こだわりの混合削りぶし マルトモ「だしの力80g」が「日経POSセレクション売上No.1」に6年連続選出!客観的指標で評価され続けています。

2025.01.31 17:00
マルトモ株式会社
「日経POSセレクション」は、日経POS情報を使用して、日経が作成する約2000の商品分類(カテゴリー)内で分類売り上げ1位の商品や売り上げ伸び率が高い商品を取り上げます。「売上No.1」は全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等から収集した販売実績データ(日経POS情報)を基に、年間の来店客千人当たり金額で分類内1位の商品を選出するものです。今回は2024年1月から2024年12月の間、「その他削り節カテゴリー」内で最も売れた商品としてマルトモ「だしの力80g」が売上No.1を獲得いたしました。
「だしの力」は2007年に発売し、長期にわたり消費者の皆さまにご好評をいただいている混合削りぶしです。深い雑味のある宗田がつお節を中心に、さば節とむろあじ節、かつお節の4種類をブレンドして味のバランスを整えました。4種の削りぶしの相乗効果で複雑味のある濃厚なだしが取れる商品です。なお、「カツオパックカテゴリー」においてはマルトモ「徳用かつおパック1.5g×20」が、「その他ドッグフードカテゴリー」においてはマルトモ「減塩かつおだいすき40g」も売上No.1を獲得しました(「減塩かつおだいすき40g」は3年連続選出)。
マルトモは、これからも和食のおいしさの要である節・だしのスペシャリティを活かして社会課題の解決に取り組み、お客様に喜ばれる、価値ある商品の開発に注力してまいります。
※現在の5年連続受賞エンブレムデザイン(今後、6年連続受賞エンブレムに変更予定)

あわせて読みたい

【東京都中央区】「かつお節」を新生活の活力に!「日本橋だし場 本店」に4月限定メニュー登場
STRAIGHT PRESS
芯が回ってトガりつづけるシャープ『クルトガ』から初の木製グリップ軸 木のぬくもりと精緻なメタルが調和したモデル 『KURUTOGA Wood』3月21日(水)より順次店頭展開開始
PR TIMES
サクモチ食感を手軽に楽しめる「ミニワッフル」登場
PR TIMES Topics
【調査結果】キャッシュレス決済導入で売上アップの時代に?約58%の消費者が「店舗選びの決め手になる」と回答
ラブすぽ
かつお節で新生活を元気に!具沢山「ビビンバ風かつぶしめし」、春スイーツにぴったり「みたらし餡かけアイスクリーム~かつおもなかのせ~」 「日本橋だし場 本店」にて4月限定販売
PR TIMES
人気アイテム「リントブラシ」に新たなカラーバリエーション登場
PR TIMES Topics
カロリー・糖類ゼロの植物由来甘味料「ラカントS顆粒600g」、5年連続「日経POSセレクション売上No.1」に選出
PR TIMES
日頃のご愛顧に感謝を込めて家計応援増量セール!マルトモ 売れ筋4品を10%増量
PR TIMES
極小サイズの靴下「プチックス」と靴下型カードを組み合わせ!「プチックスfumifumi」登場
PR TIMES Topics
マルトモ 第44回愛媛広告賞OOHメディア広告部門にて最優秀賞受賞!
PR TIMES
【愛媛県松山市】ラジオの祭典「ラジフェス」に「だしの伝道師」登場!グルメブースやプレゼント企画も
STRAIGHT PRESS
熱々の飲み物を2分で急速冷却する画期的なボトル「IceQuick NEO」登場
PR TIMES Topics
「キリン 氷結(R)無糖」シリーズが大好評!最速で13億本※1 突破!
PR TIMES
素材の多さでよくばった「46種類の大地のよくばりふりかけ」・「17種類の海のよくばりふりかけ」本日発売!
PR TIMES
マリメッコとブルーボトルコーヒーの限定コラボレーション
PR TIMES Topics
削りたての香りに包まれて。焼津「やなぎやカフェ」で出会う、かつお節とだしのごちそう時間
ことりっぷ
当社売上No.1の味はそのまま、塩分だけを40%カット!『森の黒トリュフ塩ナッツミックス 減塩』が新発売
PR TIMES
感謝の気持ちを彩る特別な贈り物!母の日に食べられる花束を
PR TIMES Topics
アウトバストリートメント売り上げNO.1(※1)のフィーノから2月5日(水)“さらさら仕上げ”のヘアオイル誕生!
PR TIMES
明治神宮野球場に「POS+(ポスタス)」を導入球場飲食売店とスタンドの仲売り販売でキャッシュレス利用を可能にし、本部集計作業の簡素化を推進
PR TIMES
やさしくふんわりとした天然の泡「モイスチャーバブルバス YOTEI SNOW」登場
PR TIMES Topics