ブルーミー、2025年度春に予想される物価高・値上げラッシュに対抗!「”価格逆走”ブーケシリーズ」を期間限定で販売

2025.02.03 11:00
ユーザーライク株式会社
物価高の今だからこそ、お花で日常に癒しと明るさを

お花ブランド「ブルーミー(bloomee)」
(運営会社:ユーザーライク株式会社 代表取締役CEO:武井亮太)は、昨今の原材料価格や物流費などの高騰により、食品やサービス、電気・ガスなど幅広い分野で値上げが続く中でも、より多くの人々の日常に癒しを届けたいという想いから「”価格逆走”ブーケシリーズ」を期間限定で販売します。
お得にお花を楽しめる機会として、家計にも優しい価格で提供します。
”価格逆走”ブーケシリーズ


■概要
昨今、生活必需品や食料品の値上げが相次ぎ、多くの家庭で経済的な負担が増加しています。
すでに2025年1月から4月には生活に身近な飲食料品約6000品目の値上げが予定されており、平均値上げ率は1回あたり約18%と言われています。(※1)
物価高・値上げが続く中でも、日常に癒しをお届けしたいという想いから、ブルーミーは通常の販売価格から、飲食料品の1回あたりの平均値上げ率と言われる約18%を値下げした「”価格逆走”ブーケシリーズ」を期間限定で販売します。(※2)
さらに、手軽にお花を楽しんでいただける機会を提供することを目的とし、SNS「X」にてブーケが当たるキャンペーンも開催します。

お花は、視覚的な癒しだけでなく、心のリフレッシュや気分の向上をもたらす力があると言われます。
物価高が続く中でも、「”価格逆走”ブーケシリーズ」を通じて、ブルーミーは日常の中で癒しと前向きな気持ちを感じていただきたいと考えています。

(※1)帝国データバンク 定期調査:「食品主要195社」価格改定動向調査―2024年通年/2025年見通し
(※2)一部商品を対象とし、ブルーミーオンラインストアで期間限定で販売します。



■「”価格逆走”ブーケシリーズ」について
お花が日常に与えるポジティブな影響を、より多くの方にお届けしたいという思いから、幅広いニーズに応える4つのバリエーションをご用意しました。
お部屋に取り入れやすいコンパクトなデザインから、贈り物にも最適な華やかなアレンジメントまで、どなたにもお楽しみいただける商品ラインナップとなっています。


・商品ラインナップ
1.【価格逆走中】そのまま飾れるブーケ(Sサイズ)
 通常価格:4,420円(税込)→逆走価格: 3,624円(税込) 
2.【価格逆走中】花瓶付き 季節のお花ミニブーケ
 通常価格:2,210円(税込)→逆走価格1,812円(税込)
3.【価格逆走中】ゴンチャロフ コルベイユと季節のお花のギフトセット
 通常価格:3,200円(税込)→逆走価格2,624円(税込)
4.【価格逆走中】プリザーブドフラワーミニブーケ
 通常価格:2,760円(税込)→逆走価格2,263円(税込) 
・販売場所:ブルーミーオンラインストア 
・販売期間:2025年2月3日(月)~2月28日(金)
 ※販売期間内であっても、諸般の事情により販売を終了する可能性がございます。


■お花ブランド「ブルーミー」概要
「ブルーミー」は、フラワーギフトやお花付きギフトなどのギフト事業、お花のサブスクリプション事業、様々なブランドやアニメ・キャラクターとコラボレーションをしたオリジナル商品の企画販売、小売事業者と提携した店頭販売などを展開するお花ブランドです。
(参考情報)




■会社概要
会社名:ユーザーライク株式会社
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-19-14 コエル渋谷道玄坂 6階
代表者:代表取締役CEO 武井 亮太
設立:2014年9月
2014年9月に設立。お花ブランド「ブルーミー」を展開し、「ユーザーさんの、うれしいを創る」をミッションとしています。

あわせて読みたい

英国発・LEDマスク全世界シェアNo.1(※1)のカレントボディ、ブラックフライデーセールに合わせ、透明感ケアに特化した首&デコルテ用LEDマスクを発売
PR TIMES
【じぶんまくら ブラックフライデー】最大50%OFF! 全国の店舗と、公式ショップでブラックフライデーセール開催!!11月14日(木)~
ラブすぽ
【東京で公道レース】ってホント?話題のフォーミュラEとは
antenna
スマートホームデバイス20製品以上が最大30%オフ! AqaraがAmazonブラックフライデーでセール実施
GetNavi web
【毎月5日間は“FLOの日”】25年のFLOの日は、“苺たっぷり!”の大人気タルトからスタート♪
PR TIMES
新作の日傘・帽子を含む新商品を販売
PR TIMES Topics
ブルーミー、成人の日に逆サプライズを応援!子から親へ感謝の気持ちを伝える「ハタチのありがとうブーケ」を販売
PR TIMES
Kuradashi、季節商品のロス削減を目指し、「ロスおせち」の販売を加速!
PR TIMES
日比谷花壇が監修したカプセルトイ向け「日比谷花壇 フラワーアソートコレクション」全4種登場
PR TIMES Topics
Adobeのフォトプラン、20GBのみ月額料金値上げ(&新規受付終了)
ギズモード
値上げ止まらぬ「キットカット」…客離れとどう戦うか。ネスレ日本社長に聞く
Business Insider Japan
【日本限定】「Ecoffee Cup」新商品、ゴッホ「星月夜」柄タンブラー
PR TIMES Topics
ダイソーで売ってるバラ…実は「偽物」?!たった100円とは思えない!売り切れ必至の商品
michill
ガスト・バーミヤンのほか12ブランド参加で53種!『お年玉クーポンキャンペーン』開催!
ラブすぽ
ONとOFFモードや気持ちを切り替えるハーブとスパイスをミックスした2種のアソートメント登場
PR TIMES Topics
〈セブン-イレブンのコメ値上げ〉値下げ戦略からたった4か月で一転…“おにぎり難民”がディスカウント系スーパーに流出…コンビニ離れがさらに加速も
集英社オンライン
生活者が選んだ「くふう総研 くらしのトレンドキーワード 2024」発表!圧倒的1位は「物価高が止まらない」、店頭から米が消えた「令和の米騒動」も2024年の象徴に
ラブすぽ
養命酒駒ヶ根工場で仕込んだ「香りとまろみの梅酒」新発売
PR TIMES Topics
『廻らぬ星のステラリウム』のトレーディングアクリルカード、トレーディングアクリルネームプレート vol.2などの受注を開始!!アニメ・漫画のオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS」にて
PR TIMES
【進化系フラワーショップkarendo】春色のバレンタイン!”スイートピー”カラーが奏でる『Flower chocolate 2025-フラワーチョコレート-』を期間限定で発売いたします
PR TIMES