ブルーミー、2025年度春に予想される物価高・値上げラッシュに対抗!「”価格逆走”ブーケシリーズ」を期間限定で販売

2025.02.03 11:00
ユーザーライク株式会社
物価高の今だからこそ、お花で日常に癒しと明るさを

お花ブランド「ブルーミー(bloomee)」
(運営会社:ユーザーライク株式会社 代表取締役CEO:武井亮太)は、昨今の原材料価格や物流費などの高騰により、食品やサービス、電気・ガスなど幅広い分野で値上げが続く中でも、より多くの人々の日常に癒しを届けたいという想いから「”価格逆走”ブーケシリーズ」を期間限定で販売します。
お得にお花を楽しめる機会として、家計にも優しい価格で提供します。
”価格逆走”ブーケシリーズ


■概要
昨今、生活必需品や食料品の値上げが相次ぎ、多くの家庭で経済的な負担が増加しています。
すでに2025年1月から4月には生活に身近な飲食料品約6000品目の値上げが予定されており、平均値上げ率は1回あたり約18%と言われています。(※1)
物価高・値上げが続く中でも、日常に癒しをお届けしたいという想いから、ブルーミーは通常の販売価格から、飲食料品の1回あたりの平均値上げ率と言われる約18%を値下げした「”価格逆走”ブーケシリーズ」を期間限定で販売します。(※2)
さらに、手軽にお花を楽しんでいただける機会を提供することを目的とし、SNS「X」にてブーケが当たるキャンペーンも開催します。

お花は、視覚的な癒しだけでなく、心のリフレッシュや気分の向上をもたらす力があると言われます。
物価高が続く中でも、「”価格逆走”ブーケシリーズ」を通じて、ブルーミーは日常の中で癒しと前向きな気持ちを感じていただきたいと考えています。

(※1)帝国データバンク 定期調査:「食品主要195社」価格改定動向調査―2024年通年/2025年見通し
(※2)一部商品を対象とし、ブルーミーオンラインストアで期間限定で販売します。



■「”価格逆走”ブーケシリーズ」について
お花が日常に与えるポジティブな影響を、より多くの方にお届けしたいという思いから、幅広いニーズに応える4つのバリエーションをご用意しました。
お部屋に取り入れやすいコンパクトなデザインから、贈り物にも最適な華やかなアレンジメントまで、どなたにもお楽しみいただける商品ラインナップとなっています。


・商品ラインナップ
1.【価格逆走中】そのまま飾れるブーケ(Sサイズ)
 通常価格:4,420円(税込)→逆走価格: 3,624円(税込) 
2.【価格逆走中】花瓶付き 季節のお花ミニブーケ
 通常価格:2,210円(税込)→逆走価格1,812円(税込)
3.【価格逆走中】ゴンチャロフ コルベイユと季節のお花のギフトセット
 通常価格:3,200円(税込)→逆走価格2,624円(税込)
4.【価格逆走中】プリザーブドフラワーミニブーケ
 通常価格:2,760円(税込)→逆走価格2,263円(税込) 
・販売場所:ブルーミーオンラインストア 
・販売期間:2025年2月3日(月)~2月28日(金)
 ※販売期間内であっても、諸般の事情により販売を終了する可能性がございます。


■お花ブランド「ブルーミー」概要
「ブルーミー」は、フラワーギフトやお花付きギフトなどのギフト事業、お花のサブスクリプション事業、様々なブランドやアニメ・キャラクターとコラボレーションをしたオリジナル商品の企画販売、小売事業者と提携した店頭販売などを展開するお花ブランドです。
(参考情報)




■会社概要
会社名:ユーザーライク株式会社
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-19-14 コエル渋谷道玄坂 6階
代表者:代表取締役CEO 武井 亮太
設立:2014年9月
2014年9月に設立。お花ブランド「ブルーミー」を展開し、「ユーザーさんの、うれしいを創る」をミッションとしています。

あわせて読みたい

【新感覚!枯れないフラワーギフト】カスタマイズが楽しめる紙の花束「ビルド・ア・ブーケ」カード発売
PR TIMES
働く女性の約7割が「タイムパフォーマンス(時間対効果)」を重視!物価上昇の現代、服選びのキーワードは「効率と実用性」
PR TIMES
【イミュ】限定色「ひとえ・奥ぶたえ用カーラー〈バレリーナピンク〉」登場
PR TIMES Topics
ワンダーステーキ玉津店・大人気食べ放題企画総決算!!人気商品5種の食べ放題がいよいよ実現!価格は、3,290円。3皿食べれば十分に元が取れ、4皿食べれば、1,000円近くお得な企画。
ラブすぽ
ブルーミー、成人の日に逆サプライズを応援!子から親へ感謝の気持ちを伝える「ハタチのありがとうブーケ」を販売
PR TIMES
家族みんなで使えるハンドケア「オー・ド・プチバトー ハンドクリーム」登場
PR TIMES Topics
Kuradashi、季節商品のロス削減を目指し、「ロスおせち」の販売を加速!
PR TIMES
卒業や送別を華やかに彩る生花ブーケをさらに豪華に!メッセージ入りバルーンやふわふわピック、韓国風ラッピングでお祝いの気持ちを伝えるお手伝い。“スマイルブーケ”や “サンクスフワラー”なども新登場。
PR TIMES
グルテンフリーで作られたさつまいもの桜スイーツを販売開始
PR TIMES Topics
Adobeのフォトプラン、20GBのみ月額料金値上げ(&新規受付終了)
ギズモード
ダイソーで売ってるバラ…実は「偽物」?!たった100円とは思えない!売り切れ必至の商品
michill
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
ガスト・バーミヤンのほか12ブランド参加で53種!『お年玉クーポンキャンペーン』開催!
ラブすぽ
〈セブン-イレブンのコメ値上げ〉値下げ戦略からたった4か月で一転…“おにぎり難民”がディスカウント系スーパーに流出…コンビニ離れがさらに加速も
集英社オンライン
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
『廻らぬ星のステラリウム』のトレーディングアクリルカード、トレーディングアクリルネームプレート vol.2などの受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
PR TIMES
【進化系フラワーショップkarendo】春色のバレンタイン!”スイートピー”カラーが奏でる『Flower chocolate 2025-フラワーチョコレート-』を期間限定で発売いたします
PR TIMES
真っ白ないちごを使用した「天使のいちごプリン」期間限定販売
PR TIMES Topics
エイジングケアブランド「VIRCHE」がジェイアール京都伊勢丹にて期間限定オープン。新商品「モイストバリアミスト」を先行販売。
PR TIMES
「イオン生活応援!」3月より、お値打ち商品を拡充
PR TIMES