ブルーミー、2025年度春に予想される物価高・値上げラッシュに対抗!「”価格逆走”ブーケシリーズ」を期間限定で販売

2025.02.03 11:00
ユーザーライク株式会社
物価高の今だからこそ、お花で日常に癒しと明るさを

お花ブランド「ブルーミー(bloomee)」
(運営会社:ユーザーライク株式会社 代表取締役CEO:武井亮太)は、昨今の原材料価格や物流費などの高騰により、食品やサービス、電気・ガスなど幅広い分野で値上げが続く中でも、より多くの人々の日常に癒しを届けたいという想いから「”価格逆走”ブーケシリーズ」を期間限定で販売します。
お得にお花を楽しめる機会として、家計にも優しい価格で提供します。
”価格逆走”ブーケシリーズ


■概要
昨今、生活必需品や食料品の値上げが相次ぎ、多くの家庭で経済的な負担が増加しています。
すでに2025年1月から4月には生活に身近な飲食料品約6000品目の値上げが予定されており、平均値上げ率は1回あたり約18%と言われています。(※1)
物価高・値上げが続く中でも、日常に癒しをお届けしたいという想いから、ブルーミーは通常の販売価格から、飲食料品の1回あたりの平均値上げ率と言われる約18%を値下げした「”価格逆走”ブーケシリーズ」を期間限定で販売します。(※2)
さらに、手軽にお花を楽しんでいただける機会を提供することを目的とし、SNS「X」にてブーケが当たるキャンペーンも開催します。

お花は、視覚的な癒しだけでなく、心のリフレッシュや気分の向上をもたらす力があると言われます。
物価高が続く中でも、「”価格逆走”ブーケシリーズ」を通じて、ブルーミーは日常の中で癒しと前向きな気持ちを感じていただきたいと考えています。

(※1)帝国データバンク 定期調査:「食品主要195社」価格改定動向調査―2024年通年/2025年見通し
(※2)一部商品を対象とし、ブルーミーオンラインストアで期間限定で販売します。



■「”価格逆走”ブーケシリーズ」について
お花が日常に与えるポジティブな影響を、より多くの方にお届けしたいという思いから、幅広いニーズに応える4つのバリエーションをご用意しました。
お部屋に取り入れやすいコンパクトなデザインから、贈り物にも最適な華やかなアレンジメントまで、どなたにもお楽しみいただける商品ラインナップとなっています。


・商品ラインナップ
1.【価格逆走中】そのまま飾れるブーケ(Sサイズ)
 通常価格:4,420円(税込)→逆走価格: 3,624円(税込) 
2.【価格逆走中】花瓶付き 季節のお花ミニブーケ
 通常価格:2,210円(税込)→逆走価格1,812円(税込)
3.【価格逆走中】ゴンチャロフ コルベイユと季節のお花のギフトセット
 通常価格:3,200円(税込)→逆走価格2,624円(税込)
4.【価格逆走中】プリザーブドフラワーミニブーケ
 通常価格:2,760円(税込)→逆走価格2,263円(税込) 
・販売場所:ブルーミーオンラインストア 
・販売期間:2025年2月3日(月)~2月28日(金)
 ※販売期間内であっても、諸般の事情により販売を終了する可能性がございます。


■お花ブランド「ブルーミー」概要
「ブルーミー」は、フラワーギフトやお花付きギフトなどのギフト事業、お花のサブスクリプション事業、様々なブランドやアニメ・キャラクターとコラボレーションをしたオリジナル商品の企画販売、小売事業者と提携した店頭販売などを展開するお花ブランドです。
(参考情報)




■会社概要
会社名:ユーザーライク株式会社
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-19-14 コエル渋谷道玄坂 6階
代表者:代表取締役CEO 武井 亮太
設立:2014年9月
2014年9月に設立。お花ブランド「ブルーミー」を展開し、「ユーザーさんの、うれしいを創る」をミッションとしています。

あわせて読みたい

〈セブン-イレブンのコメ値上げ〉値下げ戦略からたった4か月で一転…“おにぎり難民”がディスカウント系スーパーに流出…コンビニ離れがさらに加速も
集英社オンライン
リンツ「母の日コレクション」発売! “保冷巾着バッグ付き”ギフトなどラインナップ
クランクイン!トレンド
【富澤商店】親子で楽しむ「手作りキット 柏もち」期間限定販売
PR TIMES Topics
2025年母の日フラワーギフトが日比谷花壇ECサイトで受注販売開始。
PR TIMES
エイジングケアブランド「VIRCHE」が、3月19日(水)~3月25日(火)の期間限定で大丸梅田店にオープン
PR TIMES
待望の第3弾!物流人礼賛ビール「LOGI BEER」より「SANSHO SAISON」新発売
PR TIMES Topics
初任給で親に「ありがとう」を贈る。ブルーミー、“はじめての親孝行ブーケ”を発売
PR TIMES
お花ブランド「ブルーミー」、母の日フェアを開催!「そのまま飾れるブーケとスイーツのギフトセット」を新発売
PR TIMES
添加物をできるだけ使用せず、素材のおいしさを活かした「米粉と豆乳の濃厚ジェラートサンド」
PR TIMES Topics
お母さんに日頃のありがとうの気持ちを込めて「おいしいご褒美」を。『リンツ 母の日コレクション 2025』を4月11日より発売
PR TIMES
〈4000品目値上がり〉「毎朝お弁当代を息子と夫から徴収するようにした」猛スピードで加速する“値上がりの波”に庶民の悲痛な声…夏まで2万品目が値上がりか
集英社オンライン
ふわっととろけるようなくちどけ「白い恋人チーズケーキ」
PR TIMES Topics
卒業や送別を華やかに彩る生花ブーケをさらに豪華に!メッセージ入りバルーンやふわふわピック、韓国風ラッピングでお祝いの気持ちを伝えるお手伝い。“スマイルブーケ”や “サンクスフワラー”なども新登場。
PR TIMES
ソムリエ100人が選んだ本当に美味しくてお手頃価格なワイン「ソムリエ100人ベストワイン」
ラブすぽ
母の日限定シフォンケーキと犬用ケーキがセットになった『Family【mother’s day】』の販売開始
PR TIMES Topics
箱を開けるとマイメロディの愛されフェイスが現れる!マイメロディ50周年を記念した限定フラワーギフトを全国の日比谷花壇店舗・オンラインショップで販売開始。
PR TIMES
“想い出をもっと、近くに。”押し花アートと写真で彩る、新しい記念のカタチxing-flowerの新商品「Cherie(シェリー)」が登場!プロポーズや結婚式の花束を、写真とともに残す。押し花アートの新商品「Cherie」誕生
ラブすぽ
「福岡県八女市産の茶葉」を活用したフレグランスアイテム登場
PR TIMES Topics
ダイソーで売ってるバラ…実は「偽物」?!たった100円とは思えない!売り切れ必至の商品
michill
プロポーズや結婚式の花束を、写真とともに残す。押し花アートの新商品「Cherie」誕生
PR TIMES
お出かけシーズンにぴったり!バギーツアーの新プラン登場
PR TIMES Topics