさしさにこだわった処方で、紫外線ダメージから肌や髪をまもります。
 新WEB CMでは、高橋藍選手が太陽の下でバレーボールを披露し、迫力のあるプレーを通して紫外線や日やけによるシミをブロックする『サンカット(R)』の魅力を表現しています。爽やかな白のスポーツウエアを身に纏い、華麗なジャンプやレシーブを繰り出す高橋藍選手の表情にご注目ください。また「サンカット(R)スポーツ・オールジェネレーション」篇では昨年コーセーコスメポートとスポンサー契約を締結したプロテニスプレーヤーの齋藤咲良選手をはじめ、プロスキーヤーの岡部哲也選手、ラグビーチーム「東芝ブレイブルーパス東京」の選手らも登場。強い日差しの下で日々奮闘するスポーツ選手にも選ばれる、最強※1の日やけ止め『サンカット(R)』の魅力を、明るく爽やかな映像でお伝えするCMとなっています。
※1紫外線防止効果ブランド内において

グローバルアンバサダーについて

■高橋藍選手が『サンカット(R)』初のグローバルアンバサダーに就任
コーセーグループではこれまで、一人ひとりの健康的で幸せな生活をサポートし、健康への意識を高めてもらうことなどを目的に、各種競技団体や選手個人への協賛をはじめ、さまざまな側面からスポーツの振興支援に取り組んできました。また、グローバル(Global)、ジェンダー(Gender)、ジェネレーション(Generation)の頭文字である『3G』をキーワードに、世界中の多様なニーズに応えるため、ビューティが持つ新たな可能性を探り、独自の化粧文化や価値を創出しています。
コーセーコスメポートは、世界を舞台に活躍の場を広げ続けるバレーボールプレーヤー・高橋藍選手のたゆまぬ努力と挑戦を重ねる姿に共感し、グローバルアンバサダー起用にいたりました。今後も年齢や性別にとらわれず、世界中でより一層ご愛用いただけるブランドを目指し、国内外問わず大きな注目を集める高橋藍選手とともに、汗・水・こすれに強く崩れにくい商品で、日々スポーツに打ち込む選手や太陽の下で紫外線を気にせずレジャーなどを思い切り楽しみたい人たちを応援していきます。

■高橋藍選手コメント
サンカットのグローバルアンバサダーに選んでいただき、とても光栄です。バレーボールは屋内スポーツですが、紫外線がパフォーマンスに影響することを知ってからは、朝の散歩や移動の際には必ず日やけ止めを使っています。サンカットを通じて、皆さんも正しい日やけ対策を一緒にしていきましょう。

ブランドサイト:
高橋藍選手 インタビュー

本WEBCMでは太陽の下でバレーボールを披露されるシーンもございましたが、撮影で印象に残っているシーンはございますか?
初めてのブルーバックで撮影だったので不思議な感じでしたが、完成したWEBCMをみて感動しました。
イタリアチーム在籍中にチームメイトと何度かビーチバレーしていたので日本でもやりたいですね!

「僕が選んだ 最強の日やけ止め」という印象的なワードが登場しますが、高橋藍選手が思うご自身の『“最強”ポイント』を教えてください
『コミュ力』ですね。もともと人見知りせず、誰とでも仲良くできるタイプです。
新しい環境では自ら積極的にコミュニケーションを取ることを心掛けていて、いち早くその環境に馴染むように努力しています。
例えば、イタリアに行ったころは英語が全然話せなかったのですが、文法やミスを気にせずにチームメイトに話しかけました。
チームメイトも笑顔で応じてくれたことで、次第に自信がつき、チームメイトとも冗談も言える関係をきずくことが出来ました。

大胆で迫力のあるジャンプを披露していただきましたが、高橋藍選手が今年さらに『飛躍』したいことを教えてください
いつもと変わらず、『唯一無二の選手になる』ことと、今回のようにWEBCMにも出演さていただいて『バレーボールを更に広めて夢のあるスポーツにする』ことを目指しています。
昨年からサントリーサンバーズ大阪でプレーしているので、今年は特に子どもたちと触れ合う機会を作って、笑顔をみることが出来たら嬉しいですね。

男性のUVケアについてどう思いますか?
これは結構みんな僕の周りでもやっているので、男性もUVケアをするみたいな時代になってきていますよね。UVケアは男女とかあまり関係ないと思うので、ぜひ男性も肌を大切にするということでUVケアをしてほしいです。

高橋藍選手にとってUVケアとは?
日やけが疲労につながっていることも最近わかってきているみたいなので、そういった意味でも重視していますし、こういうふうにテレビに出させてもらったりしているので、しっかり予防はしていきたいです。肌のケアはイタリアに行く前くらいから大事にしていて、もともと肌あれもしやすいタイプなので、UVケアも重要だなと思ってやっています。

撮影エピソード

高橋藍選手がプロバレーボーラーの方と高速のスパイクやサービスを打ち合うなど、本気のプレーに撮影スタッフ一同は釘付けに。
高橋藍選手の普段の様子が垣間見える終始和やかな雰囲気の中で撮影が進みました。
WEB CM概要/ストーリーボード

・タイトル:「サンカット(R)スポーツ・オールジェネレーション」篇・「サンカット(R)スポーツ・オールジェンダー」篇
・出演者:高橋藍選手・齋藤咲良選手・岡部哲也選手・東芝ブレイブルーパス東京
・YouTube公開日:2025年2月3日(月)
・視聴URL:
「サンカット(R)スポーツ・オールジェネレーション」篇:
「サンカット(R)スポーツ・オールジェンダー」篇:
メイキングインタビュー:
高橋藍(たかはしらん)選手 プロフィール

2001年9月2日、京都府生まれ。
身長:188cm/体重:82kg/足のサイズ:28cm/利き手:右手
兄の影響で小学2年生からバレーボールを始め、東山高校3年時にはエースとして春高バレーで優勝。
2020年に日本代表へ初選出され、日体大2年時の2021年には東京五輪にも出場。
全試合でスタメン出場を果たし、男子バレー29年ぶりのベスト8進出にも貢献した。
現役大学生ながらイタリア・セリエAで3シーズンプレー。
23/24シーズンはヴェロ・バレー・モンツァの主力として、日本人21年ぶりとなるプレーオフ ファイナルに進出した。
24/25シーズンより日本のサントリーサンバーズ大阪でプレーしている。

スタッフリスト

Agency
AE:吉澤直輝、関口あゆ子、力丸将也
クリエイティブディレクター:若勇 裕紀

Production
統合プロデューサー:山口 実、佐藤 貴、ガニエ クリスファー正志
アートディレクター:梶川 麻衣、伊藤 麻衣子
デザイナー:陸 珮瑜 
コピーライター:七尾 裕美
フォトグラファー:三宮幹史
レタッチャー:安藤瑠美    
映像プロデューサー/フォトプロデューサー:高垣 慶大、星川 大輔
プロダクションマネージャー:瀧 皆
ディレクター:田沢 亮人
カメラマン:渡邊 龍平
照明技師:森寺 哲也
美術:鳴滝良弘
ヘアメイク:上田 忍
スタイリスト:藤井 やすのり
オフラインエディター:佐名希望
オンラインエディター : 坂本匡章
ミキサー : 秋山翔太
音楽:野口時男


『サンカット(R)』について

2009年にデビューした、日やけ止めブランドです。髪を含めた全身の徹底ガードを叶える日やけ止めとして、日常からレジャーのシーンまで幅広く使えるラインナップを豊富に取り揃えています。使用感や肌へのやさしさにこだわった処方で、紫外線ダメージから肌や髪をまもります。コーセーの重点グローバルブランドの一つとして世界10の国と地域(日本、中国、香港、台湾、モンゴル、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム)で展開しています。

【商品名・特長・容量】
1.サンカット(R) パーフェクトUV ジェル 80g
〔SPF50+ PA++++ UV耐水性★★〕高耐久×高耐水で強烈紫外線から徹底ガードする持続型最強※2UVジェル。みずみずしく軽い使い心地で、肌にピタッと密着し、日やけによるシミ・そばかす・乾燥ダメージを防ぎます。海の環境に配慮した処方※3を採用しています。
※2 国内基準自社最高値
※3海水で膜が強くなる成分配合・海に流れ出にくい

2.サンカット(R) パーフェクトUV スプレー 60g
〔SPF50+ PA++++ UV耐水性★★〕高耐久×高耐水で強烈紫外線から徹底ガードする、持続型最強※2UVスプレー。
肌にしっかり密着し、花粉・ちり・ほこり・PM2.5などの環境ストレスからもまもります。海の環境に配慮した処方※3を採用しています。
※2 国内基準自社最高値
※3海水で膜が強くなる成分配合・海に流れ出にくい
『コーセーコスメポート』について

『コーセーコスメポート株式会社』は、株式会社コーセーが100%出資するグループ会社でお客さまが手に取って自由に選べるセルフ販売を中心に展開しています。既存の概念にとらわれることなく、新しいチャレンジと自由な発想でお客さまに喜んでいただける商品をお届けすることを目指す事業体です。

あわせて読みたい

3種のビタミンC誘導体*配合(すべてうるおい成分)、肌をケアする美容液UVシリーズ「ハレバレ」からUVリップが新発売!
PR TIMES
ファンケル×ツルハグループ 共同開発「セラアクア シールドバリアエッセンスUV<医薬部外品>」新発売
PR TIMES
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics
敏感肌向けプライベートブランド「RECiPEO(レシピオ)」からクリームタイプの日やけ止め「モイストUVクリーム」が登場
PR TIMES
『NumberTV』第17話 高橋藍、日本代表エースが明かす「挫折と挑戦」春高全国制覇、東京五輪での重圧、イタリア・セリエAでの苦闘――彼が乗り越えた壁と、未来へのビジョンとは?
PR TIMES
涼しげな手ぬぐいのインスタレーションが会場を彩る「かまわぬのてぬぐい展」今年も開催
PR TIMES Topics
あると便利な紫外線対策を、日やけ止めブランド、サンカット®でチョイス!
GINGER
コーセーコスメポート、ウインドサーファーの新嶋莉奈選手とスポンサー契約を締結
PR TIMES
【Madhappy & Needles】 ユニセックスなコラボレーションコレクション
PR TIMES Topics
絶対やかない『サンカット(R)』シリーズからブランド初の『サンリオキャラクター』 デザインパッケージを2月3日より数量限定発売
PR TIMES
日やけ止めスプレー累計売上第1位※1『サンカット(R)』から「クールUVスプレー」と「クールUVジェル」を3月3日より数量限定発売
PR TIMES
山梨県・富士五湖「富士すばるランド」で熱気球搭乗体験イベント開催
PR TIMES Topics
紫外線が増える季節に、『雪肌精』の日やけ止めで備えよう「Are You Ready?」SHIBUYA109渋谷店に 大谷翔平選手の巨大広告&ARが出現!
PR TIMES
大谷翔平選手出演『雪肌精』日やけ止め「スキンケアUVエッセンスジェル」新TV-CM「Are You Ready?」篇、2月10日より全国でオンエア開始!
PR TIMES
期間限定「天然石ミニウォレット」のカスタムオーダーイベント開催
PR TIMES Topics
⼤⾕翔平「日焼け止め」を投げるシーンでナイスコントロールを披露︕
イチオシ
紫外線などの外的刺激を徹底ガード 美容液級のジェル状日やけ止め「BRANCHIC パワーオン UVジェル」新発売
PR TIMES
【ヴィタメール】華やかな母の日期限定ケーキ販売
PR TIMES Topics
セブン‐イレブンで累計売上100万個突破(※1)の「香りつきUVジェル」 暑い季節でも爽やかな「レモンユーカリ」の香り成分(※2)を増量し、今年も登場!
PR TIMES
翠松堂製薬が日やけ止めに関する調査を実施。敏感肌女性の8割以上が、日やけ止めは「ノンケミカル」を使いたいと回答。一方、実際に使用している人は5割。その理由は「使用感」への不満。
PR TIMES